line-s
--.--

line-s
12.16
今日は注射器のお話です。
先月の外来で、超速攻型がアピドラ→ヒューマログになってたんだけど、
3本もらった全部の調子がおかしくなった。

始めからすこしダイアルが固く感じるのはあったけど、
昼にハルが学校で4単位打とうとしたら、2単位でダイアルがそれ以上押せなったと、
保健室から電話。

針が正しく入っているか確認してもらって、新しい針に変えてもダメだというので、
すぐにログを持って学校へ。(ちょうど休みでよかった^^;)

行ってみると、確かに押せない。
どんなに思いっきり押してもそれ以上打てない。
そこで交換して、それから3日くらい使ってたのに、また学校から電話(-_-;

今度は仕事中だったので、すぐに抜けて家に帰って、またログを持って学校へ。
すでに昼休憩に入ってた保健室は子供たちでごった返す^^;
皆に見守られつつチェックしたら、確かに打ちにくいものの、
どうもダイアルが溝かどこかに引っかかる感じで、打てないってまでもない様子。

でもまぁ、念のため新しいので打って帰ったんだけど・・・

なんだよ、コレ!!(怒)

次回の受診を都合で12/24→1/5へ変更してたので、注射の在庫がなくなるかも・・・
ヤバイ・・・ていうかとりあえず、在庫がまだあるアピドラに戻したい(>_<)

主治医に電話したら不在で、その後、すぐにイーライリリーから電話が掛かってきた。
しかも、いきなり私の携帯に^^;

それで昨日来てもらったんだけど、確認してもらって納得したみたいで。
「いや~、先生には『注射は絶対おかしくないです!』って言ってきたんですけどねぇ」って。
「2型の方とか結構無茶な使い方されるから・・・」って。

そんなことするかよ。そんなヒマじゃないんだよっ(怒)
しかも2型じゃないしっ

そもそも注射の使い方を指導するくらいの勢いで来ていたのが、ちょっと腹立ったわ。

「先生に、注射の方がおかしいって強く言っといて下さい」とお願いしました。

替えで持ってきた2本は今のところ大丈夫そうです。
なんであの3本ともがそうだったんだろう。同じロットのものは大丈夫なんだろうか?

命に関わるので、しっかり原因究明してよ、リリーさん。
スポンサーサイト
コメント
ええっ(((((((・・;)
それって困りますよね(・・;)))

1型にとって命ですもんね。

リリーさん、しっかりしてよ!!って感じですね。
ゆっこ | 2011.12.17 15:25 | 編集
うわーなんかひどいねぇ(^_^;)メーカーだから自分の製品が悪くないって思いたいんだろうけど。
地域が違うし会社も違うけど、旦那に言ったら「本社に電話して文句言ったら?」って言ってたよ(^_^;)広島市なら知ってる人かもしれないんだけどどうなんだろう?
にしても、同じようなトラブルを起こさないようにしっかり調べて追及してほしいね。
sayaka | 2011.12.19 10:01 | 編集
そうなんですよね。
1回目の壊れた時は2単位入って、そこで止まっていたのに、打ててなかったのかと思い、更に新しい注射で正しい単位を追加してしまって、
後で「ヤバイ~~~」と学校へ確認の電話して補食をさせてもらいました。
その後は少し下がりましたが、大事には至らず・・・
危ない危ない・・・・・・・

私も悪いんですけど。

初めてもらった注射がこうだったので、今後もリリーさんのを使うのちょっと怖い・・・
ゆっこさん←ひろ | 2011.12.21 10:29 | 編集
でしょ~(怒)
営業所は岡山だったよ。病院が岡山だから。
まぁ、確かに営業さんは色んなお客さんや先生の所を回るし、自社の製品に自信があって当然だろうけど。
「私が入社して初めて」と言ってたけど、その人の職歴よりはハルの病歴の方が長いけど、他社でもこんなことは今までなかったぞ!
でも(今のところ)注射がないと生きていけないから、トラブルは本当に困る(涙)

先生や病院も重要だけど、それ以上に注射が命だから、それを預かっている事をよくわかってほしわ。
sayaka←ひろ | 2011.12.21 10:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
