line-s
--.--

line-s
12.22
IMG_5106_1.jpg
岩田監督と入団会見(爆)
契約金は500円で~
18日(日)、ハルの患児会でクリスマス会がありました^^

ゲストは阪神タイガース・岩田投手☆
学ボラさん、病院スタッフさん、ヤングの会、父兄など総勢約80人で楽しい夢のようなクリスマス会でした!

もちろんハルはIWATAユニフォーム持参ですよ。
ツグの分も用意したんだけどね。本人恥ずかしいってんで・・・
(でも、始めは自分が欲しい!って言ったのよ。)

ちょっと早めに行って、岩田投手の隣の席というベスポジをGETしたハル☆
抜かりない・・・(笑)

その割には、恥ずかしくて顔も見れなかったらしいんだけどね。

キャッチボールやジャンケンゲームをして、スパイクなどの私物を争奪!!
残念ながらゲームには負けちゃったけど、ハルは欲しくて、欲しくて・・・半泣きで私達を見る(笑)

岩田投手が現役の間はどこかで会えるんだから、ずっとずっとファンでいたらいいんじゃなかな~。
まだ先は長いぞ。
40歳まで現役で頑張るって話だから入団したら、一緒にプレーできるかもよ?(爆)

ゲームの後には、一緒に血糖測定をして、ケーキを食べました。
岩田投手はその時140、ハルは70・・・ちょっと補食^^;
注射は打たずにケーキ食べてましたね。

少しインスリンポーチの話もしてました。
ハルのポーチを見て「コレ、ふでばこ?」って聞いてました。
(ハルは1年生からトミカのふでばこで持っていってたので。)
「最近、俺もふでばこがいいな~と思う」って話してました^^

夏に会った時もそうだったけど、取材といい、行動といい、やっぱりプロ選手ってすごいな~。
面白くて、子ども好きそうで、とても真面目な好青年で、皆ますます好きになったよ~♡

翌日のネットニュースや紙面に写真や名前が少し出ていたので、またウチでも大騒ぎ!!

**

その後のハルは、ますます野球熱が高まってしまって、CMのロッテとか見ても
「え?ロッテ?!ロッテってあのロッテ?」
とかワケわららないこと言ってます・・・
野球のユニフォームの中学生とか出会うと、食い入るように見つめています(;^_^A

それで今チームを探し始めています。
他の習い事との両立もあり、何かやめなければいけないので、マネージャー母思案中。

こんなに劇的に息子を変えてしまった岩田投手・・・そういう意味でも私はますます尊敬してしまうわ。

**

ウチはこんな感じだけど、
サンタさんももうすぐ来るし・・・皆さんも楽しいクリスマスをお迎え下さい♪♪
スポンサーサイト
コメント
素敵なクリスマス会ですね^^ 今年は2回も岩田選手に会えたのね~ うらやましいです。
隣の席をゲットしたはるくん、恥ずかしくて顔を見られなかったなんて かわいいです!!照れちゃったのかな。。。

ますます野球熱が高まってしまって・・・
うちも同じですよ。夏に岩田選手に会ってから野球に入る!!と言い出しました。それまではサッカーだったのですがね^^;
いつから入るか思案中です。
はるくんといっしょ、タイガーズのファンクラブにも入りました。来年はもっともっと野球熱、高まりそうです。
ひまわり | 2011.12.22 17:21 | 編集
こんにちは。
凄いですね~~~。
ハルくん、将来は決まったね^^
ハルくんのサイン、GETしておかなきゃですね!!
その時は宜しくお願いします。

ひろさん、今年も僅かとなりましたね。
どうぞ、来年も宜しくお願いします^^
良い年末年始をお過ごしくださいね♪
ハナ | 2011.12.26 15:13 | 編集
ひろさん こんばんは~♪
えーー!! すごい!!
クリスマス会に 岩田投手が来てくれるだなんて!

 ハルくん 野球少年になるのかしら?
いいないいな!  私も応援します☆

 ひろさん♪
2011年はお世話になりましてありがとうございました。
2012年 ひろさんファミリーさんにとって 良い1年でありますように。

 
keiko | 2011.12.30 23:01 | 編集
レス遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします★

ファンクラブに入られたんですね^^v
ファン感謝デーとか近いと行けるのにね、と話してたんですよね。

3年生になったら野球を始めることにしました。
りっくんはどうですか?
いつか甲子園でお会いできたらいいですね~♪
ひまわりさん←ひろ | 2012.01.09 23:51 | 編集
レス遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします^^

本人、マジでプロ野球選手になるつもりですよ!
・・・まだ野球も始めてないのに(>O<)

出会いって大切ですね~。
子供の人生をこんなに変えしまうなんて、本当にすごいもんだ。なんか人ごと?
だって、あまりに変わってしまって、ついていけません~
ハナさん←ひろ | 2012.01.09 23:55 | 編集
今年も引き続きよろしくお願いします★

今年度はスイミングを続けて、3年生になったら野球を始めようかと話をつけました^^
それまでは寒いので(笑)家で野球盤やってます^^

好きなものが見つかってよかったな~と思います。
子供が嬉しそうにしているとほんとにこっちも嬉ものですね^^
keikoさん←ひろ | 2012.01.10 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
