line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
04.01
IMG_5691_1.jpg
こっそり撮った1枚(笑)
東京へ行ったときの事をやっと書きます^^;

3月に入ってたので、もう暖かいかなーと思ったけど、10日はやっぱり寒かった(T_T)

こちらは晴れだったけど、新幹線で東へ進むにつれ曇→雨へ。
ひふみママさんちの方は大雪だったとか(@_@;

前日にkeikoさんとも連絡させてもらって、実は初めて会えることに~*^^*
ひふみママさん一家とは、上野で会うことになっていたので、
短い時間でしたが、東京駅→上野で昼食を一緒に食べました。
「わ~、初めましてー!」と言うも初めてでない感じで・・・生声も初めてだったけど。
やはりイメージ通りの優しい方でした♪

東京駅、私は2回目なんだよね。
ちんぷんかんぷんで、荷物抱えてkeikoさんの後を追う・・・

なんとか上野へ到着して、ヒロ君にそっくりの子に驚きつつ(笑)、ひふみママさんと再会!!
フミちゃんもミツ君も元気そうで、大きくなってたな~^^
よくわからない内に慌てて、駅構内で食事になったけど、keikoさんも快く付き合ってくれました。

ひふみママさんは震災の時のことやその後のこと・・・色々話してくれました。
その間子ども達は、お互い意識しつつも恥ずかしいのか、なかなか会話もなく^^;
そりゃ、そうだよね~。だって4年ぶり。
TDLの時の写真はずっと机に飾ってるけど、やはり記憶は曖昧^^;
自分の記憶なのか、写真の記憶なのか・・・

でも、入学した時も、自己注射が出来るようになった時も、地震の時も
会話には出てくる友達として、ずっと共に成長していたんです。

発症当初は1型さんのブログも少なくて、mixiやtwitterもなかった。
発症が近く、同姓の同じ年なんて、未だに実際には他に出会ったことがないくらいだもの。
残念ながら物理的に距離はあるけど、その時々の近況をホントに楽しみにしていたのです。

家族の中でさえ、1人のハルはやっぱりDMっ子友達が必要なんじゃないかなぁと再確認します。

keikoさんは「子ども達の邪魔になる前に退散~^^」と言って、ホントに短い時間でしたが、
わざわざ来てもらっちゃって・・・ひふみママさんに会えて喜んでいました。
今回はゆぴちゃんには会えなかったけどまたいつか会えるといいな~^^
(いや、ウチがやっぱりうるさいチビだし無理かも・・・涙)

**

本当は上野動物園でパンダ!の予定でしたが、雨が降っていたので、国立科学博物館へ行きました^^

ここ、とってもよかった。
私的にはまた行きたい・・・
しかももっとじっくり見たい・・・
恐竜のスペースを見逃したのを帰ってから気付き、ハルと2人で悔しがったのでした。
その頃にはすっかり打ち解けて(というか、フミちゃん&ミツ君が優しいのなんのって)
色々ハルを呼んでは遊んでくれるのが見ていて微笑ましかった。

その後、場所を移動して日Iネットさんのシンポジウム会場のある両国へ。
国技館を横目に会場を目指します。
時間はちょうど1日目の日程が終了したところ。

何をする為に行ったかというと、学校(教職員)向けのIDDM啓発(という言い方が正しいのかどうかわかりませんが)の為に出来ることをお手伝いする話し合い、の為に。
ひふみママさんにも一緒に行ってもらいました。ごめんね、ひふみママさん^^;
学校の先生に広く知ってもらいたい対応や不安解消の為に出来ることがあれば
何か出来るのではないかと思って、ハルの患児会の会長さんが頑張っておられるので、
ちょっとだけお手伝いが出来ればと思ったのでした。(ホントにちょっとだったけど・・・)

ここで、沙織(父)さんに、初めてお会いできましたっ♪
なんか遠い親戚のおっちゃんて感じで(笑)
ちょっと挨拶をしただけだったんだけど、またどこかでお会いできたらいいな~。

その間、子どもたちは幸か不幸か会場内でワイワイととっても仲良く遊んでいました^^;
それで、十分退屈させたので、帰りはアメ横を通って、あれこれ見て周り・・・買い物大好きのハルのテンション上る↑↑
ミツ君達と回転寿司を食べて、ご機嫌のハルでした♪

その日はそのまま別れて、私達は浅草のホテルへ向かいました。
IMG_5657_1.jpg
一応、お約束の雷門の前も通って、フラフラになりながら21時頃やっとこさホテルへ。
いつものことで、ぎりぎりにネットで取ったので、ちょっと心配でしたが(私のセレクトが悪いのか結構外れる。。。)
見事にスカイツリー先端しか見えないお部屋でした(-_-;(確か"目の前!"って触れ込みだった)

さらっと書いたつもりが結構長くなっちゃったので、今回はここまで~
スポンサーサイト
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。