line-s
--.--

line-s
04.01
2日目はミツ君達と午後に合流する予定で、午前中はIDDMシンポジウムへ。
11日は晴れて、その前に、浅草からスカイツリーを目指します!
「これに乗ろう!」と決めてた電車をもれなく間違えてへこたれながらも
なんとか違う電車で1駅だったので、朝日の中、のんびり隅田川を渡り到着・・・

開業前・・・どこへ行けばいいのでしょう^^;

あ~、登りたかったね^^;と話しながらあのCMみたいにしゃがんで記念撮影^m^
IMG_5661_1.jpg
あー、顔切れる~(~_~;)

そこでのんびりもしていられず、また会場の両国へ。
こうやってあっさり書いてますが、かなり焦ってドタバタで行動している私たちだったのですよ(汗)
 
2日目の予定は午前中CGM(持続血糖モニター)のセミナー。
その後、昼食を兼ねてエアロビック大村選手と座談会でした。

CGMセミナーが2時間。
ハルが耐えられるかが一番の心配でしたが、なんとか無事に終了。
念の為、ビデオセットしてたんだけど、ついに、このビデオを前に恐竜フィギアでミニコントやり始めた・・・
(まあ、自分用なので画像はどうあれ、音声が映っていたのでOK 涙)

CGM。根治というのとは路線が違うけど、ポンプと共にQOL向上の為にもっともっと便利になってほしい。
1型人口が少なく、ポンプ同様なかなか出会う機会がないのが残念です。 

昔に比べると注射だってSMBGだってどんどんいいものが出てるのに、A1cは良くなってるって言えるのかな?
低血糖を増やさず、質の良いA1cにする、なんて一言で言うけど、あんな明るい顔して注射やポンプとSMBGで
日々やっている本人たちはやっぱりすごい。

低血糖が多ければ 、確実に翌月A1cは下がっている。
あんなに下がって大変で、やっとこんだけ%が下がるのかー・・・って愕然とするけど、それをもっと安全に下げたい。
血糖がどう変動しているのか、いつも想像の世界でしかない。CGM、ぜひ1度は試してみたいものです。
 
IMG_5671_1.jpg
大村選手にサインをもらって、はいチーズ☆
実はお会いしたのは2度目だよ(#^.^#)

大村選手の司会でのランチ会は和気あいあいと楽しくて、周りの方たちとも話が弾みました。
まずはお弁当を食べたんだけど、大村選手はお昼の注射は3本(確かQとRとNだったかな)打ってた!

打つ場所や運動との兼ね合いも長年の経験や選手としてのお話が聞けて面白かった。
ちょうど大村選手もCGMをつけているとのことでした。「意外と大丈夫ですよ~^^」と。

ハルも大村選手が打つ姿をチラッと見て、食べた後、自分も腕に。
大村選手は8歳で発症されたとこのこと。ちょうどハルが今は8歳。
当時と今のDMっ子を比べると又全然違ったと思うし、大村選手や岩田投手のお陰で堂々と頑張れるってのもあるかもね。

この子どもたちが次の世代にまた何かしてあげられたらいいだろうなぁ。

ここでも名残り惜しみながら、再びひふみママさん達と合流♪
東京タワーへ向かいます!

奇しくもこの日は3月11日でした。
私は大切なこの日にひふみママさん達をお誘いしてよかったのだろうかって思っていました。

私には計り知れない色々な思いがおありだろうと思うだけで、どうすることもできません。

そしてこの道中がちょうどその時刻でした。
少しの時間でしたが、一緒に黙とうさせてもらいました。

私たちの日程に合わせて、気持ちよく来てくれて、ホントに感謝する気持ちでいっぱいでした。

IMG_5684_1.jpg
東京タワーに登って、みつ君と手をつないで、ガラスの床をビビって渡るハル^^;
私もこの歳にして東京タワー初めてでした☆
ハルが楽しめるようにって色々考えてくれて・・・その後、汐留に移動して案内もしてくれました。

ハルも私も本当に楽しい時間でした。
みつ君達といて、何をしても何を見てもきっとそうだったと思います。

帰りの新幹線で、ハルは本当にしみじみと思い出すように「たのしかったな~」と呟いていました。
それを見て、私は行ってよかったと思えました。

こうやって遠くまで行って、会える友達がいるハルは幸せです。
ひふみママさん、keikoさんありがとうございました。
「行ける時に行く、会える時に会う」
これは私が震災を通して思ったことです。
今まで色々忙しいとか理由をつけて、出来なかったことは気持ちを変えて、なるべくやっていきたいと思います。

そんなわけで、明日(今日)はうどんの国へ行ってきまーす(笑)
スポンサーサイト
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
