line-s
--.--

line-s
06.29
日曜日のことになりますが、前に記事にしたお花のパーティに出席してきました。
パーティ、というか先生の祝賀会です。
カメラマンが悪い?>_<;


18時から開会ですが、何故か15時ごろには市内のホテルへ^^;
祝賀会と同時に隣の会場では講習会も催されていて、大盛況の様子!

服は悩み抜いた挙句、結婚式用の黒のワンピースとシルバーのストール、コサージュと・・・至って、シンプルに・・・アクセサリーもそこそこに(目立ってもヤバイし・・・^^;)パールで。
もう、ウチにあるやつこれで全部ですって感じですがー。
それでも、こんな格好で大丈夫だろうか・・・と念の為、車で送ってもらった夫とハルにそのまま待機してもらっておきました^^;(って今更場違いでもどうしようもないけど>_<;)

久しぶりに同じ生徒さんに会うので、ドキドキしつつ、ウロウロしてると
「あ?、○○さん(私の名字)!」
「あ??、久しぶり???!!」(よかった?、同じような格好だ^^;)
で、一安心して、夫に電話。「だ、大丈夫みたい」

まだ、会場は準備中だったので、もれなくお手伝い>_<
でもこんな格好では大して手伝えるはずもなく・・・ウロウロ・・・ウロウロ・・・
会場には先生の教室の生徒さん達がそれぞれ作品を展示していました。
私と同じく習っていた方達は、もう講師さんなので、会場のステージとテーブル装花を担当されていました!
それがとっても素敵!
写真を撮る、
撮る、
撮りまくる・・・
会場は花でいっぱいです♪
改めて、いいなぁ・・・と楽しませて頂きました^^

出席者も100人くらいいて、司会も地方局のアナウンサーだったり(先生の娘さんがそこの局の方)、式もご主人と腕を組んでの入場など、先生の結婚式?!って感じの独壇場・・・まぁ、先生のお祝いだから当然ですが^^;
でも、フラワーアレンジゲームがあったり、など趣向を凝らして演出されていて、準備をされた生徒さんはさぞ大変だっただろうな・・・と感心しました。

もともとはアートフラワーの先生だったんですが、経歴を改めて聞いていても、やはり大変苦労されて、努力されて、今があるんだと思いました。家族の方の協力も大きい。
こういう会に集まる生徒さんの数が物語っていると思えました。

最近、ハルが成長して、自分自身のことを考える時間が持てるようになってきたので、そろそろ先のことを考えたいと思っていました。
出来たら、私は働きたいと思っています。(まぁ、ハルが保育園にでも行って・・・の話ですが)
でも、別に何か資格があるわけでもなく、何をしたいのか、ずっと考えても考えが纏まりません。
どんなことでもいいので、お花の仕事がしたい、とはずっと思っていました。
が、<先生>になりたいわけでもなく・・・舞台に立つ先生を見ていたら、私は50代とか60代の先生くらいの年齢になって、どんなことをしているんだろうと・・・。
まさか、あんな舞台に立つことはないと思うけど^^;
今は子育てで自分のことなんて何も出来ない!と思うこともあるけど、それって人生では数年。長くても10数年。
子育てに邁進している私から少し離れて、私自身の将来のことを改めて考えるようになりました。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/25-53bc2c24
トラックバック
コメント
おはよ~ございます^^
パーリィ、行かれたのですね♪すご~く盛大でビックリです!
と~っても素敵なお写真・・・(#^^#)見とれます~^^
お花をひとつ飾るだけで、周りがパッと華やかに明るくなりますね~!
自分の好きな事を仕事にされると、やっぱりイキイキとして
輝いて見えるのですね。
はるママさんがおっしゃるように、周りの理解や協力も必要ですが、
ご両親やはるパパさん、はるクンも、きっと輝いてるはるママさんを
見たいと思うし、応援してくれますよ^^
陰ながら私も応援しますよ~♪
私も今年は役員があるから無理だけど、来年辺り働きたいな~
(このセリフ、毎年言ってる気がする^^;)
のじおママ | 2006.06.29 09:17 | 編集
はるママさん、こんにちは!
写真どれも素敵ですね~(*^_^*)
(思わずため息が出てしまう・・・)
普段の日常とは違う異空間の雰囲気は楽しめましたか?
(緊張しっぱなしだったかな?)

はるママさんは先生は目指さないのですか?
記事を読むと想像だけでも、先生って大変そうですね(^_^;)
でもはるママさんならとても明るく、いきいきとこなしていけそうな気がします(^^♪
どんなお仕事でもはるママさんが輝けるように
私も陰ながら応援させていただきます(^^)v

といいつつ、自分の将来は何も考えていない能天気なみーくんままでした(^_-)
みーくんママ | 2006.06.29 12:31 | 編集
こんにちは~^^
ありがとうございます☆
例のパーリィ、行って来ちゃいましたよ~>▽<
お花ってホントに生活に潤いを・・・って感じです。
なくても生きていけるけど、あるとほ~んとに心が和むというか・・・^^
すごく素敵なパーリィでしたよ!でもメチャメチャ疲れました~><
気疲れ・・・というか(^^;慣れてないんでしょうね(;´д`)
私は単純に保育園行ったり、学校行けば手が離れる・・・と思ってますが、
そうもいかなそうですね^^;
今はお花からすっかり遠のいてしまったので、
まずは基本から・・・また少しずつ始めることが出来たらな~と
淡い期待を抱いています^^
はるママ→のじおママさん | 2006.06.29 15:30 | 編集
こんにちは~^^
ありがとうございます~☆
その日は私はのんびり食事だけ、と思っていたらフラワーアレンジゲームや
花束贈呈、ちょっとマイクで一言など・・・色々あって、緊張しました>_<

私には先生なんて無理だと思うんです。
実際の先生を見ていたら、そして講師となった皆さんを見ていたら、
やはり<お花の世界>は<女の世界>デス!!
いろんな面で大変そうで・・・・・・・・・^^;
それでもお花を触っていたいと思うので、せめてお花屋さんとかで働けたら一番幸せかも♪
でも簡単にお花屋さんと言っても大変ですよね。
お休みないし、重労働だし、手は荒れるし・・・・・(やる気あるのか?)

そんな感じで、私もあまり後先考えずに能天気なんですよね^^
はるママ→みーくんママさん | 2006.06.29 15:39 | 編集
わぁ、素敵なお花ですねぇ。 こんなエレガントなパーリィに出席できるなんて・・・ セレブだわぁ><
でも、いろんな面で大変なんですね。
やはり、女だけの世界となるとスムーズにはいかないですもんね。
でも、それにかかわるお仕事たくさんありそうですよね。
お花屋さんでパートって言うのもよさそう!
ラッピングとか考えちゃってはるママさんなら、きっと喜ばれるんじゃないかな~?
しばし、子育てから離れてリフレッシュ出来ましたか?
nao | 2006.06.29 20:40 | 編集
素敵ですね~。
私は花を頂いても、花瓶にドサッと入れているだけなので、憧れちゃいます♪
はるママさんも、先生とまではいかなくても、折角だからアレンジの仕事を見つけられるといいですね^^v

>やはり<お花の世界>は<女の世界>デス!!
って言う所を読んで、火サスのような殺人事件を想像しちゃうのは私だけ?!

パパさん&ハル君にも感謝ですね~。
ママがリフレッシュ出来ると、子供にも優しくなっちゃったりしませんか?(←これも私だけ?!)
男の子はオシャレしたママが大好きみたいですよ。幼稚園児ともなると、いろいろ服装や髪型に注文が入ります。大抵は「先生みたいに!」なんだけどね^^
ハル君も嬉しかったんじゃないかしら?
ともか | 2006.06.30 07:09 | 編集
いやぁ・・・私はともかく、先生はセレブーーー☆って感じの服装で、
気合入ってました^^;
でもお花の先生だから確かにいつも綺麗な感じですね^^

働くにしても、習い続けるにしてもパパやハルの協力が必要ですね。
今は同居している父と母の協力もあってのことだから。
楽しむことが出来るのも皆のお陰です*^^*
本当に感謝感謝!
はるママ→naoさん | 2006.06.30 21:53 | 編集
一番上の写真の形 習った気がしま~す。
花を見ると やっぱり癒されますね^^
私も久々にアレンジしたくなりました♪

私も今後どうなるかな~?なんて思いながら
求人広告見たりしていましたが 
今はLeaの世話が仕事になりました(笑)
成犬になったら また考える時期が来るのかな?

それにしても 先生 生徒さん達に感謝でしょうね。
Leaママ | 2006.06.30 22:27 | 編集
ありがとうございます^^(私が入れたヤツじゃないですが^^;)
せっかくだからそういう方面のお仕事が出来たら嬉しいなと思います♪

>火サス・・・
はははー(笑)近いものがあるかも?!(いやいや、そんなことはナイナイ^^;)
女性が集まる世界だから、というかそういう組織になると、どんな世界でもそうなのかもしれませんね。
上下関係は大変デス>_<;

ハルはパパと共に送り迎えをしてくれましたが、やっぱり<何でそんな格好してんの?!>って感じでしたね^^;
今までそこまで気合の入った格好はなかったので^^;;
迎えに来てくれた時はもう夜の捕食の時間だったに、それもそこそこに飛びついてきてくれたので、私もビックリしました*^^*
なんて可愛いヤツよ~~~♪と思いましたね^^

リヒト君の注文<先生>なんて、可愛い^^
身近な大人の女性はやはり<先生>だもんね♪
はるママ→ともかさん | 2006.06.30 23:14 | 編集
一番上の形、クレセントですよね^^
他の教室の生徒さんの作品ですが、
色合いがとっても好きだな~と思って、勝手に拝借しちゃいました^^;

先生、最後に一言言われたんですが、ひたすら「ありがとう、ありがとう」って
号泣でした。
頑張ってきたことが報われる時ですよね。
私は先生とは4,5年のお付き合いですが、20年近い生徒さんもいるそうで、
そんな姿見てたら、慕われている人なんだな、と改めて思いました。
自分がそんな先生になれるなんてちょっと無理そうだし^^;
どんな今後が自分に待ってるのか、ちょっと考えさせられる気がしました。

Leaちゃんはこれから可愛い盛りだから、当分働けないですよ~>_<
私もワンちゃん飼っちゃうと家に居たくなりそうです^^;
はるママ→Leaママさん | 2006.06.30 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
