line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.30
最近ハルのBSはなかなか調子もよくて、いい気になっていました。
測定器の電源が入って最初に出る平均値。
これが私の目安で、最近はずっと150を前後していました。
150が平均ってことは、ちかりんのところで覚えたDCCTの公式によると・・・
150=A1c×31.7-66.1
A1c=6.8170...
<A1cが6.8%>ってこと!!
素晴らしい???(*≧m≦*)と自画自賛していました。
6%台でいてくれれば今の段階では私としては合格かなと、勝手に決めてしまっています(^^;
まぁ、何事も計算どおりには行かないと思いますが、しかも検診はもう少し先だから取らぬ狸のなんとか・・・というか(^^;

あとは隠れ高血糖<15時おやつ>と<夜中>を低めに持って行きたいなぁ・・・なんて考えを膨らませていました。(隠れてないか?)

ところが!!
今日は朝から327!!
なぬ?!そんなはずは・・・。再測定284!・・・う?ん、怪しい。再々測定286・・・
た、高い>_<;
ヤバイヤバイ・・・もしかして夜中に飲ませたジュース、間違えた?!
実は2時半にハルが目を覚まして「何か飲みたい」と言ったので、低血糖かと思って測定したら251でした。
暑かったのかな?と思って、とりあえずお茶を飲まそうとしたら、すごーく嫌がって泣き出してしまったので、仕方なく例のDietカルピスを飲ませたんです。(←我ながら甘いなぁ・・・T_T)
確かに”白いジュース”をコップに注いだはずだったけど、寝ぼけてお隣のアクエリアスを注いだのかしら(゜o゜;)
・・・しばし考える。
いやいや、それはない。確かに白かった(と思う^^;)
どっちにしても、早く打たなきゃ!で、さすがに寝起きも悪くご飯もなかなか食べそうになかったので、とりあえずラピッド1単位
しばらくして食卓に付いたところでいつものように30ミックス5.5単位
実はこんなこと(朝から2本立て)は初めてやることだったのだけど、30ミックス5.5だけでは昼に下がる気がしなかったので、ちょっと実験のつもりでした。
あまりご飯も食べなかったので、下がるかな?>_<と不安に過ごした午前中も天気が悪く家でごろごろ遊んでたせいか思ったほど下がらず・・・ていうか全然下がらず12時は143
くそ???、ラピッド1.5単位にしておけばよかった>_<

高血糖にはお蕎麦を。と思って、昼食はざる蕎麦と卵豆腐&サラダに。
ざる蕎麦だけだと下がる前科があったので、小さいおにぎりを1個。

これが爆弾でした。
小さいつもりが意外に大きく作ってしまったけど、まぁ、量らなくても大丈夫かな?と。
何が私をそうさせたんでしょうねT_T
おにぎり大好きなハルはかぶりつくので、その姿を見てると、まぁ、いいかな^^と。
なんでこんないい加減なんだかT_T

その後は順調に昼寝をしてくれて、のんびりPC・・・と思ってたら、意外に早く起床@_@
ん?なんか怪しい・・・と測定。・・・543!!
ひえ?????????>_<
慌ててラピッド2単位!・・・でもちょっと不安でアクエリアスを量って100ml(19kcal)。
こんなところで量っても仕方ないだろっ!と思いつつ、悲しくなりましたT_T
300台はいつものことですが、最近すっかりご無沙汰だった400台も越え、500台を見てしまったことで、初心に帰りました。
やっぱり食べると上がる。
これくらい大丈夫、なんていい加減なことしちゃダメだな・・・・・・

喉が渇いてしんどくなって起きてきたんだと思います。
昼にもラピッド打っとけばよかったな、と申し訳なく、反省しました。

夕方、雨も上がり、犬の散歩に出て運動していたら、夕食前はさすがに54だったので、一安心です。
でも2単位打ってもアクエリアスだけでもったということもちょっとビックリでした。

日ごろのダラダラに活を入れられてしまいました>_<
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/27-2b471d4b
トラックバック
コメント
こんにちは、こちらも雨続きでみーくんもあまり動けず血糖が高めです。
はるママさんも一日血糖に振り回されちゃいましたか。
私もちょっとコントロールが良くなってくると気を抜いてしまいます(-_-;)
でも日々トライ&エラーです!!!
たまにはこんな日もあるということで・・・←なーんて自分に言い訳
(本人には高血糖はつらいだろうけど・・・)

また気を取り直して、お互いがんばりましょうね(^_-)-☆







みーくんママ | 2006.07.01 11:05 | 編集
ありががとうございます^^
早く梅雨が明けて欲しいけど、明けると暑~い毎日が待ってますね>_<
今日、初めてスイミングの無料教室に行ってみました!
午前中の教室で、絶対下がるわ~と思って、
朝からガツガツまたおにぎり食べさせたせたら、
昼前は135・・・意外に下がらない?というかまた食べ過ぎた?って感じでした^^;

ミルミル間に平均値が上がっていきます~T_T
上がるのは早いわーー>_<
はるママ→みーくんママさん | 2006.07.01 16:01 | 編集
こんにちは~☆
今日は検診に行ってきました。
が・・・
前回予約をし忘れて、まぁいつでもいいかぁと出て行ったんだけど、
な~~んと先生午後から出張で、出かけるところでした。
慌てて、処方箋だけ書いてもらって、A1cは次回にと言うことに・・・
ということで、わからないのですが、この計算法で行くと今月も8%ぐらいになってしまう><
うわ~~ん
最近はちょっと調子よくなっていても、どうも安定って言うわけにはいかないようです。
はるママさんも気は抜けないけど、時には手も抜いてもいいのでは?
多分、一番最高値を測ってるんじゃないですか? 徐々に下がっていくところだったのかもしれませんよ。
早く晴れて外で思いっきり遊べると良いですね^^
nao | 2006.07.02 18:36 | 編集
こんにちは~v-22
最近BSの塩梅が良かったから、この日の推移にはアセったでしょう(><)
うちとおんなじですよ~~v-40
<暑くなってきたから インスリンの効きもいいだろな~♪>な~んて
考えていたのですが、ぜ~~んぜんなのよ(TT)
だから大丈夫よ!(←励ましになってない??)
もうすぐ梅雨明け!きっとお日様ギラギラの下で遊べば
落ち着くはず・・・よね?(同意を求める私^^;)
ギラギラお日様・・・親は大変だけど(><)

はるママさんも<喝っ!>が入ったようで、私も気を引き締めてガムバリます^^
のじおママ | 2006.07.03 10:03 | 編集
こんにちは^^
検診お疲れ様でした☆
先生出張とは・・・慌てましたね>_<
でも出かけてしまった後でなくて、よかった^^;

A1cの計算方法も統計上そういう式になったそうで、
ぴったり当てはまるわけではないそうです。
ハルはいつも予想A1cよりは0.数%はいい感じのような印象です。

いや~~、結構いつもダラダラと気も手も抜いちゃってるんですよ~>_<
久々の500に驚いて・・・
最近ホントに400とか500を見てなかったから、「治ってる?」とまではいかなくても、こんな暮らしでいかないんだったら、楽勝じゃーん(^^vとか調子に乗ってましたT_T
ホントにダメ母です~>_< 
はるママ→naoさん | 2006.07.03 17:46 | 編集
こんにちは^^
しっかり<喝>が入ってしまいました^^;
遊びに付き合うのも面倒だなぁ、と思っていたのが、毎日お散歩水遊びにこっちから誘ってます~。
あまり暑いと逆にコントロールは大変かもしれませんね。
食欲も湧かない時もあるだろうし・・・

本当に季節との絡みも大きいですよね>_<
学校でのプールほどではないので、水遊びは涼しくなるから、いい運動です^^
プールもやっと買ったので、これから日課になりそうです^^;
はるママ→のじおママさん | 2006.07.03 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。