line-s
--.--

line-s
07.05
もう月曜日のことですが、やっぱり腹が立つので記事にしてやろう!
先週末からバーゲンが始まりました♪
行きたいな?と思っていたけど、あいにく(?)週末は夫の両親がやってきたり、で行けず仕舞い。
そしたら、月曜日にちょうど夫が休みで、雷雨でしたが、フラ?っと午後から近くのショッピングモールへ行くことにしました♪

以前から目を付けていたハーフパンツが半額に!!
これは買わなきゃ?(*≧m≦*)
で、早速試着。
優柔不断な私は夫に見てもらいたかったけど(・・・と言っても夫の意見を参考にするわけではなく、ただ聞いて欲しいだけ)、ハルがそれを阻止(>_<)
仕方なく、ギャルっぽい(死語?)店員さんに意見を・・・と思ったが、待てど暮らせど試着室の外から
「どうですかぁ???」
の声が掛からず、ちょっと外を覗いてみると・・・お姉さん、いない(T_T)
どうしよう・・・ちょっとキツイ気がする・・・変なシワがよってるし・・・

なんだかお客さんも増えてきたので、そのまま外に出るのもためらって、
結局、着替えて外に出ました。
ギャルのお姉さんのところへパンツを持って行って
「ちょっとキツくてシワがよる気がしたから、1サイズ大きいの方がいいかな」
って訴えたら、「はぁ、そうですか。見たかったですね」と。
<何?あんたはいなかったじゃん!>と思ったけど、言えない私は
「ごめんなさいね」と言って、持ってきてもらって、再度試着。

今度は大きくて腰周りがブカブカ・・・
だけど、やっぱり声は掛からない。
あれ?そういうもんなの?
何度かここで買ったけど、そうだったっけ??

仕方ないので、外へ出てみると、やっぱりいない。
キョロキョロと探して声を掛けると、来て一言。
「あ?、大きいですね」
「そうかなぁ・・・」
「これじゃ、ダサいですよ」
・・・カッチーン☆

買わずに帰ろうかと思ったけど、ズボンは欲しかった。負けたー(T_T)
「シワが入ってたから・・・・・・・・・(もう、いいや!)小さい方にしときます!」

最後に<バーゲン品に限らず返品不可>の広告を入れつつ、「これ、読んどいて下さいね」と・・・
なんか、最後まで腹立った(`_´#

去りつつ、一部始終を夫に話すも怒り治まらず、プンプンで帰りました。
最近の店員さんって売れたら、どうでもいいってくらいホントに適当なんだから!!
プンプン!
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/28-89af8579
トラックバック
コメント
こんにちは~♪

先にあやまっちゃいます^^「ごめんなさい」
読んでいて想像しちゃった。
私よりはるかに(ヤバっ年がばれちゃう~)若いはるママさんでも今時の若い子には勝てないんですね^^
今時の子って「仕事に出てきてたらそれでいいじゃん」って感じの子が多いのが気になります。もっと自分の仕事に責任を持ってよって感じです。(「ダサイって物の言い方に気に入りませんv-217

ちょっと小さめのパンツ…。この際体をパンツに合わせるしかないですよ~~~。頑張ってね~^^

さて私めは仕事に行ってきます~~~(責任もって頑張ってきますv-221
honohono | 2006.07.06 12:11 | 編集
カッチーン!!!ですね(ー_ー)!!

タイトル見て何があったんだろーと思ったけど、
こんなの絶対許せません!!!
私だったら、「じゃあ、いいです!」
もしくは長々と説教・・・(大人気ない(-_-;))←そばで主人はあきれて見てる

買ってきちゃったのでがんばるしかないですよー(^^♪
はるママさんなら、すぐにちょうど良くなりますって。
私なんてどんなに努力しても、お肉がズボンにのっかっているんですから(T_T)
みーくんママ | 2006.07.06 13:23 | 編集
こんにちは~^^
若くないですよーー>_<;
・・・でもギャル姉ちゃんだけではなく、最近は他のお店の店員さんでも同じような
印象を受けることがよくあって、楽しく買い物が出来ない時がありますねT_T
売れればそれでいい、売れなくても関係ないとか・・・
最近だとハウスメーカーで恐ろしい目に遭ったので、(危うく買いそうになった^^;)
営業マンとかでも同じような感じですね。

体をパンツに・・・この夏に実行できるでしょうか~?
キツイままで夏を過ごしてしまいそうです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
はるママ→honohonoさん | 2006.07.06 17:42 | 編集
カッチーン!!でしょう^^;

説教・・・してやって下さい~T_T
今回は買ったけど、次からは買わない・・・近寄らないと思います。
バーゲンだし、ほっといても売れるって思ってんのか?!
悔しいなぁ・・・

今時の服だと縫製も雑なものが多いです。(←縫製のせいにする?)
先日も母と例のお花のパーティ用のワンピースを探してたんですが、
着るとどうも裏の縫い目が出て見える。で、母が文句を言ってたんですが、
私もよくわからなかったんですよね^^;
言われると「そうかな~」という感じで・・・
当然店員さんも「そうですか~?」という感じでした・・・
さすがに何万もするものだったので、買いませんでしたが、その時は製品にも問題ありでした>_< 
はるママ→みーくんママさん | 2006.07.06 18:03 | 編集
最近の接客業をしている人って ??って人多いですね~。
もちろん しっかりしている方もいらっしゃいますが。

私はデパートなどに行った時も思うのですが
普通 店員と客が鉢合わせしたら お客様優先では?
私だったらそうします!!
しか~~し、老若男女 我が先!!状態の店員達。
その態度に私は ムカッ っときます!!
Leaママ | 2006.07.06 22:04 | 編集
こんにちは~! 今日のハルくんはどうですか?
イヤイヤかなぁ? うちのぴんちゃんもそんな感じですよ~。
昼寝なんかしないし、なんでも私にやらせる! 
「ごはんも食べさせて~! おもちゃもかたづけて~!
あれ持ってきて~! パンツはかせて~!」
なんて感じでこっちが疲れます^^
でも、3番目なんで甘~くなっちゃうんですがね><

それにしてもそのお姉ちゃん、ヤですねぇ!
私なら買いません。  とは言い切れません・・・^^;
小心者なんでつい買っちゃうかも~。
夏が来るころきっとサイズが合うようになるんじゃないかな!!
がんばれ~~v-218
nao | 2006.07.07 13:12 | 編集
↑またやっちゃいました。
ごめんなさ~~い!
プルメリア | 2006.07.10 20:40 | 編集
↑いいですよ~、もう名前もわかっちゃってるので、大丈夫です(^^;
気にしないで下さい^^

それより遅レスになってしまってごめんなさい(T_T)

あー、わかる気がします!!
売場(職場)を離れたら、もう知らーん顔なんですよね(`_´#
社員教育のせいでしょうか?それともそういう時代?個人の性格のせいでしょうか・・・

あれからまたあの店の前を通ることがありましたが・・・もう近寄りませんぞ!!
はるママ→プルメリアさん | 2006.07.11 17:48 | 編集
「イヤイヤ」やってますよ~(>_<)
機嫌のいい時は「なんて可愛い子なんでしょう♪」ってくらい
調子のいいこと言うんですけどねぇ・・・(^^;
自分で食べて欲しいけど、「ママに!」とやはりむくれます・・・
自分で食べた方が美味しいだろうになぁ・・・
きっとぴんちゃんにだけでなく、naoさんが優しいママさんなんですよー*^^*

私も小心者なんで、買っちゃいましたよ(^^;
早速穿いてみましたが、やっぱりシワシワシワ・・・
ネェちゃん見返すために(?)頑張って夏はこのパンツで乗り切るぞー!
はるママ→naoさん | 2006.07.11 17:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
