line-s
--.--

line-s
07.27
そろそろこちらも梅雨明けとか言うウワサ。
今日は暑かった?????(>_<)
久々にクーラーつけたよー。

・・・・・・・・・風邪が治ったはずのハル。
元気は元気でしたが、昨日の晩から、微熱と嫌???な咳&鼻水。
そして、今日はピーク!!!機嫌も悪い???(*_*)
こんな暑い日なのに、水遊びも出来ず、ちょうど前回もらった風邪薬も切れたので、
また市民病院へ行ってきました(T_T)

今日は予約なしの外来。
到着して、問診表を書くや否やもう診察。
いやに早いな?、でもラッキー♪と診察室に入ると、先生に
「もう、そのくらいで来ちゃダメですよ!」って怒られてしまいました(^^;
「そうでなくても、ここには菌がたくさんいるんだから、
いらない菌をもらって病気になったら困るでしょ」って。
それはそうですね。
先生は前からそんな感じでした。
1型でないなら、ただの風邪で済むけど、BSにも影響するし、何より食べられないと困るから。
前に嘔吐で行った時も、ハルを家で誰かにみてもらって、
お母さんだけ薬を取りに来てください。って。
・・・でもみてもらう人もいないし、車で待たせる訳にも・・・・・・(-_-;
今回は食欲もあったし、BSも悪いといっても許容範囲。
私自身もちょっと過敏になりすぎ?・・・いやいや、そんなことは。
何より薬が欲しいし。

ハルが外来で来たと知って、早く診察してくださったみたいでした。
そして、帰りも他の人との接触を避ける為、関係者通路から・・・(*_*)
やりすぎ?のような気もするけど、こっちが呑気すぎるのかな?

何にしても合計20分くらいで終って、早々に帰れたのは嬉しい♪
薬は多めの10日分も出してもらって、もう来るな!ってことでしょうね?(^^;
出来れば私も行きたくないです・・・(;´д`)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/39-3f55ac71
トラックバック
コメント
[はるママさんのblogリニューアルですね!
とっても可愛いです~e-266
それにしてもお薬10日分は多いです・・・
普通3日分、多くて5日分くらいじゃないですか?病院の先生が「もう、そのくらいで来ちゃダメですよ!」って普通言わないですよね(笑)
それだけハル君のことを思ってくださってるのだと思うけど!
関係者通路から帰るなんて何だか贅沢ですねe-319
こっちも今日はとっても好いお天気でした!
もう梅雨明けでしょうね~♪
チャコママ | 2006.07.27 03:40 | 編集
おはようございます♪

スキンが夏らしくなっていい感じ~☆
暑いときに遊びに来ると涼しくなります。

ハルくんの先生いいわ~。本当は診察していないのに薬だけは駄目なんですよ^^
でも「これぐらいで来なくていい。よけいな菌も…」それもわかるわかる。体力が全快ではない時ちょっとしたことで何をもらうかわからない…そんな風に考えてらっしゃるのかな?と思います。

でも、関係者通路から帰るのはすごいかも
お薬もどうだろう…honoも咳の薬なら「一杯頂戴」と言って最大でもらうときもあります。アレルギーの薬なんかは28日分です^^

そうだ!告知があるんです近々ADSLから光に変更になるんです。それにともないブロバイダーがDION→Plalaに替わります。
昨日から新しい方のブログにて記事を書いてますが思うように載せれません。DION時代のブログはホームページに移動中です。
一応URLのせておきますが飛べなかったらごめんなさい。
honohono | 2006.07.27 06:40 | 編集
こんにちは~v-222
すっかりご無沙汰してたら、とっても夏らしく衣替えですね~(≧▽≦)

先生、ハルくんの事、キチンと考えてくれてるのですね~^^
でも、<お母さんだけでいい>というのはちよっと・・・ね?^^;
こっち(親)が心配になりますよね。
ハルくんの様子を見て、お薬の種類とかも決めないとですものねv-100
ウチの病院は「連れて来て下さい派」です。
でも「これくらいで連れてくるなんてv-17」とか思われてそう^^;
薬がないと不安というか、こじれたら可哀相と思っちゃうし・・・

20分で終わって良かったですね^^
はるクンのお風邪、早く治りますように・・・
のじおママ | 2006.07.27 11:52 | 編集
何だかロマンチックv-236なスキンになりましたね。

はるくんの先生、ほどほどにユーモアな感じで
好きだな~。一度お会いしてみたい。
ともあれお大事に…

遅レスですけど、ヒロも12月生まれです
私の場合は年齢もあって、かなり授乳きつかったです…けど、
10月生まれのお兄ちゃんの時は
大きいおなかで夏越すのが大変、
6月生まれの長女の時は何もかも初めてで
大変…
結局育児って何時産まれても大変v-205(笑)
そのうち何とかなるんですけどねv-221

ただ3つ違いだと、受験が重なって
学費きついよ~(なんと現実的な…)
ウィリー | 2006.07.27 16:31 | 編集
気分もすっきり変えてみました^^
私はコロコロ変えたくなるんですが、グッと我慢してるんですよね^^;

10日分って言うのは確かに多いですよね~^^;
余るだろうから、乾燥剤と一緒に保管して置いてくださいって言われました。
3ヶ月はもつでしょうからって。
他の人にも風邪が移ってはいけないという配慮もあるのかな?と後で思いました。
私はハルのことばっかり考えてますが、先生はそういう訳にはいきませんものね^^;
でもありがたいことです。いい先生だな~と思います♪

今日も暑かったデス(@_@)梅雨明けも辛いですね~(>_<)
はるママ→チャコママさん | 2006.07.27 23:27 | 編集
このスキン、涼しげで私も気に入ってます^^

市民病院での担当の先生、ちょっと面白いです^^
神経質と言うか、念には念をというか・・・今回最初に点滴してもらった時も、
点滴を抜く30分前、直前と何度も測定させられました^^;
(ちょうど眠ってたからいいけど・・・)
点滴を抜いた後でBSが下がって、また点滴ってのも厄介だからって。
入院していってもいいよと何度も言われましたが、看護師さんも「帰りたいよねぇ^^;」って言って下さり、帰れましたが、本当に危うく入院ってところでした(@_@)

1型であるハルの主治医ではないので、余計にそうなのかな?と思いました。
大学病院ではそんな腫れ物扱い(ちょっと言い回しが違うかな?)ではないですもんね^^;ハルのような病気の子はウヨウヨ・・・
その辺が病院の違いでもあるのかな?と思います。

新ブログ☆へも遊びにいかせてもらいますね!
はるママ→honohonoさん | 2006.07.27 23:40 | 編集
こんばんは~^^

そうなんですよー。
連れて来るなと言われても~、もれなく付いてくるんですよね^^;
過保護って言われそうだけど、やっぱりいつもと少しでも違ったら、
心配でとりあえず→病院へって感じです。

新しく処方された喉鼻用の薬はかなり眠気を誘うようで、
グーグー寝てますzzzzz(-_-;
お陰で穏やかな時間が過ぎます・・・♪♪
はるママ→のじおママさん | 2006.07.27 23:50 | 編集
>ほどほどにユーモア・・・
そうです、そんな感じ^^
一生懸命に説明して下さるので、ありがたいけど、(我が子の事ながら)やりすぎでは・・・?って思えて可笑しいんです^^;

お、ヒロちゃんも12月ですか!同じですね^^
誕生月はバラバラなんですね。
・・・確かに・・・授乳自体1年位は続くからどっちにしても、冬に掛かっちゃいますね^^;
ハルの時に大変だったって思うのは初めてだから手間取ってたっていうのもあるでしょうしねぇ^^;

受験が重なる・・・そうですね~!
将来そんなことも起こってくる!あぁ、恐ろしい・・・
今はお金掛からなくて楽だな~と思ってる場合じゃないですね^^;
はるママ→ウィリーさん | 2006.07.28 00:14 | 編集
はるくんの具合はいかがですか?

夏の風邪って、熱はなくても咳とか鼻水とかしつこくないですか?うちの娘はそうです・・
市民病院の先生、すごく血糖値のことを気にしてくださる先生なのですね!! ありがたいですね~。

 ママさん 風邪ひかないように 気をつけてくださいねv-238
keiko | 2006.07.28 23:36 | 編集
こんばんは^^
ご心配お掛けします・・・(T_T)
さっき記事にして、後でコメントに気づいたんですが、
実は私も風邪をひいて・・・情けない(*_*)
なんとか快方に向かってるって感じですが・・・なかなか・・・
夏風邪って長いというけど、本当は別に長いことはなく、冬と同じだそうです。
冬に風邪をひいたときが2週間くらいかかったので、それより早く直った!
と思っていたら、やはり鼻水と咳が後から出現!
・・・市民病院の先生には助かりました。本当にありがたいし心強いです。

keikoさんもここちゃんゆぴちゃんも気をつけてくださいね^^
はるママ→keikoさん | 2006.07.29 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
