line-s
--.--

line-s
08.14
お盆は何かと忙しい・・・・・・・・・・・・・・・
明日は夫の母の実家へ参ります。なんだかねぇ。
「お茶か牛乳ならいいよ」から一転、テコでもお茶を飲みたくないのか?
「牛乳欲しいなぁ」が板についてしまいました(-_-;

お陰で「ジュース欲しい?」は減りましたが、果たして牛乳・・・いいのだろーか??
仕方ないので、低脂肪乳で応戦。
発症したての頃、低脂肪乳がカロリー低いし!と思って買ってましたが、いつの間にやら戻った^^;
低脂肪乳って加工乳ですよね?よくわからないけど、どうなんだろう??
カロリーは成分無調整に比べて確かに半分。他の成分だって半分。
たくさん飲むわけではなく、あくまでジュース対策。
うちは朝御飯は「牛乳&パン」でその時は普通の牛乳。
ややこしいなぁ(-_-;

しかし、驚くほどジュースの需要は減りました。
いつまで続くか分からないけどなぁ・・・
牛乳の方が健康にいいよ。と思う。
Dietカルピス・・・スーパーで1.5ℓペットが売り切れていたので、同居の母が箱で別に注文しています。
1.5ℓ×6本入りの箱。先日来ました。
まぁ、大人も飲んでいるし、この夏にはなくなると思うけど・・・

減らしたはずの測定もなんだかお盆は不規則なのか戻っています(-_-;
私はすでに感覚の域ですが、パパが不安で「測った方がいいんじゃない?」って測っているんです。
こらー(T_T)
やはり減らすのは眠前21時の方がいいのかなぁ?
Qの追加はしないので、捕食を適当に食べて・・・0時測定。そこでまた調整。
うーん、うーん。
もう少し15時測定ナシが定着してから、21時を考えてみよう・・・

すごい<試行錯誤>ってわけでく、<悪あがき>だなぁ(;´д`)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/47-125b5356
トラックバック
コメント
はるママさんこんばんは! 今日はご主人のお母様のご実家に行かれたんですよね? お泊りですか?  お嫁さん業 ごくろうさまです。。
 牛乳・・・我が家もずっと低脂肪乳を買っています。 が、無脂肪乳というのもあるんですよね? 

 ダイエットカルピスを箱で購入? うわ~、ジュース好きのうちの娘が羨ましがりそうです。。 今、娘は カロリーゼロの ペプシNEX にはまっています。。。

 測定は、必ずしなくちゃいけないものでもないし、逆に測っちゃいけないということもないと思います。 親も子も 負担がないよう、その時の生活スタイルにあわせて で、いいんじゃないでしょ~か。
無理は禁物ってことでね!


  

 
keiko | 2006.08.15 23:36 | 編集
ご主人の実家と言う事で何かと気も使うかと思いますが…
はるくんの調子はどうですか?

カロリーゼロとか、カロリーオフと言ううたい文句につられて
うちもペプシネクストをよく飲んでます。
長男もしょっちゅう買ってるので
おまけのペプシキーホルダーが売るほどたまってしまいました…
添加物とかの影響も気になるんですけどね
v-206
こう暑いと、ついつい…って感じで

いろいろ葛藤ありつつ…アバウトな時があってもいいんじゃないかな~と
自分に納得させつつの日々ですv-13
ウィリー | 2006.08.16 08:32 | 編集
お久しぶりで~す。
8日も前に呼ばれていたにも関わらず気付きませんでした。ごめんね~。
確かに全体の量が少ないとNだけを打つのも「あまり意味が無い」って言われちゃうのかもね。残念>_< 良い手だと思ったんだけどなあ~。

測定を減らす話しですが、シエリは朝食後はほとんど抜いてます。朝食後と昼食前が一番間隔が短いしね。
幼稚園に行っている間は基本的に測っていないから、朝食後&昼食前とも測っていない訳だし、家に居る日も朝食後位なら良いかな~なんて。
チップは1日6回分申請しているので、、、毎月在庫が溜まって行ってます。エヘへ。内緒ね^^

我が家でも低脂肪の時期があったんだけど、、、「美味しくない」って言われましたT_T
ともか | 2006.08.16 20:34 | 編集
はるママさん、ご無沙汰でごめんなさい。
先日地鎮祭も終わり、今週末やっと我が家に帰ります。
なかなかコメントできませんでしたが、また来週ゆっくりと読ませてもらいますね!
はるくんも元気でがんばってますね^^
nao | 2006.08.17 13:07 | 編集
こんにちは^^
姑の実家はウチから40分くらいの所にあるんですが、泊まりではなくってお昼ご飯をよばれに・・・(^^;毎年盆と正月の行事ですε- (´ー`*) ふ~
今回は舅&姑を迎えに行ってから行くので、結構大変でした(>_<)

keikoさんちはずっと低脂肪乳なんですね。・・・そうそう無脂肪乳ってのもありましたね!なるほど~。
カルピスもお店はもう置かないそうで、箱でなら入れてくれるというので、仕方なく・・・・・・
あればいくらでも飲んでしまうから、よくないんですけどね・・・(-_-;
炭酸が飲めるようになったら、きっとペプシNEXも買わされるだろうな~(>_<)

無くしたはずの15時の測定もあれからほぼ毎日しているんですよ~(>_<)
慣れと言うか不安と言うか・・・無理は禁物。確かにそうですね^^;
はるママ→keikoさん | 2006.08.17 17:10 | 編集
こんにちは^^
変な話ですが、夫の実家には仏壇もあるんですが、そこへは御参りしないんですよね・・・
何故か盆・正月は姑の実家へ・・・
接待が苦手な姑。長男家なんですが、だ~れも来ません(^^;

ハルはこのお盆はみんなが休みで誰かが遊んでくれるので、
日ごろよりはしゃいで血糖もいい調子でした^^

ウィリーさんちもやはりペプシNEXTが活躍しているんですね!
まだ飲んだことないですが、いずれお世話になることは間違いないと思います(^^;
喜んで飲んでいるのを見ると・・・あまり文句も言えず・・・
あ~あ、と思っているのは私一人です(^^;
最近は私にではなく、ばぁばを見方につけようとする作戦まで使うので、もう仕方ないですね~。
はるママ→ウィリーさん | 2006.08.17 17:20 | 編集
こんにちは^^
そうそう、ちゃっかり受け売りしていたんですよ^^電波が弱かったかな・・・(^^;

あまりウチの先生、あれこれ出してくれないみたい・・・(-_-;
まだ種類も単位も退院時のままだもん!1日の総単位数が約9単位だし。
出してもらえなくても、「出して欲しい」と頼んでみるのもありなんだと思ったし・・・^^
いい勉強になりました!

やはりシエリちゃんも幼稚園では測ってないんですね。
体感センサーでコントロールしてるってことですよね・・・それをなるべくさせていかないといけないはずなんですけど・・・
ウチは基本は8・12・15・18・21・0時の合計6回測定です。
止める止めると言いつつ未だにほとんど毎日この6回測っています・・・
これではいかーん。
抜くとしたら、注射を打たない時間=12・21・0時のどれかかな?と思い始めました。

センサーは10箱(250枚=1日8回分)もらってます。・・・さすがに貰いすぎかな。
でも減らすのも・・・なんとなく嫌だな~。多めに多めに・・・って貰いますよね~。

低脂肪・・・私はアイスコーヒーに入れて飲んでます^^
低脂肪カフェオレ~♪
はるママ→ともかさん | 2006.08.17 17:38 | 編集
こんにちは^^こちらこそご無沙汰しています。
お忙しい所コメントありがとうございます^^

地鎮祭終られたんですね♪おめでとうございます(・・・でいいのかな?)
これでいよいよ着工ですね!楽しみですね~!!
ウチも盆明けから外壁が付いて家らしくなるそうです。
工事が始まるとあっという間です!棟上楽しみですね。
また遊びに行きます^^
はるママ→naoさん | 2006.08.17 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
