line-s
--.--

line-s
08.21
あっちやこっちで皆がキャンプに行く!とか行った!とか言う中で、
何をしていたかと言うと・・・
ハルはこの夏2度目の軽い風邪(T_T)(T_T)
「風邪すら引かない元気な子!」と言うイメージが強かった母には、
この、夏の2度目の風邪には本当にショックですー。

ピークはどうやら日曜日だったようで、沈静化に向かっています。

熱が出たのがまたも土曜日。
37.1°・・・
微妙な数字?。
今月初めの風邪で、市民病院の先生に多めにもらった薬を早くもここで使う羽目になろうとは・・・
10日分もらってて、すでに残り4日分くらいしかなくって、今回1日半飲んで、
熱も測る度に毎回37.1°。
体温計壊れた?
と思うくらいでしたが、そのまま鼻水も治まり、熱も(測ってないけど多分)下がって行きました^^;

今日は再び水遊び・・・
多分大丈夫だとは思うけど・・・・・・・・

知恵熱かな?お盆中にまた”悪さ”をたくさん覚えたからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

当然のことながら高血糖気味でしたが、食欲もあってQの追加も出来たので、
なんとか凌げましたε- (´ー`*) ふ?

残暑もまだまだ厳しそうです。
冷房と扇風機と薄着と外気温・・・この狭間でもう少し気をつけてやらないといけないと思いました。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/50-3e4c05a6
トラックバック
コメント
ハルくん、よくなってきたのかな?
気温差も激しいから子供やお年寄りには辛いですよね。
みーくんも鼻水がなかなか治らなくて、ぜんそくも少し出ています(>_<)
でも、本人はとっーても元気!!!
今日は一日、やっと良好なコントロールに戻れました(^^♪

いつも元気に遊んでいてくれるのが一番ですね(^^)v
(悪さは困るか。。。(^_^;))
みーくんママ | 2006.08.21 19:06 | 編集
こんばんは!
最初の3行を読んで思わず声出して笑っちゃいましたよ~i-239
そばにいた主人に「何?」ってチョット気持ち悪がられちゃいました・・・(笑)i-201

ハル君はどうですか?大丈夫かな?
きっと、はるママさんの言うとおり知恵熱でしょうねi-190
ヤマも先日、保育園にいるとき39℃の熱を出しました。でも、おやつもしっかり食べ元気だったとの事。
次の日には熱引いてましたi-6
心配かけるなよーi-232みたいな。
その熱以来、急におしゃべりが上手くなったような気がします。(気のせい?)
子供って騒がれると「うるさーいi-183」って思うけど、元気なのが1番ですよねッi-178
チャコママ | 2006.08.21 23:14 | 編集
おはようございます♪
ハルくんの調子はいかがですか?

チャコママさんのコメントを読んでいて、うちの長男もよく熱を出し次の日には学校や保育園に行けるぐらいに元気になってたっけ^^結構体力がつくまで続いてましたよ~
保育園にて37.5℃の熱を出したときも「元気にしてたら様子をみて…多分動くと下がると思います」と言って結局そのまんまということ沢山ありました。
honoも「自分でこうする。あーする」と頑張ったとき体に異変がでます。頭は一生懸命動いているけど体がついてこないというのかな?そんな事でバランスをとっているんでしょうね。

夏って暑いから結構体温上がりません?
なにはともあれ次の日に下がって良かったね
大事にしてあげてくださいね☆
honohono | 2006.08.22 06:49 | 編集
ほとんどよくなっているので、風邪・・・というよりはやはり知恵熱だったかな?
と思います^^
体って少しのことでも、敏感に反応してくれますね^^;
みーくんもぜんそくが出ると本人は辛いのかもしれないけど、元気そうに遊んでいてくれるとホッとされるでしょうね^^
BSもGood!だとなおさら☆

父は「そうでなくてもハルは免疫力が弱いんだから」と言います。
私はそうは思わないのですが、やはり血管を痛める病気であるのは確かですもんね。
はるママ→みーくんママさん | 2006.08.22 14:59 | 編集
こんにちは^^
いや~~、ホント、風邪ばかりひいていて情けない~(>_<)
今日はパパが・・・「喉が痛い~」と唸っていたので、
ハル菌が移ったのかも^^;今回の犠牲者はパパでした。

男の子だとよく”知恵熱”っていいますもんね~。
ヤマ君もすぐに下がってよかったよかった♪

確かにクシャミ&鼻水もあったんですが、グジグジ言ってたのは日曜だけで、
至って食欲もあって元気に遊んでいました♪
ハルも熱の前後から歌(ゲンコツ山)が
上手くなったような気がするんですけど~( ̄m ̄* )ムフッ♪
元気なのが一番ありがたいです(>_<)
しっかり遊んでしっかりご飯を食べて欲しいデス!
はるママ→チャコママさん | 2006.08.22 15:06 | 編集
こんにちは^^
私も今回は頭が色んなことを覚えたり考えたりして、
パンクしちゃってるんだ(* ̄m ̄)プッと思いました^^;

私は額に手を当てて測るのが下手で、すぐに体温計を頼るんですが、
さすがに母はこれですぐに「熱がある」とか「ない」とか分かるんです。
でもハルの体温は手や体を触ると分かるようになってきました!
だんだんと<母親の腕前>を上げてきているのかしら~♪と思います^^;
子供って本当に未知の世界です・・・
はるママ→honohonoさん | 2006.08.22 15:15 | 編集
はるママさん、こんばんは☆
はるくんの風邪はどうですか? 良くなったかな? この時期は、油断して朝までエアコンを入れてて寒くてタオルケットに包まってた、な~~んてこともありますもんね。風邪も引きやすいかもしれませんね。
お大事に!
この前は、別ブログに書き込みありがとうございました。てっきり返事をしたかと思ってきてみたら、痕跡がない!
遅くなってごめんなさい^^;
無事、ブログも元通りになったので、また遊びに来てくださいね!
お家のほうの報告も待ってま~す!
nao | 2006.08.22 21:38 | 編集
こんばんは^^
パパはさておき、ハルの方はなんとかいい感じです。ありがとうございます^^
そうなんですよー。ハルを寝かしつける前にタイマーをセットしておけばいいものの、一緒に寝ちゃってるんですよね(-_-;
朝まで冷え冷え~~なんてこともしばしば・・・^^;
電気代ももったいない(>_<)
実家だからこれでもいいけど(?)、自分ちだったらこわ~い^^;

ブログ、無事でよかった~(*≧m≦*)
焦りましたが、一安心ですね^^また遊びに行きます♪
はるママ→naoさん | 2006.08.23 00:38 | 編集
こんにちは^^
クーラーは確かに気持ちいいのですけれど後がねすご~く体を冷やすのでダメージ受けますね。

私も今回の風邪は声をやられて辛かったです^^::

はる君風邪の方はいい感じになって来ているのですね^^よかったです。
はる君位の年齢が一番活発によく動く時期ですねぇ~1番目が離せない時期かな~(笑)
そして1番可愛い時ですね。
なつき | 2006.08.23 14:53 | 編集
こんにちは^^
3歳までが・・・って言いますモンね^^;
あ~、あともう少しー( ̄∇ ̄;)
汗をかいていようが、おしっこ漏らしていようが、関係ない!マイウェイを突っ走ってます(@_@)
たま~に、なんで私はこんなに必死になってこの子を追いかけているのだろう・・・と可笑しくなる時があります。

残暑もまだまだ・・・クーラーは恋しいけど、油断は禁物(>_<)
なつきさんも声が治ってよかったですね。
お互い気をつけないといけませんね^^;
はるママ→なつきさん | 2006.08.23 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
