line-s
--.--

line-s
08.23
お題の通りです。
私の荷物・・・なんでこんなに多いんだろう??
ハルの風邪?もお陰さまで治り、また家をゴソゴソしていて、
ふとバッグの整理をしようと思い立ちました。

私の外出バッグの中身は・・・子供がいるから当然荷物は多いです。
でも、もうオムツも外れた(はず)の子。
どうしてもっと身軽になれないの????
でも、まだたまに<失敗>しちゃうんですよね?^^;
それで仕方なく、車で出かける際は予備パンツ&服・ズボン、ついでにオムツも入れておきます^^;
車がない時はパンツとズボンだけ。

あ・と・は、財布・携帯・ハンドタオル・ティッシュ・何故かデジカメ・内ポケットに捕食のぶどう糖・夏場なので麦茶等々・・・

測定器&インスリンセット→本人が持つべき荷物ですが、持つ気はゼロ。
リュックを準備しても、中に自分のトミカは入れてもこのセットは入れさせてくれない(-_-;
・・・ではこのポーチ自体を軽くしよう!
と思い立ちましたが・・・今までのポーチ、出してみると色々入ってます^^;
羊のポーチは自作!
  中身は↓
大は小を兼ねるっていうけど・・・
母子手帳(保険証や診察券なども入ってる)
お薬手帳
インスリン治療ブック(入院中の主治医が作ってくれた^^緊急連絡先や現在の単位数など)
注射器の取説→非常事態に備えて^^;(どんな非常事態?)
測定器ポーチ
インスリンケース(30ミックス・ラピッドの2本と針3本)→落とした時が怖いので^^;
アル綿のタッパー
ティッシュ
ぶどう糖3,4個
グルコレスキュー
そして、更にオムツ1枚とゴミ袋。

改めて見ると・・・多いな。そりゃ、リュックにも入れたがらないよな・・・
本当に必要なものって・・・測定器とインスリンと捕食だけだなぁ。

この大きなポーチはちょっとした外出でも検診へ出かける時もこれ一つをポイっと持って出かけて、中身を出し入れする必要がないので、(要はズボラ^^;)ついひとセットで持ち歩いてしまうんです。

なので、小さいのを一つ出してきました。
化粧ポーチで使っていたもの。(急に小さくなりすぎ?)
CIMG2361.jpg
 こんな感じ↓
CIMG2362.jpg
これに入れてみる。・・・変な形(-_-;
ていうか、締めるのもキツキツ(>_<)

荷物を綺麗にまとめている人って羨ましい!
皆どんな風に持ち歩いているんだろう?!
何かいい方法はないか?!どこかにいいポーチはないか?!
(結局ポーチのせいにする・・・)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/52-43a06fb1
トラックバック
コメント
ハハハハ…^^
のっけから笑ってしまってごめんなさ~い
改めて「こんにちは~」です♪
私もおむつや着替えなど必要ないのに(必要ならば本人が持ちます)鞄ははち切れそうです^^;性格もあるかと…←いいわけだな。これは

うちはペンケースに入れてますよ^^
男の子用のってあったかな?
持つところもあってチャックで2カ所に分かれているんだけど薄い方にはデミペンなら2本入るし(3カ所に分かれててペンが丁度入るんです。多分測定するペンも入るのでは?)大きい方には、う~ん前はデミの針と使った後に入れる容器を入れてました(今も入れてますが大きさを変えて小さなノートを入れています)
学校が始まったら、そこへ測定器を入れる予定ですが…(今は別々のペンケースタイプに入れてます)
私が言っているペンケースはこれぐらいの量だったら入ると思いますよ^^
試行錯誤でいろいろお試しあれ^^
honohono | 2006.08.23 16:11 | 編集
こんばんは~☆
同じ悩みをかかえている我が家です^^;
いろいろと試行錯誤されている様子、わかります(==)
うちは 今は<無印良品>の<取っ手付き化粧ポーチ>に落ち着きましたv-82
結構かさばるタイプのポーチですが、
測定器・インスリン・針セット+なんと<ミニ扇風機>まで入っていますv-19
取っ手があるほうが、のじおが学校で持ち歩くのに重宝するという事と、
ミニ扇風機は 消毒した部分を早く乾かす為に!入れているのです^^
結局 このポーチを入れるために、ランドセルを2年生で卒業し(TT)、
ディパックで登校しています。
もう少し、もう少しよ~~v-20
ハルくんが持って歩いてくれる日が来ますよ~!
それまで・・・はるママさん、頑張って~!
たくさん持って歩く、という事は、出先で助かる事が多いでしょうしね^^
のじおママ | 2006.08.23 21:26 | 編集
うちは、100円均一の店で見つけた
やや横長化粧ポーチを使ってますが
(測定セット、ヒューマログ、針、アル綿、補食)
夏休みの宿題(自由研究)用に
目下自分でパッチワークのポーチを製作中です…
(私、手作りが苦手なのでちんぷんかんぷん。ファスナーまで辿り着くかな~心配だv-206

honohonoさんも書かれているように、
市販の男の子用のチャック式ペンケース(ナイキとか、アディダスとか)
なかなか使い勝手良さそうですが
ママが持つにはちょっと味気ない雰囲気かな~。

まだまだ小さいうちは何かと荷物かさばって大変だと思います~
「だっこ」と言われた時に備えて両手あけておかねばいけないですしね~
ウィリー | 2006.08.24 14:07 | 編集
はるママさん こんばんはv-237
さすが、はるママさん めちゃ用意がいいですね~v-218

 でもどうしても インスリンセットとかのこと考えると ついつい大きくなってしまいますよねv-12 わかりますわかります。
 私は、インスリン時間にかからない外出時には、注射は持っていかず 測定器セットのみです。。。

 おむつは・・そうですよね、イザという時に・・って考えますよね v-71がない時に オシッコって言われても オムツをはかせれば v-218だしねっv-237
keiko | 2006.08.24 21:28 | 編集
こんばんは~^^
そうですよねー。これって性格かも・・・(-_-;
あれも持ってた方が・・・あ、これも・・・とどんどん増えて今に至ってる(^^;

ペンケースですか~!
メイクポーチではペンを入れる所のあるヤツに出合った事あるんですが、
デミペンは長くて(その時測って17cmでした)ギリギリ無理だったんですよね(T_T)
今日もたまたま出かけた時にポーチ売り場をウロウロと・・・
でも柄も可愛くって(気に入って)、収納力もある理想のポーチってなかなか出会えませんね~(T_T)
ペンケースもチェックしてみま~す♪
はるママ→honohonoさん | 2006.08.25 01:05 | 編集
こんばんは~^^
無印のポーチですか~!
今日出かけた時にちょうどチェックしたんですよー!
とっても機能的でしたが、やはりちょっと大きいorちょっと小さい・・・
ので諦めました(T_T)
なかなか妥協できませんっ(>_<)

のじお君・・・<ミニ扇風機>まで持っていってるのですか?!
ちょっと驚きました!&面白いです♪
・・・確かウチにもあったなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪ どこ行ったっけ??
学校で使ってるんでしょうか(?_?)
・・・でもポーチを学校へ持ち帰りするのは、やはり大変ですね(-_-;

多い荷物・・・案外取り越し苦労というか、役に立たないというか、入れてるのも忘れてるお荷物さんも多いんですよ~(T_T)お間抜けさん~
はるママ→のじおママさん | 2006.08.25 01:16 | 編集
わ~~!すごい、ヒロちゃんパッチワークの手作りですか~!可愛らしい♪
自由研究!まさに一石二鳥ですね(*≧m≦*)
やはりオーダーメイドが一番ですよね。完成したら、ぜひupを!!

私の今使っているポーチ(↑の大きい方)は2代目で、
その前はもっと大きいポーチ(とは言えないかも??)
を同じ柄の布で作っていました。
この柄もそもそも<未年>のハル用だったのですが、布も余っているし・・・
また作るべきなのかな~(^^;

ポーチを探していたら、秋らしい(やはり大きめ)バッグも欲しいとか思い始めてしまって・・・誰の為の何の為のポーチ探しなんだか~( ̄∇ ̄;)
はるママ→ウィリーさん | 2006.08.25 01:26 | 編集
こんばんは~^^
>用意がいい
そんな訳じゃないんですよ~(T_T)
前科持ちなんです(>_<)<注射針忘れ><センサー忘れ>等々・・・
全部がセットで入れてあると安心というか・・・ホントただのズボラです( ̄∇ ̄;)

ポーチが小さい方がナイ物に気づきやすいかな?
とか色々自分のズボラさを研究しちゃいます(* ̄m ̄)プッ
はるママ→keikoさん | 2006.08.25 01:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
