line-s
09.08
雑貨屋さんを通る度に、ポーチポーチポーチと探し回っておりました。
すると、可愛いポーチに巡り会いました!
CIMG2450.jpg
大きさは10×17×5?。エドエンバリーの絵がとっても可愛いです?♪
私、この絵が大好きで、ハルに乗り物の絵本も買っていたんです。(ハルには不評でしたが・・・)
・・・でも写真・・・なんかすでの膨らんでますね(-_-;

友達の出産祝いを選びに言った雑貨屋さんで出合ったこのポーチ。
ファスナーが二つついてて、中にはポケットもたくさん!化粧ポーチなので、鏡がついていました。
どのポーチでも引っかかっていたのが、ノボペン。これが入らないことには意味がないので・・・
これはピッタリ2本(Q・30ミックス)が入り、測定器・穿刺器・センサー・アル綿・32G(3本)・捕食のぶどう糖・ティッシュが収まりました??!めでたい!

お値段も1200円とお手頃( ̄m ̄* )♪
肌触りもスベスベしてて、気持ちいいんですよ?♪(夫はすぐに汚れそうと言ってたが(-_-;)
ハルのものを入れるのにそこまで私がこだわるのも変な話ですが・・・実はもう一つこれよりも少し幅が長くて縦が短いのがあったんです。
・・・本当はそっちの方が使いやすそうな気がしたんです(しかもそっちの方が安かった・・・)、が、
可愛い絵とスベスベに負けてこっちを買いました!!
欲を言うと、も???少し小さいのがよかったけど、当分はこれでお出かけも楽しくなるでしょう♪

そしてこの際なので、アル綿ケースも今までの1/3くらいで3cm角位のちっちゃ?いケースを100均でGET♪
(私にもハルにも関係ないけど)新学期なので、気分も新たに・・・ですね^^;
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/57-199ba751
トラックバック
コメント
慣れてくると、どんどんコンパクトにしたくなりますよね(^^♪
ウチも退院当初子供リュックに一式いろいろ詰め込んでいたのが、
最近やっとポーチに収まりました(^^)v
でもノボペンがピッタリのって、なかなかないんですよね~。

ウチの最近の失敗談・・・(>_<)
外食に出かけて、いざ注射と思ったら、ない!!!
パパがいつも持ってきてくれているので、
私はそのまま確認せずに家を出てきちゃったし、
パパは持ってきたつもりだったらしいけど、ない!!!
結局、車で15分の所だったので、
「食べてから、すぐ帰って即効Q打とう」と。
低いときの食後打ちと同じってことで(^_^;)

最近1型になじみすぎて、だらけてます・・・(-_-;)(反省)
みーくんママ | 2006.09.08 18:52 | 編集
うんうん このポーチ はるくんのイメージに合ってますぅぅ。
それに スベスベなの? 尚 Good!
お写真 大きくして 柄をよ~く 見ましたよ!
keiko | 2006.09.08 21:16 | 編集
うんうん可愛いi-233i-178
動物さん達、みんな同じ方向に歩いてドコへ行くんだろう?と考えてしまった私・・・i-229
楽しい気分になりますねッi-185
子供の物を入れるんだけど、持つのは自分。
自分好みでOKですよi-234
うちは今、わたし手作りの巾着です。
うちもそろそろ可愛いポーチに変えようかなi-190
わたしの好きなSNOOPYのやつにi-278
チャコママ | 2006.09.12 10:38 | 編集
かわいいポーチですね! 私は持ってません>< 普段はコムサイズムの小さな手提げで、以前お弁当入れにしようと思ってたやつをキッチンの隅にぶら下げております。それをそのまま検診にも持って行き、ちょっとの外出なら、インスリンとBSセットのみ。 捕食はその時にあわせて持ってます。
手提げの中もたまには片付けないと以前のチップや捕食のゴミが・・・^^;
ダメですね~。
かわいいポーチ欲しくなりました。まだ私が持つからね!
nao | 2006.09.12 17:07 | 編集
こんにちは^^
最近レスが遅くってごめんなさい(>_<)
いつもコメントありがとうございます^^

端折ることに慣れてくると・・・どんどん「これもいらない?あれもいらない?」と横着になってる私・・・
それでもノボペンと測定器だけは外せないですもんねぇ・・・

みーくん家では家族で外出時はパパの担当なんですね~!
遠出じゃなくてよかったね~(>_<)
ウチもそれくらいして欲しいー!といつも思っていたんですよね!!
私はハルの仕度や捕食やお茶の準備、お出掛け前の片付けに追われているのに、パパったら自分の仕度だけ・・・そして車を廻してきて「行くよー、まだー?」・・・
測定器と注射の準備くらいしてよね~(`_´#
お陰で私もよく忘れるので、車でパパの声掛けが定着しつつあります・・・^^;
はるママ→みーくんママさん | 2006.09.13 16:58 | 編集
こんにちは^^
最近レスが遅い・・・しかも遊びに行けてなくてごめんなさい(>_<)
でもいつもコメントありがとうございます^^

私の友達と色違いでお揃いなんですよ~♪
友達は化粧ポーチとして買ったんですが、最近化粧道具を持ち歩いてない私。
なんてズボラなんでしょう~(-_-;

生地が・・・スベスベ・・・生地の名前は分からないんですが、気持ちいい^^;
汚れるのがもったいないんです~(>_<)
はるママ→keikoさん | 2006.09.13 17:02 | 編集
こんにちは^^
最近レスが遅くて、しかも遊びに行けてなくてごめんなさい(>_<)
でもいつもコメントありがとうございます^^

ホントだ!同じ方向、向いてるー。
気づきませんでした(@_@)
並んでるみたいですね^^
新しいバッグや服だとお出掛けも楽しいですもんね。
測定でポーチを出すのも楽しいかな~?と・・・会話のネタになる予定です^^

チャコママさんは手作り巾着ですか~^^
スヌーピーも可愛いですよね!変える為に選ぶのも楽しいです^^
はるママ→チャコママさん | 2006.09.13 17:08 | 編集
こんにちは^^
最近レスが遅くなってごめんなさい(>_<)
でもコメントありがとうございます^^

まーく君くらいでもまだnaoさんが持つんですね。
それなら私なんかまだまだだなぁ・・・(@_@)

私は家に帰ってきたらイチイチ、測定器をカゴに出しているんです。
注射器はポーチから出したり入れたり・・・
なので新しい家では、そのポーチとカゴを置くスペースが絶対必要だ!と思ったんですが・・・
なるほど~。そのまま家でもぶら下げておける手提げというのもいいですね~!
在庫を置く場所・・・は絶対必要・・・なんですけどね^^;
はるママ→naoさん | 2006.09.13 17:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top