line-s
--.--

line-s
09.16
これも反抗期の一部かと思いますが。
まだまだ続く反抗期?(-_-;
最近のBSはとっても安定しているハル。
先週末のあんなドタバタの中でも安定していたのは、恐らく基本の30ミックスの残量が少なくなって、
また例の<理想のインスリン>調合になっているせいかな??と思います^^;
そろそろ、交換しなきゃな?。

さて。
「がんすけ」・・・方言でしょうか??
頑固なヤツってことですが。漢字で書くと「頑助」なのかな?

同居している私の父が最近連呼しています。
「ハルはがんすけだ」と。
私から見ると、そういう父が一番がんすけなんですけどね。
そして「誰に似たんだか」と・・・え?私、似?父譲りでしょうか^^;

そして、最近は何でも自動車でないといけません!
服もパンツもパジャマも・・・オムツも(寝る時用です^^;)。
Tシャツも同じ車柄ばっかり着るので、首が伸びてます(-_-;
トラック運転手の求人広告とか、車の絵や写真が載ってるヤツを切り抜いて(私が(>_<))、
自分の大事な財布に入れてます^^;
財布には新婚旅行で行ったバリのお金が入ってます・・・ルピアが・・・
50000とか書いてあるけど、日本円ではいくらかな?
「5万円!」とか言ってます(* ̄m ̄)プッ

・・・しまった。話がそれましたが、それで、昨日はその車柄のオムツ(ムーニーマンの期間限定とか言うヤツ)が
大好きで大好きで、お風呂に入ってから履き替えてるんですが、1度穿いたものをまだおしっこもしていないのに何故かとっかえひっかえ穿き替えるんです(-_-;
そうでなくても、昨日も夕食を食べずにかなりバトっていたので、私もキレました(`_´#
でもほとんど毎日毎食キレてる私。もうこっちの言うことなんて、全く聞かない。
最近は無視したりします(>_<)
う???、そんな子じゃなかったはずよ!
と思うけど、いつまでもそんないい子じゃないよなぁ・・・(遠い目・・・)

私の母が言っていました。
私が子供の頃(多分3歳くらい)、やはり靴にするか長靴にするかで、
何度も家から出たり入ったりしていて、ちょうど家に入った時に地震があったんです。
あまりの恐怖に熱が出た私。・・・その時のことは覚えていますが・・・
がんすけのハルって、やっぱり私似か( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/59-d2fb016a
トラックバック
コメント
”がんすけ”
初めて聞きました\(◎o◎)/!
ハルくんが”がんすけ”???
まだまだ、かわいい”がんすけ”ちゃんですね(^^♪

みーくんもやたら車にこだわりますよー!!!
車柄のTシャツなんて目に入ったら、
「ほしいー、これ。」
(ずーっと同じのを着てるのでやっぱり首が伸びてます・・・)
ゲームセンターやガチャポンで新しいミニカー商品を見つけると「とってー。」
(すぐ、タイヤ壊すじゃん(-_-;))
オムツは卒業したくせに、
「ジャージャー(働く車)のほしいなー。」
オムツしてたころは、やっぱりとっかえひっかえでした。
「えー、まだおしっこしてないじゃん。」なんてしょっちゅう(^_^;)

今はトミカのお名前シール(アイロン)を下着や服につけてあげて、喜んでいます(^^♪
アイロンで貼り付ける時、車の種類を、「この服にはこれね。」といっちょまえに指定してきました(-_-;)
でも「お名前あるのが前ねー。」と、自分でパンツも下着もちゃんと着られるようになったから、良かったかも(^^)v

夢中になれるものがあるって、きっと素敵なことですよ(^^♪
だって、はるママさんも時間を忘れてアレンジに集中するときがあるし(^_-)-☆

親(1型)の立場だと、ごはんを食べさせなきゃってあせるからキレちゃうんですけどね(^_^;)
なーんて、私もゆったりした子育てがしたいと思いつつ、日々子供達とバトルを繰り返しています(>_<)
みーくんママ | 2006.09.16 18:15 | 編集
はるがんすけ君 かわい~!
うちの娘たちも 2人そろって がんすけ子ちゃんですよ~(泣) 
 長女がはる君ぐらいだった頃かなぁ・・スーパーで 買って欲しいものがあったらしく 私がダメというと その場でひっくりかえって大泣きしちゃっって。。。 ある1人の男性客から 「それぐらい買ってやれよ」と罵声をあびされ・・・もう 私はシクシクでしたぁ。。

 そんな長女も小学2~3年生ころからかなぁ、私の言うことをきいてくれるようになってきました。 今はまだ 次女のがんすけ子ちゃん と戦っています・・・

 ↓の記事拝見しましたぁ。。リングボーイ よく頑張りましたねぇ!! ブーケもとっても素敵です☆☆ パチパチ・・・
keiko | 2006.09.17 07:40 | 編集
おはようございます♪

うちのhono嬢も「がんすけ」ならぬ「ごんたくれ」です。
長男は言うことは何でも聞くいい子ちゃんだったけど年が二桁あたりになった頃からの反抗期が怖いです
次男もよく私の病院行きに着いてきては病院の中を転がってましたよ^^;(気に入らないとすぐ転がる転がる)
で…その10倍がhonoですから~
今でも泣かれちゃいますからT_T
「すぐ泣いたらいいと思って」が私の口癖?
そうやって大きくなるもんです。

長男・次男時代は「ウルトラマン」でした。
よく保育園のご飯。型どりして海苔で目などをくりぬいてはっつけてました^^(あの頃が懐かし~)

今しか出来ないバトル…うふふふ頑張ってね
honohono | 2006.09.17 09:24 | 編集
はるママさん、台風大丈夫そうですか? こちらはそろそろ強風圏内を抜ける頃ですが、昨夜はあまり被害もないようでした。
が・・・離島。
これからが大変なんです。早く九州を過ぎてしまわないと船がv-108でないんですよ!!
ということが、物資が止まってしまうんです。
あ~~~、わかってはいたけど、何を買っていいやらで・・・
話はそれましたが、必ず買い物についてくるうちの「がんすけ」
絶対何か買わされます。
私も初めはダメッとか言ってたんですが、だんだんこっちが疲れてきます。まして、三番目は親が甘ちゃんになって・・・v-11
これも、時期でしょうか、性格でしょうか・・・ 上の2人はそこまでなかったような気がしますが、喉もと過ぎれば熱さ忘れるんでしょうかね。きっとこれもいい思い出v-22
がんばって、がんすけに負けない母になってくださいね!
↑keikoさん、他人からみると「それぐらい買ってあげれば・・・」ってよく言われますよ。でも、その過程が結構問題ですよね。たまにならもちろんひっくり返るまでってことはないと思うのですが、子供も知恵がありますからねぇ>< 親はつらいですよね・・・
nao | 2006.09.17 11:25 | 編集
あら~、初めてですか?!
うーん。方言ではなく、父(愛媛出身)だけでしょうか・・・(-_-;
今日も「このがんすけ!!(`□´#」って言われてました~(* ̄m ̄)プッ
そうそう、お買い物行って、買ってもすぐに食べられないお菓子を買うよりは・・・と思って、
相当ガチャポン(この辺ではガチャガチャって言います^^)もさせられましたよー。
もう峠を越えたようで、最近は見ても知らん顔~。
お菓子も「3時にね」とか「寝る前にね」ということでOKしたせいだと思います^^

>ジャージャー・・・
ショベルカーのことでしょうか?!ハルは「グリーン、ジャー」っていうんです^^;
きっと私がショベルカーが動く音を「クリィィィン、ジャァァァ」って行ってたからなんですが・・・
これもいつまで続くんだろ?^^;

<お名前シール>っていいかも♪ホントにちょっとした部分の車でも満足なんですもんね^^;
そこまで好きだなんて・・・って呆れるような、面白いような^^;
みーくんと遊べたら、ハルも意気投合でしょうね~^^
夢中になれるもの、これからも必要ですね。そうですね~、確かに必要ですね!

子育てママはみんなその子その子で大変な部分があるんでしょうね。
これが人数が増えると思うと・・・あぁぁぁぁぁぁ(>_<)
はるママ→みーくんママさん | 2006.09.17 20:57 | 編集
keikoさんちもがんすけ子ちゃんかぁ~^^;
一難去ってまた一難?(使い方、違うかな?^^;)
>「それぐらい買ってやれよ」
かぁ・・・。そりゃ、そうだけどさ、って感じですよね。
買うのは簡単。値段や買う買わないの問題じゃないんですよね。
親だってこれは譲らないって所がないと子供となんてやっていけないですよー。
そんな言葉をあびせられるなんて、冷たい世の中ですよね(-_-;
ハルも転げまわる時あります(>_<)もう恥ずかしいったら・・・お構いなしですもんね。
参りますー(T_T)

リングボーイ、なんとか終えました^^
時間にして3分?あっという間でした~^^;
でもどちらも楽しかったです♪
はるママ→keikoさん | 2006.09.17 21:08 | 編集
こんばんは~^^
ご、ごんたくれ。なんとなく分かりやすい~。
ははは(笑)下になればなるほど、ごんたくれなんですね^^
でもhonoちゃんのごんたくれにはある意味メロメロだったりして?!
二人のお兄ちゃんも手が付けられないのかな^^;

ハルはまだ「○○マン」には興味ナシ!なんですよー。
いつかブームがやってくるのでは?!って構えてますが、まだまだ「ブーブー」ですねぇ。
そっかー、今度車の型を海苔で作ってみよう~!

今のがんすけちゃんくらいの方が可愛いもんですかね~(>_<)
でも楽しめない~(;´д`)ハァ
はるママ→honohonoさん | 2006.09.17 21:16 | 編集
naoさん、もう台風は去ってしまいましたよね?
どうですか?!大丈夫ですか~?
ウチはまさに今、強風圏内・・・次第にゴーゴーいってます。
未明に一番接近するとか・・・コワイ夜になりそうです(>_<)
明日もパパが休みでいるので、よかったです^^;
実家から引っ越して、ハルと二人で家にいたりしたら、きっと怖いでしょうね(>_<)

honohonoさんちと同じで3番目はがんがんすけちゃんなのかな^^;
ハルもお買い物大好きなんですよね~。
「今日は○○行こう!」ってスーパーの店名まで指定してきます^^;
こないだウケたのは、「ボク、カレー欲しい」ってきかないけど、
ほおっておいたら、レジを済ませてレジ袋に入れる時にハッと気づくと
ルーが入ってる!!(`□´#
・・・・・・・しかもルーは「完熟トマトのハヤシライスソース」・・・ハヤシライスです。
カレーじゃないよ!と言ってもこれはカレーだと言ってきかない。
あー言えばこー言う。です・・・
はるママ→naoさん | 2006.09.17 21:26 | 編集
こんにちは♪
ヾ(≧∇≦*)/うちのあずまも同じ様な事がありました。はる君位の年にはみんな通るのですよね。あずまも自分が気に入った服があってそれしか着ない!洗っててもそれが待ちきれず^^::1日置きにその服を着てたなぁ~
保育所の先生にその服しかないって思われたらイヤだから「この気に入った服しか着ないのですよ~」って言ってた時期が・・・(なつかしい)

がんすけってはじめて聞きました。
なんだか良い響きです。がんすけかぁ~~笑
家のあずまも第2の反抗期がんすけです^^:: 
今のはる君位の反抗期は可愛いものかも~
中学校位になるとまだまだ難しいって聞くしーーひぇ~~~!!うちのがんすけ何とかして~(笑)
なつき | 2006.09.18 15:42 | 編集
こんにちは^^
そうそう、1日おき・・・洗って、乾いて下手したら午後からは毎日同じ服~(-_-;
本当にその服しかないのか、というくらい同じ服ばっかりの写真が・・・・・
昨日も自動車の服を求めてウロウロしたんですけどね~。
<自動車>と言ってもこだわりをもっていらっしゃるようで・・・(T_T)
とりあえず、みーくんママさんに教わったトミカのお名前シールだけゲット。
・・・これをどの服につけるのか?でまたモメそうです(T_T)
下手したら、<自動車の服に自動車のシール>って言われそうでコワイ。

がんすけって初めてですか~?
私の父の感じでは子供に対してだけ使うようですね^^
あずま君もがんすけかぁ・・・^^;
中学生のがんすけはもう<がんすけ>って済ませないかも、ですね^^;
コワイ~~^^;でもあずま君なら大丈夫では~??

はるママ→なつきさん | 2006.09.19 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
