line-s
--.--

line-s
09.19
今や完全な主婦である私も土日や連休は嬉しい♪
それはハルから完全に手は離せるから^^;
そして、食事&弁当をしなくてよくなるから^^;;

今、私は実家で居候していますが、父も母も働いています。
なので、平日の昼間はハルとほぼ二人きり。
ハルの方も毎日私とだけの生活はやっぱり退屈なようで...
パパが早く帰ってきたり、休みでみんながいるの日ははしゃぎようが違う^^;

それで、最近土曜も仕事が多かった夫が珍しく3連休だった、先週。
その名も<おもちゃ王国>というテーマパークへ行く予定を立てていたにもかかわらず
残念ながら台風13号(T_T)
「働く車が大集合!」というイベントへ出かける予定が...さすがにクレーン車倒れてきたら怖いので、
止めました^^;(クレーン車があるかどうかはわからなかったんですが?)

そんな訳で、急にヒマになってしまった・・・
16日はパパがほぼ1日寝ていたので、平日と変わらず・・・(T_T)
17日は新しい家を見に行ってみたけど・・・さほど進んでおらず、しかも今の家から車で3分の距離。
あっという間に帰ってきて、「どうする?どうする?」結局どこへも行くことなく・・・
18日もパパが服が欲しいというので、近くのショッピングモールへ行くも、
これといったのがなく・・・結局ハルのスリッパとトミカお名前シールをゲット^^;
パパなんて、この夏服を買ってないんだよね?。もう秋物だよ・・・

帰ってきても母が食事の仕度をしてくれているので、楽チン?♪
そして、ハルはパパがプラレールを作って遊んでくれる?♪

忙しかった先々週に比べると、スロウな休日で、私にとってはある意味リフレッシュな週末でした^^
今週末はまたちょっぴり忙しい。
ついに七五三の前撮り!楽しみ^^(私が一番楽しんでる^^;)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/60-58e7d887
トラックバック
コメント
こんばんは~♪

<おもちゃ王国>懐かしい~^^
私は兄達がいるので行けませんでしたが、honoが通っていた保育園の親子バス旅行の行き先がそこだったですぅ~(子供達が通っていた頃は名古屋の東山動物園とヒラパーとあと一カ所(毎年変わる)をグルグルと毎年変更しながら親子で行くって行事があるんです。毎年変わる理由はだいたい3年保育の方が多いので毎年違う所に行けるから)
雨の中でしたけど楽しかったようですよ(主人はすんごく疲れてましたが^^)

はるママさんちって近いんだっけ?
また行って下さいね☆

うちも昨日までは小学校が休みだったためお子ちゃまがいましたが反対に主人が月曜日から明日夕方まで泊まりなのでお弁当作りがなくってゆったりと過ごせましたよ^^

七五三かぁ
キャ~はるくん格好いいんだろうなぁ
ぜひぜひアップしてね☆
honohono | 2006.09.20 19:11 | 編集
おもちゃ王国、兵庫にもありますよ~。うちから車で45分かな。もちろん二人がまだ小さい時に1回行ったことがあります。
すっごく楽しめました。屋内で遊べるものが多いのに、異様に疲れたことを覚えています。
この連休のお天気はほんとに恨めしいですよね。
出かけるには一番いい季節の連休が…

帰ってきて食事ができてるってすごくいいですね。ちなみに我が家は、遅くなると義母が勝手に変なもの作っちゃって困るから、どこに出かけても5時には帰らなきゃってあせっていました。
これ以降、遅くなるなら食べてきたほうがまし~~という感じでした。(あぁこんなところで昔の事を愚痴ってしまった^^;)
なっちゃんママ | 2006.09.20 21:24 | 編集
新しいお家は、実家から車で3分なんですね!すごい理想的だわ。
ところでパパの実家からは何分?(な~んて聞いてみたりして^^)

ママだってリフレッシュしたいですよね~。
最近私は幼稚園の時間がそうかなあ。でも電話が鳴るので油断出来ないんですけどね>_<

<おもちゃ王国>って全国的にあるのかな?
東京ドームシティーにあるのと同じかな?
行った事は無いんですが、、、アンパンマンとかのCMでよく流れるのでリヒトが食い付いてます。
「おもちゃ売りつけられそうで怖い」とか思い込んでいたんだけど、そうじゃなさそうなのね^^;
今度真剣にCM見てみよう!
ともか | 2006.09.20 22:53 | 編集
i-1おはようございま~すi-237i-88
家に誰かいるだけで気持ち的にのんびりできますよねi-190

はるママさんトコお家建ててるんですかぁi-198
いいな、いいな~i-233
わたしも小さくていいから可愛らしいMYi-38がほしいi-260

あと・・・もう七五三の前撮り?
もう10月になりますもんね~i-201
うちチャコの衣装も何も考えてなかったi-282
急がなきゃi-199

チャコママ | 2006.09.21 09:39 | 編集
そんなテーマパークこっちにはないです。
3連休はめずらしくうちも休みでした。でも、どこに行くにも何をすることもなく・・・
誘われた友達のうちに早朝からv-229釣りに行った旦那をおいて遊びにいきましたよ。
だって、ダラダラとしたいって言うんだもんv-9
台風であまりリフレッシュv-218って感じでもなかったですが、今週はのんびりと出来て天気も良くて秋の気配ですv-34
まーくのBSも落ち着いてきたような・・・
はるくんはどうですか?
そうそう、v-258ですが、今日上棟らしいです。見に行けないのが残念だけど、義父曰く
「いい木を使ってりっぱなv-258がたってたよ!」
って言うのでちょっと安心しました。
はるママさんのv-258は3分なんだぁ、いいなぁv-22
nao | 2006.09.21 15:37 | 編集
はる君七五三なのですねー
思い出すな~3歳の頃のあずま
スーツも買って靴もおニューを買って前写しにGO~! すご~く写る気満々だったのにあずまの前の女の子が大泣きでそれにびびったあずは、写真を撮らないとダダをこねて大弱り^^::
色んなもので吊ってやっと写真を撮らせてくれた記憶が~笑
はるママさんももし前の子が泣いていたらその子からハル君を遠ざけて下さいね(*>m<*)

あずまは皮靴を買わず日頃でも履けるちょっとおしゃれな靴を買ったのですが何を思ったかあずま「これは写真の時のくちゅー(靴)だからはかにゃい」って写真以来1度も履いてくれませんでした^^::とほほ
それからは本人に言い聞かせながら買うようにしましたが・・・新品同様の靴はお友達の所に行きました ぼそっ

自分の時間があるって事は色々な意味で絶対大切だと思います。
新しいお家良いな~羨ましいです~w
なつき | 2006.09.21 22:55 | 編集
はるママさんおはようございます!
 うふふ・・スロウなお休み~ いいですね~☆ 私もしたいな~~

 はる君 七五三をするのですねぇ! うわ~おめでとうございます。 おっとこまえ度 またまたアップでしょうね~。 あれ?男の子でも3歳もお祝いするのですね。 こちらのほうでは、男の子は5歳だけなんですよ。 
keiko | 2006.09.22 08:49 | 編集
こんにちは^^

皆さんのレスを読んで、あれ?と思って、ちょっと検索してみました^^;
<おもちゃ王国>って全国にあるんですね!
知らなかったー。てっきりローカルと思ってた(@_@)
ウチに近いのは岡山の<おもちゃ王国>で~す。
・・・といってもウチからは1時間半はかかるんですけどね(>_<)
他にウチの近くで遊園地らしいものって少ないんです(T_T)
動物園は近いけど・・・近すぎて何度も行ってしまってて・・・ハハハ~

お弁当って以外に面倒です(>_<)
これが我が子だったらもっと頑張るんですけど~(ウソウソ)、なんせパパだから^^;
はるママ→honohonoさん | 2006.09.22 16:23 | 編集
こんにちは~^^
たまにはお出かけも・・・って友達親子と出かけることにしてたのに、
とぉぉぉっても残念でした。
でも、懲りずにまた機会を狙ってます^^

どうしても、お姑さんが作ったものを文句言うくらいならってことになるますよね~。わかります・・・
私の母だと、出かける前に大体打ち合わせをしておいて、下ごしらえをしておいてくれます。(母だとハルの分量がわからないので)
遅れて帰ってきても、私が仕上げてすぐに食べれるようにしてくれています^^
母はやはり温かいものは温かいうちにって感じの人なので、とってもありがたいです^^
夫の母だと・・・・・・・・・まず無理です( ̄∇ ̄;)
こういうわがままも実家だからこそ出来るのだと思います、へへ。
この生活ももうそろそろ終りそうです~(>_<)
はるママ→なっちゃんママさん | 2006.09.22 16:31 | 編集
こんにちは^^

実家から3分・・・でしょ、でしょ^^;
私もこの土地を見つけた時にビビっと来ましたよ!!
えー、パパの実家からは・・・・・・・・・40分?かな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1日の中で言えば、ハルが寝た時間がリフレッシュ・・・ですが、同じ家にいるからその点はまだ安心ですね。
幼稚園に行ってると、やっぱり気にかかるでしょうね。

<おもちゃ王国>全国的なんですね!しかも結構皆さん行かれてますねぇ^^
親にとってはネーミングがヤバイですよね^^;
<おもちゃ売場>と同じですもんね(>_<)
イベント(プリキュアとか・・・)があったり、乗り物があったり・・・乗り物は小さい子供でも乗れるようなもの(らしい)ですよ~。
はるママ→ともかさん | 2006.09.22 16:43 | 編集
こんにちは~^^
お仕事をしていないお気楽な私がリフレッシュ!っていうほどでもないんですけどね(笑)
でも休日は助かりました~☆

新しい家、来月末に完成なんですよ^^
勢いだけで決めてしまった、勇気アル夫婦です( ̄∇ ̄;)
なので、今は完成待ちの実家居候なんですよ~^^;

前撮り・・・9月中の方がお安いようなので、早めに撮ることにしたんですよ~^^
撮影衣装は無料で借りちゃうし、お参りは先日のリングボーイセットを使います^^;
女の子は衣装が盛りだくさんで楽しそう~♪♪♪
チャコちゃんの写真もぜひ見せてくださいね☆
はるママ→チャコママさん | 2006.09.22 16:52 | 編集
naoさんの方は台風が過ぎ去った後だったんですよね!
ウチのパパも連休だと必ず1日はダラダラと過ごします。
ま、日ごろは仕事だし、仕方ないですね^^;
まーく君も新学期でBS落ち着いたんですね。
ハルは今のところずっと同じようなペースで落ち着いています。
寒くなってくると、また効きが悪くなるのかな~(-_-;

naoさんち、上棟だったんですね。そっか~、大安ですね!
おめでとうございます^^
棟が上がると、一気に家の全貌が見えてくるので、
見に行きたいでしょうね。
私も最近は毎日のように用もないのに前を通って様子を伺ってます・・・ストーカー?!
次に見に行かれるのが待ち遠しいでしょうね・・・
はるママ→naoさん | 2006.09.22 16:58 | 編集
こんにちは~^^
むむむ・・・なるほど~。気をつけます!
病院と一緒ですよね^^;何をされているのか子供は不安になりますよね・・・

ハルは衣装はレンタルするつもりなんです。
私は和装とタキシードを着せてみたいと思ってますが・・・果たして・・・
女の子と違って、おしゃれしたい~♪とかいう気はまるっきりナイ(>_<)
あぁぁぁ、どうなることやら。

なつきさんも自分の時間をもたれてますよね。とっても素敵です^^
お家、完成したら・・・お引越しです(-_-;
このお気楽居候生活も終ると思うと少し寂しいです^^;
はるママ→なつきさん | 2006.09.22 17:04 | 編集
こんにちは~^^
スロウな時間といっても・・・・気持ちがってだけでもとっても嬉しいですね♪

七五三、私も男の子は5歳って思ってたんですが、こちらでは男の子も皆さん3歳・5歳でされてます。女の子が3歳・7歳。
小さいウチの写真の方が可愛いし^^;5歳はどうなることやら??
楽しみです^^またupします♪
はるママ→keikoさん | 2006.09.22 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
