line-s
--.--

line-s
09.24
当日の出来事を当日upできる・・・
こんなことは珍しい(^_^;
今日はハルの七五三前撮りでした。
こんなに早く撮るのもどうなのかな??と思っていたけど、きっと空いてるだろうし、
なんせちょっぴりお安い( ̄m ̄* )

ここ数日、眠前BSが少し高めのハル。100台がベストの所が連日200台・・・
原因は昼寝のはずが、夕寝?そして夕食が遅い、つまり、注射が遅い為だと思うけど。
いつもならおやつのQが効いてるうちに、夕食の30ミックスを打つけど、
さすがに夕食が7時を回るとQも切れてるだろうな?・・・
でも今朝はBS105。いい感じ^^
昼も測定ナシで、BSの上がりの少ないミートスパを食べ、午後1時半の予約で出かけました。
1時間くらいで終るかな?とか思って、他にも予定をたてていました。

ところが!!!
ショッピングセンター内にある撮影スタジオに着くと入り口は靴・靴・靴・・・!!
親子連れがワンサカ!(親子連れは当たり前ですが・・・)
「早めの撮影でゆったり」なんていうチラシ文句は一体・・・(-_-;

予約しているのにすでに30分待ち。
一応衣装を選んで、ヘアスタイルを選んで(ヘアスタイルを選ぶのは驚いた!)、いざ御召し変え^^;
和装に着替えていると、女の子の泣き声が・・・「いーやーだー!!」
うわっ、ヤバッ!
なつきさんに教わっていた事態が・・・と思ったら、どうやら女の子は衣装のドレスを脱いでしまうのが嫌だったみたい(* ̄m ̄)プッ
可愛いなぁ^^;
でもその嫌がる姿にハルはビクビク・・・
本人には前日から<お仕事>(本人はリングボーイのことだと思ってた^^;)
ということにしていたので、思ったより聞き分けが良くて、撮影はすんなり(*≧m≦*)
良かった??♪♪
初登場パパ^^;
歌謡ショ?

でも、終ったのは3時半(>_<)
その後、ハルのおやつの為、同じショッピングセンター内のマックへ。
待ち時間に隣のおもちゃ売場横のプレイスペースで走り回ってたお陰でBS88。
仕事を終え、ポテトとQOO白ブドウでご満悦のハル。
店内に遅れて入ったので、夫の両親がハルの両脇に座り、私が向かいから測定をしていると、
し、視線が・・・・・・・・
普段私はマックでもミスドでもファミレスでも堂々と測定&注射します。
周りの人は食事や会話をしていて、こっちの作業には気づかないから。
でも今日はたまたまお隣は小奇麗なおばさんが一人。こっちを伺っている様子・・・
測定は出来たんですが、注射には躊躇してしまいました・・・
まぁ、BS低めだし、食べた後でもいいか。と思っていたら・・・!!
ハルが「おしっこ?」(-_-;
ハルはほとんど食べていたので、私の母が連れて行き、私達は撮影画像を選ぶ為、再びスタジオへ。

そこで事件が!!!
慌てて帰ってきた顔面蒼白の母!「バックは?!」
てっきりハルとトイレに行く時に持って行ったと思っていたら、母は私達が持って行ってくれると思って、置いて行ったと。
え?、でも去り際にマックのテーブルにはなかったはず!
ヤバーイ、取られた?!
で、みんなで慌ててあちこち探し回る(>_<)(>_<)(>_<)

バッグはサービスカウンターへ届けられていました。
親切な方がトイレに置き忘れていた母のバッグを届け下さっていたのですε- (´ー`*)
中身もすべて無事で本当に一安心(T_T)
母もそれで焦ってしまい、私も冷や汗がでました・・・当分心臓がドキドキ・・・
それでも何とか撮影写真を選んで、アルバムを頼んで帰りました。

ところが、え?何か忘れてる?・・・追加のQ打つの忘れてるーーー。
5時、帰りの車で測定すると245。
う?ん、今日は昼寝もしてない。打つのはよそうと思い、帰ってすぐに夕食を食べ、そのまま眠ってしまいました^^;
10時のBSも285。お風呂も入らずそのままです^^;;
お陰でゆっくりPCに向かってコーヒー飲んでます^^

今日は本当にドタバタ。
教訓。店内でも気にせず打とう。そして、ハルのおしっこは必ず私が連れて行こう(;´д`)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/62-e8cbf888
トラックバック
コメント
きゃ~ 私まで心臓ドキドキして…(あっ体に負担が…^^)
まるで自分がそうしたかのような体感を味わってしまいましたv-12

でも写真のハルくん かっこいい~
おっとこまえ~ いや~ん 違う意味で心臓がバクバク…^^;
ちょっと照れてる表情ですか?
いやあぁ~~~またそれもいいよ~~~(あっ すみません しっかり おばちゃん化してますね)

ドキドキハラハラ心臓バクバクの1日 お疲れさまでした^^
honohono | 2006.09.25 13:42 | 編集
ハルくん、無事に撮影できてよかったです!
それに、かっこいい!!!(^^)v
ウチの方は数え年で行うので去年でした。
写真は固まってぎこちない顔だったなぁ(-_-;)

ウチも視線は気になりますよ~!
じーっと見てる人は見てるもん。
どうせ、もう会うこともないだろうと半分開き直って打っています。
外食の時は車内で測定し、ペンに針を付けて、店内でサッと打っています。
それでも「あれはなに?」的な視線は時々・・・
凝視するおじちゃんがいたりとか・・・
仕方ないけど、ね(^_-)-☆

お母様のバッグ、無事で良かったです。
私もトイレに財布を置き忘れて、気付いて戻ったら無くて、カウンターに届けられていたことがあります。
その間、生きた心地がしなかったです。
お母様のドキドキバクバクすごく良くわかります~(>_<)

みーくんママ | 2006.09.25 15:58 | 編集
こんばんは^^
おお!!はる君かっちょいい~~♪
いつもながらおっとこ前~~♪
近頃は髪型まで選べるのですね すごい!
家のあずまの頃なんか手でひょいひょいってムースつけて横分けするだけだったので^^::

お母様のバック無事でなによりでしたね
親切な方に届けられてて本当によかったです
σ( ̄。 ̄ )は過去に取れれた経験があるので(泣)
戻って来て本当によかったです
なつき | 2006.09.25 23:44 | 編集
ドラマ仕立てのような一日でしたね~
おつかれさまでした。
スーツ姿のハル君りりしいv-237かっこいいv-10

外で打つとき、人前というのは気にならないけど
座ってゆっくり打てる場所というのは
必須条件みたいです。

ファーストフードの店って
開放的なような雰囲気だけど
見てる人がいたとしたら
なんだろうな~って思ってるかもですね。
聞いてくれたら説明するけど…
さすがにそれはないねv-17
ウィリー | 2006.09.26 18:00 | 編集
こんにちは^^
記事に臨場感ありました?^^;(そういう意味ではないですよね^^;)
バッグのことはどうなることかと本当に肝を冷やしましたが、
慌てる母を見ていたら、しっかりしなきゃー!と言う思いがしました。
母も歳を取っているのかな?と思ったりして・・・(;´д`)

撮影は馬子にも衣装で、この時ばかりは一番私がはしゃいでいましたね^^;;
でもあまりの忙しさにこういう日はたまに、でいいな(-_-;と実感しました(笑)
はるママ→honohonoさん | 2006.09.27 11:10 | 編集
ハル君カワイーーーイ。(本人的には、カッコイイと言うべきかな?)
七五三かあ。
我が家も今年はそうなんだ~。(←人ごとのようだが)
リヒトが11月に4歳になるので、6歳のシエリと一緒に出来ます(かぞえ歳なら)
着物も私と弟のがあるから(古い>_<)それでお参りしちゃって、写真は検討中です。
持ち込み衣装だとかえって高く付くんだよね~。おかしいよ!

バタバタしていて注射を忘れる事ってあるよね。私も何度もT_T
でも思いで深い1日でしたね♪
ともか | 2006.09.27 12:03 | 編集
こんにちは^^
みーくんは去年だったんですね~!
ハルもまだ2歳台なので、七五三って感じがしないですね^^;

じーっと見る人、いますね。時々・・・ですが。
こっちが気にしすぎな時もありますが。
いつもは私がすぐ隣に座るので、ササッと出来るんですが、今回はテーブルの向かいに座ったので、躊躇しました^^;
夫も隣に座れば?って言ったんですが、姑と舅はどっかり座ってどけてくれそうになかったので、「後でもいいよ^^;」と・・・小心者ー!!

生きた心地がしない・・・本当にそうですね(>_<)
母のバッグですが、やはり取られたとなると気持ちが悪いですもんね(T_T)
届けられていてホントに助かりました~!
はるママ→みーくんママさん | 2006.09.27 14:33 | 編集
こんにちは^^
髪型、パネルを見て、<前髪だけ立てる><ベッカムヘアー><全体をツンツン立てる>から選ぶんですよ~!
女の子はウィッグの種類も選べて、種類豊富でしたよー^^
ハルは和装で<前髪>→タキシードで<ベッカム>を選んでたんですが、
撮影までに遊びまわって、抱っこして、髪型どころではなかったデス(>_<)

なつきさんも取られたことあるんですか?!
大変でしたね(T_T)
実は私も以前取られたことあるんです(T□T)
お金は覚悟してても、大事な財布やバッグや手帳なんかがあると、
それ以上にショックですよね・・・(T_T)
はるママ→なつきさん | 2006.09.27 14:40 | 編集
こんにちは^^
ヒロちゃんは人前は大丈夫なんですね!
私は相変わらず色々考えちゃうけど、ハルにはそうなって欲しいと思います・・・
<座ってゆっくり打てる>・・・なるほど~。
確実に打ちたいということなのかなぁ?

聞いてくれたら・・・きっとビックリするだろうけど、
変な目でじっと見られているよりもこちらも受け入れ易いですよね。
私も逆の立場ならきっと見てしまっていたかもしれません・・・
はるママ→ウィリーさん | 2006.09.27 14:46 | 編集
こんにちは^^
最近は「カッコイイ~」という言葉に反応するようになってきましたね^^;
やはり男の子ですね(* ̄m ̄)プッ

リヒト君とシエリちゃんも七五三ですか~!
しかも姉弟で一緒に出来ちゃうなんて、いいですね~!
しかもしかもともかさん、弟さんがいるんですね~!更に衣装もあるなんて!
私も弟がいるんですよー^^(今、同居中です)

百日は夫の時の着物を着て撮影したんですよ。(その時は持ち込み無料でした^^)
女の子なら私の着物着れるのにな~・・・って母も言ってました^^;
次回に期待?!ですね( ̄∇ ̄;)ハハハ
はるママ→ともかさん | 2006.09.27 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
