line-s
--.--

line-s
10.10
あと3週間くらいでまたお引越しです。
5月に実家へ居候が始まって、約5ヶ月。

2階の1部屋へTVや衣類やその他の雑貨を詰め込んで、マットを敷いて3人で寝ていました。
寝る以外はほとんど下で生活していたのですが、2階のもう1部屋の弟にも不便な思いをさせました。
(なんせ階段にハル落下防止の為のゲートを付けて毎回ロックをしていたので(* ̄m ̄)プッ)
さらに2階へ小さな冷蔵庫も買って、インスリンや捕食用のジュースを入れていました。

大きな家具や電化製品、その他すご?くたくさんあった生活雑貨
(ほとんどハルと私の物だったんだよね?^^;)は倉庫へ預けていましたが、何がどこにあるのやら、
引越し後はまた一苦労しそう(>_<)
箱に詰めるのは簡単だけど、出して整理整頓は大変だな?(-_-;
いつまで綺麗な家にしておけるだろう・・・

そういえばどこかへ行ったパパの山形長期出張話・・・家を建てる時に長期出張?!
って不安だったけど、あれはどうやらなくなったようです。
もう覚えてる人なんていないよね^^;私でさえそんな話もあったな・・・って感じだもん( ̄∇ ̄;)
しかし、今度は茨城出張の話が出てきました・・・
今度こそ家は完成してるから、行かされるかも?(>_<)
せっかくの新居へ住めないのかも、パパ^^;

そして、もうすぐ住宅ローンが始まるのね?(;´д`)トホホ
出来れば完成も年末とか、もう少し先でもよかったのにね?。

出来上がればあっという間。
上棟といい、色々事件も起こったけど、なんとか無事に出来上がりそうでよかった。
初お目見え☆
ここへ生涯住むんだよね。そう思うと感慨深いです。
小学校もとっても近い(徒歩で5分?!)ので安心です。

思えば、家を建てると思い立ったのはハルが発症する少し前から。
入院したりで伸びていたけど、その分、逆に思い切ることが出来たのかも・・・
悪いことばかり続いていた気がして、いいことがあってもいいんじゃない?って。
かくいうハルは元気になってくれたので、言うことなし!だし・・・

これからますます頑張らないといけないなぁ。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/67-3e9f4c39
トラックバック
コメント
はるママさん こんばんは! そして マイホーム完成おめでとうございます☆☆ いよいよ3週間後には お引越しなんですね~♪

 素敵なおうちですね~! 広いですね~ お庭もあるんでしょう? はるくん部屋もあるんでしょう? いいですね~

 小学校から近いとのこと なによりですねっ。
6年間通学するんですものね。

 はる君 新居で、おもらししちゃ ママ泣いちゃうぞ~ (笑) でも1人で後始末できるもんねっ♪ 

 はるママさん いろいろと忙しいでしょうが、季節の変わり目ですので お体には気をつけて ゆっくりマイペースで片付けていってくださいね。。
 
keiko | 2006.10.10 20:16 | 編集
うわ~!!!
もうすぐお家ができるんですね~!!!
これからお庭とか、お家の中とか、はるママさんの好きなお花がいっぱいになるんだろうなぁ(*^_^*)
ハルくんも楽しみですね(^^♪
はるママさんは、落ち着くまでしばらく大変かな(^_^;)

ご実家のみなさんんは、いつも楽しませてくれたハルくんがいなくなっちゃって寂しくなっちゃいますね。。。
みーくんママ | 2006.10.10 20:51 | 編集
わぁ~!!素敵なお家o(@^▽^@)o イイナ~ァ
そして何より学校が近いってのが1番ですよね。チャイムがなってからでも間に合う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そう言う問題でもないか!?

ホントに広そうですね^^
お庭にお花植えたり楽しみは広がりますね。
引越ししてからの荷物の整理が大変だと思うのでゆっくりと時間をかけてかたずけて下さいね。引越し後主人が会社の人を呼ぶと言うので必死にかたずけてその後寝込んでしまった経験者語る(;^_^A アセアセ…

家は引越しした時があずまが3歳の誕生日前ですご~くお昼ね大好きな子だったのでよく寝てくれたので片付けする時はいつも熟睡でとてもよかったのですが、頑張りすぎました(笑)
はるママさんも片付けはゆっくりね(^_-)-☆
なつき | 2006.10.11 08:45 | 編集
窓が大きくてとっても明るそうな素敵なお家ですね!!3週間後ということはまだそんなに寒くはないかな・・・最初の冬はとっても寒いのでご注意です。はるくんも新しいお家嬉しいでしょうね!!うちも去年建てましたが、子供が病気になったから、と言うか変に勢いついちゃいました。私も実家に居候していました。その期間、親にはとっても良くして貰ったし感謝もしているけど、やっぱり!!親子水入らずの生活は気楽ですぅ~。片付けのんびりしてくださいね、何年かかってもオッケーですよ!
ともママ | 2006.10.11 10:32 | 編集
一番最初に出た言葉…
それは「でかっ」でした^^
大きなお家で素敵♪
これなら あと子供が一人、二人、三人…(っていつまで続くんだ^^;)増えても平気だね^^
でも掃除が大変かも

荷物の後かたづけもゆ~~~~っくりやって下さいね(って引っ越して3年を経とうとしている我が家ですが、そのまんまの箱が何個かあるよってそれっていらないんじゃって思うことしばしば…ハッハ~笑ってごまかそっと)

学校から近いのも憧れよ☆
うちは15~20分ぐらいの距離かな?
体力だけはつきますが、それでもhonoは一度も自分の足で帰ってきたことありません(ヤバっ)

ローンも一緒に頑張ろう!
あっでも年末の方が何かとお得では?
始めは自分でしなきゃいけないけど来年の確定申告をすれば確かお金が戻ってくるはず…(楽しみ楽しみって私の事じゃないよね^^;)
honohono | 2006.10.11 11:20 | 編集
きゃ~。素敵なおうちですね♪
もうすぐ新しいおうちでの生活が始まるんですね。楽しみでしょv-238

じじ&ばばは寂しくなっちゃうでしょうねT_T
でも近いって言ってたし。すぐに行ったり来たり出来るからOKかな^^
引っ越しが大変そうだけど、ゆっくり頑張ってね♪
良いなあ。遊びに行きたいです^_-☆
ともか | 2006.10.11 22:10 | 編集
お~~! やっとはるママさんv-258見ることが出来て嬉しい!
いつもアドバイスありがとうございます。
素敵な大きいv-258
最近流行のモノトーンのツートンですね!
うちと似てるって書いてあったけど、はるママさんの方が窓も大きくて庭もでーんと広くて羨ましいですv-10
今度遊びに行きますので、どうぞよろしく~~v-222
引越し疲れが出ませんように、のんびりと片づけしてくださいねv-237
nao | 2006.10.12 13:40 | 編集
こんにちは^^レスが遅くなってごめんなさい。

季節の変わり目・・・そうです、もう風邪をひいてしまってたんです(T_T)
一人でフライング気味ですね^^;
もう治りかけてるんですが、2,3日辛かったです(>_<)
朝夕は寒いですもんね~。keikoさんも気をつけてくださいね!

新しいお家でオシッコなんてされたら、本当に涙涙・・・ですね(T_T)
するな!とは言えないけど、しっかり後始末してもらいます^^;
はるママ→keikoさん | 2006.10.12 16:34 | 編集
こんにちは^^レスが遅くなってごめんなさい。

実はお花が好きな私ですが、アレンジ専門で・・・鉢は枯らす専門なんです(>_<)
好きで買ってきては枯らしてる・・・こんなことでは可哀想なので、管理を気をつけてあげないとダメですね・・・(-_-;
お花、いっぱいになって欲しい~^^;

実家の家族は寂しい反面、しばらくホッとするかも^^;
ミニカー散乱の部屋からも開放されるかな?
<来てうれし、帰ってうれし>ですね^^;
はるママ→みーくんママさん | 2006.10.12 16:39 | 編集
こんにちは^^レスが遅くなってごめんなさい。

小学校が1番ネックだったので、近いのは本当に助かります^^
運動会も出番だけ行けばいいかな?とか^^;
駅やバス停も近いので、便利な場所です♪(←チラシの文句みたい^^;)

新しい家だし、自分の家だと思うとつい頑張っちゃいますよね^^;
ハルがちょうど3歳になる前なので、同じくらいですね~。
ハルの場合、寝かしつけないと自らは昼寝してくれないので、どっちかというと手伝いたいー!と言いそうです(-_-;
はるママ→なつきさん | 2006.10.12 16:45 | 編集
こんにちは^^レスが遅くなってごめんなさい。

最初の冬は寒い・・・って本当ですか?!
まだ物が少ないから?とか・・・^^;
ともママさんは去年建てられたんですね~!
別に占った訳ではないんですが、生活を変えたいというか、早く建ててしまおう!と勢いでいったみたいなもんで(>_<)
実家に居候・・・同じですね^^;ラストスパート!というか・・・
私も本当に両親には感謝しています。
再び3人の生活も楽しみです^^実家も近いので・・・^^;
はるママ→ともママさん | 2006.10.12 16:53 | 編集
こんにちは^^レスが遅くなってごめんなさい。

下から見上げて撮ってるので、デカ効果ありました?^^;
この辺は田舎なので、広さ的にはたぶん普通なんです^^

たぶん、ウチもアパートからそのままのダンボールが、そのまま新居で転がってる・・・ってことになるような・・・・^^;

honoちゃんは学童からはお迎えですか?
でも夜道?を帰るのも心配ですよね(>_<)
近い距離でもあまり一人で帰ったりして欲しくないな~とは思います。

ローンも頑張りましょうね!(って今のトコ、パパが一人頑張ってるけど^^;)
帰ってくるお金、楽しみ~~♪
はるママ→honohonoさん | 2006.10.12 17:01 | 編集
ありがとうございます^^

急がないでもいいです^^ってお願いしていたら、本当になかなか進展してないので、
本当に待ち遠しくなってきています♪

実家からは本当に近ーーい距離なので、小さい荷物は徐々に運べて楽です^^
新居へ越しても、たぶん度々実家へ来ていそうです^^;

遠いですが、遊びに来て欲しいです^^
パパの茨城出張がホントなら、行ってる間に上京して、ともかさん達にお会いして、
TDLにも行きたい位なんですけどね~^^
はるママ→ともかさん | 2006.10.12 17:09 | 編集
ぜひぜひ遊びに来てください~!
外観はnaoさんちとは雰囲気が違った感じですよね。
まだ未完成なのでupしなかったですが、
中もこんな濃いブラウンのツートンカラーがメインになってます。
お庭や外構もやりたいし・・・お金はいくらあっても足りませんね(>_<)

naoさんちの進行も楽しみにしてます^^
(多分、あー、そうすればよかったんだ!とか思う所もたくさん出そうです^^;)
naoさんのお家にも遊びに行きたいです♪
はるママ→naoさん | 2006.10.12 17:17 | 編集
i-233いいな~いいな~いいな~i-189
ってその言葉しか出てこない・・・i-229
ホントうらやましいi-179というか逆に嫉妬i-232・・・i-235
ココにアレを置いて~ コレ飾って~とか・・・
とっても楽しそ~うi-176そういうの大好き~i-237
お引越しお手伝いに行きましょうか~?i-278
お家が近くだったら絶対行ってるのに~(withチャコ、ヤマで・・・ 邪魔か・・・)

チャコママ | 2006.10.13 15:51 | 編集
どうせなら家具や電化製品も新品が・・・・・な~んて行きませんが(>_<)
考えてるだけでもホントに自分の家って楽しいですね。
夢だけは膨らんでいくけど、本当にお金がいくらあっても足りません・・・(-_-;

もっと近かったらぜひ遊びに来て欲しいです(*≧m≦*)
ハルと同い年のチャコちゃんにもホントに会いたいです^^
きっと仲良く遊んでくれるでしょうね~♪♪
はるママ→チャコママさん | 2006.10.14 17:36 | 編集
うわ~ 出遅れた~v-12
す・すごい豪邸ですねv-10 一度でいいから こんな素敵な一戸建てに住みたいなぁ・・・
ウチは のじおが小2で発症した時、<絶対に転校したくない!>というので
(子供の意見に振り回されちゃったかな^^;)
転勤族なのに マンションを買っちゃいましたv-17
はるパパさん・・・茨城は本決まりかな?
出張・・・って事は、期間は短めとか?
どっちにしても はる君寂しいよねぇ はるママさんも(=v=)
あと3週間・・・荷物整理 頑張って~v-91



のじおママ | 2006.10.15 09:53 | 編集
えー、豪邸ですか^^;へへへ、お世辞でも嬉しいっす^^;
ありがとうございます(^^)v
確か、のじお君、<2階建て=豪邸>でしたっけ^^;

のじおママさんちのマンション生活もいいな~^^って思っていたんですよね。
マンションって高級感がたっぷりで素敵ですよね。
のじおパパさんは今のところ転勤はないってことですよね・・・
転勤しちゃうと、単身赴任ってことですか?
ハルも1型なことで、転校はあまりさせたくないな・・・と思ってました。
しかもクラスも少ないのが理想なんですけどね・・・

パパの茨城はまだわからないんですよ~。
多分ギリギリになって、いきなり言われるんだと思います(>_<)
これから寒くなるってのに2人きりだと寒いなぁ・・・
ボチボチ荷物整理頑張って行きま~す^^
はるママ→のじおママさん | 2006.10.16 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
