line-s
--.--

line-s
10.09
今日の昼前のことです。
今日もパパは仕事。
じじばばは出かけて、祝日なのにハルと二人で家にいました。

テーブルに座ってパソコンを開いていた私。
ハルは隣の部屋で遊んでいました。

不意に私が座っている部屋のドアをハルがカラカラと閉めました。
トコトコと廊下を回って私が座る背後のドアも閉めました。
私は閉じ込められた形。
ん?
怪しい・・・・(-_-;

きっと何かイタズラをしているんだ!
そうわかったんだけど、何を始めるのか気になって、
そ?っと背後のドアから廊下を回って見に行きたくて、
ドアを開けようとしたら、トコトコとこちらへ回ってきた!
やばい、バレる?^^;
慌ててまたPCに向かって座ったら、どうやら隣の部屋と洗面室を行ったり来たりしている模様^^;

何してるんだろー、気になる?^^;
と思いつつもしばらく閉じ込められた状態でジッとしていました。

***

しばらくして
「ママ?」
と呼ばれたので行ってみると・・・「オシッコしたー」と。
何ぃ?(`□´#

どうやらコソコソと往復していたのは、洗面室へタオルを取りに行って、
それで畳へ漏らしてしまったオシッコを拭いて、
さらにそのタオルを洗濯機へ放り込んでいたのでした?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2往復くらいした模様・・・見ると綺麗に拭き取ってある。
あまりのおかしさに怒る気も吹っ飛んでしまいました^^;

こういう知恵が付いてきているんですね?。
これは帰ってきた皆に「今日のハル」として報告する必須項目となりました(* ̄m ̄)プッ

その後も3時におやつを食べながら、溜まった2,3日分のBSを記録表へ書いていると、
私はいつものことですが、もう3日前くらいのおやつの内容を忘れてるんですよね^^;
それで、「あれ?、あの時何食べたっけ??」なんてブツブツ言ってると、
ハルもどこからか紙とクレヨンを持ってきて隣に座り、クレヨンを持った手で頭を押えて、
「えーと、何食べたっけ??あ、ラムネか!」とかブツブツ言うんですよね(-_-;
私、そんな格好してるんだ^^;と・・・

本当に子供の成長には驚く毎日。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/68-5ecfe026
トラックバック
コメント
ハルくん、楽しい~!!!
はるママさんを部屋に閉じ込めたところが、なかなかですね~(^_-)-☆
みーくんも、オムツをはずしたばかりのころ、遊びに夢中になっていてお漏らししちゃうと、
やっぱり、こっそり拭いてお掃除していました。
タンスから自分でパンツとズボンを出して、着替えが終わってから、私に報告。。。
ゴミ箱に山のようなティッシューが見えても、
(怒りたいのを)我慢して、「よく、できたねー。」と。
ハルくんはタオルを使ったんだからエライ!!!

自分なりにがんばって処理してるのを見ると、
怒るより笑っちゃいますよねー!!!
みーくんママ | 2006.10.09 17:48 | 編集
i-278 お漏らししたコトはi-242だけど、きちんと自分で後始末出来ておりこうさんですッi-179i-87
子供が小さいとイロイロ手が掛かって大変だけど、表情とか行動1つ1つが可愛いですよね~i-237i-176
言葉もいつの間にかイッパイ覚えてて・・・
会話もするのも、とっても楽しくないですかi-198
チャコは時々、会話の中にわざとボケを入れてくれますi-280
それにツッコミを入れると喜ぶ×2i-185
楽しいですよ~i-235



チャコママ | 2006.10.09 23:23 | 編集
みーくん、すごい!自分で着替えてから報告とは・・・^^;
ハルは拭くだけ拭いて、濡れたパンツでしばらく遊んでから報告・・・だったので(>_<)
タオルも他の洗濯物と一緒に洗濯機へ入れられていたので、困りました~(-_-;
でも、隠そうとする=羞恥心?・・・いや、怒られるからから?
そんな感情が日々育っているんだと思うと、「まだ小さいから」と決めて掛かってはいけないな~と驚きました!
はるママ→みーくんママさん | 2006.10.10 16:24 | 編集
もう会話が成り立つことが多いので、とっても楽しいですね^^
(他の人には多少通訳が必要な時もあるけど・・・^^;)
ハルは仕切り屋ですよー(>_<)
すべて自分が人員配置をして、思うようにしないといけないみたいです^^;
チャコちゃんはボケてくれるんですね!
分かってるようなツッコミで喜んでるのってその姿がまた可愛い~♪♪
はるママ→チャコママさん | 2006.10.10 16:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
