line-s
--.--

line-s
10.18
秋も深まってきましたね。
しんみり...
じぃじと散歩へ行ったハルのお土産。
CIMG2668.jpg
どんぐりです。・・・まだ青い^^;
近所の公園にどんぐりの木があるんですが、多分産地はそこ。

「あれ、傘(?)が取れてるよ」って言ったら、
「うん、どんぐりがアツイ、アツイって帽子脱いだんよ」
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
キャー、なんて可愛いことをいうんだ、この子は(*≧m≦*)←親バカなのでほおっておきましょう^^;
まぁ、多分、そう説明したのはじぃじなんでしょうけど^^;
最近、口を開けば「なんで??」と聞くハル。
それで、きっとそう説明したのでは??

昨日からキレまくってた私。
例の完成間近なお家でまたひと悶着でした...
原因は舅の会社でお願いした太陽光発電の手続きの件。
不手際で下りるはずの補助金が危ない!
私たちがもっとチェックして、自ら申請に行くべきでした・・・(心から反省&後悔)
今日は自分であちこち出向いてなんとかひと段落なのですが、
電話でも舅の会社の営業マン相手に一人キレてました・・・
あ?、ヤバイ。ストレス溜まってるのかな?(私の一体どこに?って夫は言うでしょう?♪)
舅の会社だから言わずにここまで来ていたのに...パパ、ごめんね?( ̄∇ ̄;)

だから、今日はハルにちょっぴり?癒されました..........
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/71-37b1959c
トラックバック
コメント
 はるママさん こんばんは!
青いどんぐり かわい~! そして、アツイアツイって 帽子を脱いだんだねっ。。 うふふ・・・

 特児認定 おめでとうございます。 よかったですね~ 大きいですものね~
   
 青いどんぐり はるくんのちっちゃな手に のかっているから 尚 かわいく見えるんでしょうね~
私も 癒されましたぁ。。
はるくん ありがとねっ!
keiko | 2006.10.18 22:01 | 編集
どんぐりころころどんぐりこ
どんぐりが暑い暑いって帽子を脱ぐ そんな会話を聞いているだけで和みます^^

どんぐり沢山拾ってきたかな?はる君^^
前に言った事あるかなぁ?
私達の県ではどんぐり銀行ってのがあってどんぐりをその銀行に持って行くと学校単位なのですがポイントで学校に備品をくれます
その預けたどんぐりは苗にして色んな土地でまた新たなどんぐりの木として植えられます。

どんぐり銀行って素敵でしょ^^
なつき | 2006.10.19 00:40 | 編集
ハル君かわいいッ♪
思わずニヤけちゃいました★
朝、夜は肌寒いけど、昼間はまだまだ暑いもんね~!
そりゃーどんぐりさんも暑いって帽子脱ぐわッ!頭蒸れるしね!
(・・・って何言ってんだわたし・・・。)

そうそう・・・HALLOWEEEEN可愛い~♪
いい感じです~☆
が・・・しかし・・・絵文字が入れられない(--;) なぜ?
チャコママ | 2006.10.19 00:53 | 編集
なつきさん・・・
同じ時間帯(しかも深夜)にパソコンぴこぴこしてますね。
(*^m^*) ププッ♪
チャコママ | 2006.10.19 00:59 | 編集
帽子をかぶってるって言うのは、じぃちゃんに教えられたのではなかったみたいです。
・・・自分でそう思ったのかな^^;
子供の想像力って楽しいですね♪

癒されてみたり、イライラさせられてみたり・・・
相変わらず振り回されっぱなしですね(T_T)

特児、大きいですよね~^^;よかったです。ありがとうございます。
はるママ→keikoさん | 2006.10.19 18:56 | 編集
まだ、木に実ってるものはどれも青くて、ほとんど落ちてなかったです。

どんぐり銀行?!可愛い~~♪
トマト銀行とかもみじ銀行の仲間(?)かと思ったら、全く違いました!
・・・昔のベルマークのシステムかな?(知ってます?^^;)
でも、ベルマークは集められた後は多分捨てられてしまってたんでしょうけど、どんぐりは苗となってまた新しい命になるんですね~!
すごくいいシステムですね!
こちらでもあれば、せっせと集めるのにな~♪どんぐりころころ~~♪
はるママ→なつきさん | 2006.10.19 19:03 | 編集
夜は毛布もかけて寝てるのに、昼間は半袖でもいける日もアル・・・・(-_-;
そりゃ、やっぱ帽子も脱ぐでしょー^^;どんぐり、オヤジか?
いえいえ、まだちっちゃな可愛いどんぐりでしたよ^^

そう言えば、このテンプレートでは絵文字入れられませんね(>_<)
私もよくわからないけど、ごめんなさ~い!しばらくお付き合いを!!

***

深夜にピコピコ・・・・どこも一緒ですね(* ̄m ̄)プッ
この時間、これも癒しですよね~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
はるママ→チャコママさん | 2006.10.19 19:09 | 編集
こちらもいくぶん涼しくなって、秋なのかしら? でも、どんぐりは見かけません^^
はるくん、かわいいっ!! うちにはそんな発想ないかも。
ハローウィンのテンプレートかわいいね! そうだねぇ~、ハロウィンなんだよね。かぼちゃ準備しようかな?
ところで、はるくん「特児手当」の認定降りたんだね。まーくはダメだったよ。今度引っ越したところでもう一度請求してみるつもりだけど・・・ 厳しいだろうなぁ><

太陽光発電、補助金下りるのと降りないのとでは違うよね。大変だけど、がんばれ!!
nao | 2006.10.20 18:44 | 編集
そうですね、どんぐり、何気に落ちてたりするけど、普段は気にしてなかったです。
子育ては子供に返りますね~^^;
この歳になって、滑り台を滑ったりしてるもんで・・・(* ̄m ̄)プッ

街のディスプレイはもう、ハロウィン通り越して、クリスマスになりつつありますね(-_-;
気が早い~^^;

naoさん一家が今度引っ越す所は県外になるんでしょうか?
結構、特児は県単位みたいな感じですよね。
先生に重症みたいに(笑)書いてもらってたので、認定されたのかも^^;
認定されたら、助かりますよね~・・・

太陽光の補助金、市役所の人にも「業者ばかりの責任とも言えないのでね・・・」って言われたんです。
<お客さんへの親切>程度のことだと言えばそれで終るそうです(T_T)
ぜんぜん知らない業者ならそれでもいいんですけど、息子の家なのにそれはないでしょ~(-_-;って。
でも、私も絶対もらうぞ!って市の担当部署の人に掛け合って、なんとか下りそうです(;´д`)
6万円ですから大きいです!!
はるママ→naoさん | 2006.10.21 14:05 | 編集
先日はレス残してくださってありがとうございました!
実は娘が発症して病気のことを調べているうちに、こちらにたどり着いて何度か読み逃げを・・・失礼しました(*^^*ゞ
ハルくんとはるママさんが楽しく過ごしてる様子を見て、いつも励まされている感じです。
しかも、ハルくんかわいい(ノ゜ρ゜)ノ
こんな子といわれたら親はメロメロですよねo(*^▽^*)o
だからレス残してくださったときはとてもうれしかったです。
ありがとうございます(^ー^)ノ。
うちも特児申請中なんですが、先生いわく「ちょっと難しいかもかもねぇ~」だそうです(´;ェ;`)
2週で退院できたのが、良かったのか悪かったのか・・・。
正直、病院までちょっと遠いので交通費くらいは出てほしいところです( ̄∇ ̄;)
moko27 | 2006.10.21 23:51 | 編集
遊びにきてくれて、ありがとうございました~♪
読み逃げOKですよ!私もあちこちで...^^;

>しかも、ハルくんかわいい(ノ゜ρ゜)ノ
…ありがとうございます(* ̄m ̄)
選りすぐった写真を載せてるので、見られないイタイやつもあるんですよ(-_-;

こうやって、何も接点なかったのに、お知り合いになれるなんてIDDMだからですよね~。
ちょっとだけ感謝^^;

病院まで遠いんですね。ウチも結構遠いので、高速代とかガソリン代とか辛いです(T_T)
特児はその分を補ってくれると思うと本当に助かります。
申請が認可されるといいですね。
病名で決められると思うんですが、自治体で違うのが困りますよね...
はるママ→moko27さん | 2006.10.23 16:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
