line-s
--.--

line-s
11.03
ここのところ私の体調があまり良くなくて、ほったらかしにしていました。
ハロウィンのまま、11月を迎えてしまった(-_-;はは

コメントを下さってた皆さん、すいませんでした...

返事を書いていたら、ハルが泣いて起きたりして、また中断。
今日は記事を書くのはやめようかなと思いつつ、書いています。
(明日はお休みなのでね^^)

さて。
31日にやっとこさ、新居の電話が開通しました。
元々持ってた回線を復活させただけですが、アパートの時はADSLが繋げなくて、仕方なく光回線にしていました。
電話も光電話にするとお得ってことで普通の回線は休止状態でした。

実家では私の弟が持ってるヤフーに繋げさせてもらって、メールもフリーアドレスでなんとか凌いできました^^;

さぁ、我が家はどうしよう。
ADSLが使える場所だそうなので、実家がヤフーだし、私もヤフーにしようかな?と思うけど、
実はまだ申し込んでいない。
5日に引越しするのに、どうしよう(-_-;
しばらくネットが使えないかも・・・
ガーン。

携帯もあるので、固定電話の必要性ってどうなのかな?
IP電話という手もあるけど、何が便利でどっちがお得なのか・・・ド素人の私にはさっぱり(>_<)

でも早くプロバイダを決めないとネットが出来ない?。
どうしよう、どうしよう。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/75-2044ca71
トラックバック
コメント
 はるママさん こんばんは!
お引越し いよいよですね~。。
はるママさん 体調は平気ですか? 大丈夫?

 お引越しは、いろいろと大変でしょうから、どうぞゆっくりと無理せずにね! 体が1番よ♪
 
 ネットのこと 悩みますよね。。 コメントレスのことはどうぞ気になさらないで。 応援のためにコメントしたのだから・・・
keiko | 2006.11.03 20:57 | 編集
こんにちわ、ご無沙汰しています。我が家もヤフーです。で、ヤフーのIP電話も契約しています。
我が家の場合、主人がそういう業種につとめているので、全てお任せです。
携帯あってもやっぱり固定電話は必要だと思うよ。それにFAXもあるほうが絶対にいいし。子どもたちの連絡網もみんな固定電話の番号使ってる。ここで携帯の番号出すと、思いっきり変な電話が携帯にかかってきそうだし…。
お引越し大変でしょう。決めないといけないことってどんどんでてくるし、先でいいことは先に延ばして、休める時はゆっくり休んでくださいね。
これから寒くなるので、風邪にはご用心。はるくんもね^^
なっちゃんママ | 2006.11.04 10:39 | 編集
こんばんは☆ 今日は引越しだったのね。どうかなぁ?
無事済んだかな? 疲れてるでしょうから、ゆっくり休んでくださいね!
うちは今度の家は、固定電話ではなくIP電話と光回線の予定です。NTTのフレッツ光かなぁと思ってるのですが、電話番号も普通にもらえるみたいですよ。だからもちろん、FAXも出来るし、停電のときは使えないというぐらいであまりデメリットはないんじゃないかな? パソコンを使わなくなったら、基本料金が高くなるので、もったいないかもしれないけれど・・・
だって、空配管をするだけで1万円ていうんだもん。それならTEL回線をそのままLAN配管にしちゃえば、+-0円だというので・・・
その辺のことよく私もわからないのですが、モジュラー配線がないと不便なのかな?
しばらくはゆっくりして、お家のことを考えてくださいね。ちゃんと待ってますから!
nao | 2006.11.05 21:10 | 編集
こんにちは~^^
引越し、なんとか終りました~^^;
まだ家の中はゴチャゴチャですが・・・( ̄∇ ̄;)

実家は寒くて、風邪をひいてしまったり、バタバタしてちょっと疲れてしまったりしてましたが、風邪も治って何とかひと段落です☆
ありがとうございました^^

レスのこと、ありがとうございます(涙)
いっつも返事が遅いのに、更に輪をかけてしまってます(>_<)
優しいお言葉、ありがたいです(;_;)
はるママ→keikoさん | 2006.11.07 13:15 | 編集
こんにちは~^^
こちらこそご無沙汰してます(>_<)

なっちゃんママさんちもヤフーですか~^^
ウチも結局ヤフーにすることにしました。
どこがお得なのか、せっかくだからと思って比べてもさっぱりわからないし・・・^^;
多分、周りもヤフーが多いので、IP電話が使えていいかな~?位の感じです。
やっぱり家の電話番号を書くことがあちこちで来るので、固定電話も設置しました。
ご主人にお任せ出来ると安心ですね~!ウチは興味ナシ(>_<)って感じなので、私の好きなようにすればって感じです^^;
アドバイスありがとうございます!
まだ契約できてないので、しばらくは実家へ借りに走ります~^^;
はるママ→なっちゃんママさん | 2006.11.07 13:24 | 編集
こんにちは^^
引越し、終りましたよ~!ウチでも結構大変だったので、naoさんちはもっと大変でしょうね^^;
でも頼れる男4人!(ぴんちゃんは怪しい?!)いいですね~^^

naoさんちはLAN配管にするんですね!
ウチも最初はどうしようか迷ってたんですが、考えてるうちにモジュラー配管が終ってました^^;
まだこの辺でも光は少ないみたいです。
前に済んでたアパートは逆にADSLの回線が使いにくかったので、固定電話を休止して、フレッツ光で光電話にしてたんですよ!
この辺では時々その光電話が不通になることがあるので、ちょっと不便でした...
あと、やっぱりちょっとお高いですよね^^;(←そこがネック)

とりあえず、ヤフーに申し込みをしたので、開通までもうしばらくの辛抱です^^;
早く家でインターネットしたい~(;´д`)
はるママ→naoさん | 2006.11.07 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
