line-s
11.30
今月のスロウな更新ぶりには我ながら・・・( ̄□ ̄;)
9月に並ぶ為にも更新しておこう!
実は土曜日の深夜から私の具合が悪くなり、日曜日→水曜日までずっと寝込んでいました^^;

原因は今猛威を振るう嘔吐下痢!!

土曜日の1型のお客さんの時はなんともかなったのに、深夜になってブログを更新して、やれ寝ようと思う頃から「おぇ????(ごめんなさい^^;)」で朝にはゲッソリ・・・(;´д`)

かなり辛かったですが、水曜日くらいにはすっかり回復して、お陰さまで元気になりました^^v

そしたら!
今日、帰宅した夫がゲッソリ(;´д`)
うつしてしまったらしい(>_<)内心・・・ハルでなくてよかった^^;
すぐに近くの病院へ行ったのですが、うつされた方がヒドイみたい(>_<)
ごめんね??(>_<)

これが更にハルにうつらないことを願う...

そんな中、日曜からハルのコントロールが非常にいい。
母を気遣ってのことかしら??というか、逆に低血糖が多くて困る(>_<)
日曜から毎日夜中の3、4時に低血糖で起きてしまう。
測ると50台。
寝る前にはいつも通りそこそこ食べたはずなんだけど...
普段はゆうに300台くらいある昼の15時だって200前後。
多めにおやつを食べていつも通りのQ1.5でも夕方にはまた低血糖。

基礎の30ミックスを5.5→6に変えてからいい感じで・・・というかいつも通りの感じで来ていたのに、今週はえらく下がる。
段々寒くなってきてるから、逆に上がりそうなもんだけど・・・
30ミックスが残りわずかというほどでもなくて、半分を少し越えた辺り。
もしかして、また例の理想のインスリンか?!
しかし、こう低血糖になるのでは早めに交換した方がいいかな。今頃気づくなんて...

そうかと思って、ではこの際しっかり食べればいいじゃない!と今日は元気になったこともあり^^;張り切って食べさせると、おやつ時438(>_<)眠前338(>_<)(>_<)
ちぃ???!
結局眠前の捕食はパパの為に開けたOS-1(私の時には忘れてた^^;)の残りを少し飲んで寝かせました。
今日は下がらないでくれたらいいんだけど・・・
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/83-1ed38ed6
トラックバック
コメント
はるママさん、こんにちは!
体調が悪かったのですね。
引越しの疲れもあったのかな・・・
良くなってよかったです。(まだ、パパさんが大変かな)
ハルくんにはうつりませんように。。。

みーくんは今朝「19」で起きてきました(>_<)
昨夜、眠前は「217」だったのに・・・
こんなに下がった理由がわかりません。
手が震えていたけど、意識はしっかりしていたのでよかったです。
(食べるものを、自分で選ぶって言うんです。こっちは「早く~!!!」って、
内心あせっているのに(^_^;))
多分低すぎて、早く血糖を上げなきゃという意識が無かったんだと思います。
結局、ブドウ糖ジュースを飲んで落ち着きました。
ここのところ、みーくんも低い日が多くて、食べてるのにおかしいんです。
インスリンの量を減らしたけど、寒くなってきているから、
しばらくしたら高血糖の嵐が来て、またすぐに増やすんだろうなぁ(>_<)
みーくんママ | 2006.12.01 09:41 | 編集
おはようございます^^
どこのウィルスをもらったのやら・・・この辺では最近流行っているそうですが・・・

みーくん、19ビックリしましたね(゜o゜;)
晩御飯とかその日の運動とか色々あるんでしょうけど、・・・寝てる間に動きまくったとか^^;
低いとこっちも「早く!早く!」って焦るのに「これ、かじっていい?」とか聞くんですよね~(-_-;
「早くかじって!」と怒鳴ってしまいます(>_<)
早く落ち着いたようでよかったですね。

ウチはこの記事を書いて以来は夜中の低血糖はないですが、やはり昼間は思ったより低くて、早くカートリッジ交換しなきゃ、と思いつつ忘れてます(-_-;
今日こそは...
はるママ→みーくんママさん | 2006.12.02 08:17 | 編集
i-1こんにちはッi-239
はるママさん嘔吐下痢は大丈夫だったですか~?って大丈夫なわけないかッi-229
お疲れ様でしたi-260
パパさんはいかが?i-250
ハル君にうつらないコトを願う・・・(>∧<)

↑はるママさんとみーくんママさんのやりとりおもしろいッi-278
みーくんの「19」には驚きましたi-183
が・・・はるママさ~ん 寝てる間に動きまくったって・・・(>з<)プッ
ものすごい寝相悪すぎじゃないですか~i-282
冬場、寝てるとき布団からはみ出していくチビ達・・・i-202
夜中、何回か起きて布団をかけてあげるの・・・
面倒です~i-232
チャコママ | 2006.12.03 15:29 | 編集
こんばんわ~。
昨日は突然ビックリさせちゃってスミマセンでした~。って言うか、私がビックリしました^^;

あの後病院に行ったんだけど、もしかして車酔い?って言う位元気なんです。あれっきり吐かないし。でもオナカは下ってます>_<
はるママさん家はかなりヒドい症状だったみたいだけど、リヒトのは軽い方だね♪ハル君は大丈夫かな?
ご心配をおかけしました。それから、ありがとう^^
ともか | 2006.12.03 21:57 | 編集
こんにちは~^^
嘔吐下痢・・・かなり辛かったですよ~!!!
チャコママさんちもホントに気をつけてくださいね!
チャコちゃんの保育園からとか危険ですよ!
私のは多分、インフルエンザ予防接種に行った小児科で頂いたとしか思えないので・・・
子供から貰った病気って強烈ですね(>_<)
パパも何とか復活で、ハルもなんとか大丈夫そうなのでホッとしてます^^

チビッ子って寝増悪すぎですよね(>_<)
ウチもハルを挟んで川の字で寝てるはずが、
いつの間にかHの字になってるんですよね...
狭いベッドで寝苦しいです(;´д`)
はるママ→チャコママさん | 2006.12.04 13:56 | 編集
最初は???でしたが、すぐに「あっ」って思いましたよ~^^v
でも初めて話したと言う気がしないのは不思議ですね^^;

リヒト君、軽く済んでよかったですね~^^
子供が辛そうなのは、見ていて可哀想だから・・・
大人はね、ウチのパパもそうですが、病院行ったら、ほったらかしです^_^;
ハルにはうつってなかったみたいで本当に安心しました。
あの強烈なのがうつったら→即入院とビクビクでした(>_<)
まだまだ冬はこれからだから気をつけましょうね~^^;
はるママ→ともかさん | 2006.12.04 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top