line-s
--.--

line-s
12.13
今月の外来。月曜日に行ってきました。
11月を飛ばして12月までは少し長かったなぁ。
かといって、在庫がなくなるような様子は全くなく...(←毎回貰いすぎ( ̄∇ ̄;))

今月はとってもスムーズな外来でした。
月も2週目だからでしょうか?
9時半に出て、診察券を忘れて戻ったりしていたら、病院へついたのは11時半^^;
着くなり「お腹空いた?」と言うので、いきなりお弁当。
待合も混雑なく、計測にもすぐ呼ばれたり(95?・12.8?でした!)、
すぐに「オシッコー」と言うまま、検尿。
食べてるんだか、何なんだか...(-_-;

特に変ったこともなかったので、先生との会話も朝のミックスの単位を変更してからのことを話しただけで、
あまりにあっさり終りそうになったので、少し前から気になっていたことを聞いてみました。

頭のケロイド(ハゲ)の部分のことです。
以前から、ゴルファーの横峰親子が出るCMが気になってたんですよね。
アートネーチャー^^;手術ではなくて、応急処置的な・・・
「腕から毛が生えてますよね?!」って聞いてみました。
ケロイド部分にあの粘着剤が使えるのかと言うことが知りたかった。

答えは「やめておいた方がよい」ということでした(T_T)
ケロイドにはたくさんの毛細血管が通っているので、出血する可能性があるのだそうです。

手術は入学前にするとしても、来年のこの時期、入園を前に絶対に悩むだろうと思っているんです。
先生も確かに保育園くらいになれば、それくらいのことが分かるようになってくるので、なんらかの対策をしないといけないかもしれないとはおっしゃってました。
どんな対策が出来るんだろう...(;´д`)
あわよくば、それで小学校もしばらく行って、高学年くらいで手術した方が成長してるからいいんじゃないかな?って期待してたんだけどな?。ガッカリ。
でも、ホントにどんな対策???

<今月のお土産>30ミックスカートリッジ 2本
            ノボラピッドカートリッジ 1本
            ワンタッチウルトラ ランセット 8箱
                         センサー8箱
            32Gテーパー 15袋

薬局では前回話題に出た33Gのことを覚えててくれました。
わざわざネットで調べてくださったようで・・・ありがたい^^
でも、先生に言いにくいんだよね・・・(-_-;
ハルが痛いから変えたい!とか言えばいいんでしょうけど。

夏に薬局を変えてから、とてもスムーズで親切で子供の遊ぶスペースもあって、助かります♪
遊ぶスペースで遊ぶほどの時間もかからないんだけどね。いつもしばらく遊んで帰ります^^;

次回は5日、もう新年ですね?。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/84-97e516aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
