line-s
--.--

line-s
12.13
今日は2本立て!
誕生日ですからね(* ̄▽ ̄*)ノ"


日曜日に両方のジジババを呼んで、ハルのお誕生日会を執り行いました♪
イベントの重なるこの時期...ケーキはクリスマス分を注文したので、誕生日は作らせて頂きました。
ジャーン。
リクエストに従い、パトカー。
パトカー、苦労しました(T_T)・・・ていうか、その前にスポンジが固くて、失敗でした(T_T)
だって、ハルが手伝いたいって言うんだもん(-_-;
ふー!
その日のメニューは最近覚えた豆乳鍋にしてみました!
ハルも結構食べてました^^
皆が集まるだけで、ハルは相当ご機嫌^^
その上、プレゼントまでもらえてこの世の春ですね。

ホントの誕生日は今日ですが、今日「何歳になったんだっけ?」って聞いても、
やはり「2才!」と胸を張ってました(-_-;
いつから3歳になるんでしょう???

あっという間の3年、その内IDDMが1年10ヶ月。
すでにDM年齢の方が長い。
2月にはもう一つの誕生日がやってきます。
どうせならまたお祝いしちゃおうかな(* ̄m ̄)プッ
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/85-f84b5077
トラックバック
コメント
お誕生日おめでとう♪
すっごく素敵なケーキですねv-10手作りとは思えない出来映えで、PCに向かって拍手してしまいました♪
DM歴の方が長くなってるのね^^; シエリなんて、人生のほとんどがDMよん。
でも、未来は明るいよね~v-22
4歳のお誕生会のときは、きっと立派なお兄ちゃんだね。
まだしばらく2歳を楽しんでね、ハル君。
一人っ子でいられるのは、あとちょっとだよ~v-274
ともか | 2006.12.13 19:41 | 編集
 はるくん おめでとうございます~
はるママさん ケーキ 上手ですね!!
パトカー めっちゃ上手いっ 拍手☆☆
じいじばあばと一緒にお祝いできて 楽しそうですね~
よかったですね!!

 そっかぁ、はるくん3歳なのですね。お兄ちゃんですね!

 2月の誕生日って??
keiko | 2006.12.13 21:02 | 編集
お誕生日おめでとう~~v-25
三歳かぁ・・なんか他の三歳児より「お兄ちゃん」ぽいよね。
姫と6ヶ月しか変わらないのに姫は随分赤ちゃんのような気がする・・
うちもシエちゃんと同じでDM暦は長いよ。
2歳5ヶ月でDM暦は2年3ヶ月だもんv-16
でもともかさんの言うとおり「未来は明るい」よね
おめでたで、はるくん「赤ちゃん返り」してませんか?
なり | 2006.12.14 14:10 | 編集
v-25はるくん ハッピーバースデイ
りっくんも7日に3歳になったよ~
その日は自分のためのケーキがあると喜んでました。ハッピーバースデイの歌をみんなで歌うとりっくんは真剣な面持ちで聞いていました。その顔見て私はぐっときちゃって。
子どもが生まれてからもっともっと誕生日という日が好きになりました。
はるママさん、すごいe-239
ひまわり | 2006.12.14 16:52 | 編集
ハルくん、お誕生日おめでとう!
パトカーのケーキ、とってもかっこいい!!!
(みーくんが「欲しいっ!!!」って騒いでます(^_^;))

みーくんはDM記念日の方が盛大に祝いましたよ~(^^)v
(ご褒美のプレゼントも付けて!!!)
ハルくん、誕生日、クリスマス、お正月、そしてまた誕生日と
お祝い続きだねー(^^♪
みーくんママ | 2006.12.14 20:38 | 編集
i-175Happy Birthday ハル君i-175

昨日の夜 i-217 コメント入れてたらヤマが起きちゃって、泣く泣く中断i-250
遅くなってごめんなさいi-203

i-269とっても上手いッi-1
ハル君 大喜びだったでしょうi-237i-87
イチゴもイッパイのっててカッコイイi-33パトカーが書いてあって・・・i-190
愛がイ~ッパイですねッi-278i-176

ハル君もチャコと同じ3才i-189
「3つ子の魂100まで。」って言いますよねi-197
この1年はしっかり子育てしなきゃと思うチャコママでしたi-260
チャコママ | 2006.12.15 00:47 | 編集
ありがとうございます♪
あ~、今月でDM暦の方が長くなったな。という月はちょっと寂しかったけど、当たり前のことですもんね^^;
その分プロになってもらわなくっちゃー(?)

ハルはパトカー部分が食べたいの言うので、母がパトカーだけくり抜いて、後のみんなは変な形のケーキを食べる羽目になりました^^;
来年の誕生日はもっとにぎやか(やかましい?)になるかな^^;
シエリちゃんも次の誕生日は日本じゃないのかな?!
はるママ→ともかさん | 2006.12.15 10:26 | 編集
年に数回しか作らないケーキですが、食べる人数が多いので、あえて作ります^^;
ハルのパズルのパトカー柄を見ながら作りましたー。
クリスマスケーキは家族で美味しいヤツを・・・ヒヒ。

2月の誕生日はDM誕生日の方です^^v
こっちは「2歳」になります!
はるママ→keikoさん | 2006.12.15 10:36 | 編集
しっかり出遅れてしまいましたm(__)m
はる君3歳のお誕生日おめでとうございま~す。
はるママさんの作ったケーキ、買ってきたのかと思いました。うまくパトカー書けてる~~w
絵が全然ダメな私は尊敬です。
私のブログ友達は12月生まれの人多い事が最近判明です(笑)
あずまも12月 はる君と同じ月なんて嬉しい~~
クリスマスと楽しいイベントが続きますね

3歳からはもひとつ活発になります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なつき | 2006.12.15 12:32 | 編集
あっ!忘れてました^^::
日頃の感謝を込めてちょっとした事を考えました。
もしよろしければ参加してみて下さいね。
詳しくはブログでm(__)m
なつき | 2006.12.15 12:34 | 編集
ありがとうございます~♪
最初、先生にこんなに小さくて発症してる子診たことないって言われて、すごく凹んでいたんですよね。
それがネットで姫ちゃんやシエリちゃんのようにもっと低い年齢で発症しても頑張っているんだとすごく勇気をもらったんです。
ハルも頑張れるはず!って。
私にとってもは誕生日はそうやって初心を振り返るいい日です^^

「お腹に赤ちゃんがいる」ってことは言葉ではなんとなく分かっているみたいですが、それには関係なくすでに「返り」まくりですよー(>_<)
生まれてからがコワイ...(-_-;
はるママ→なりさん | 2006.12.16 10:00 | 編集
ありがとうございます~♪
そして、りっくんおめでとう☆☆
誕生日7日だったんですね!
あっという間のような、長かったような3年です...(T_T)
3歳になると、3本のロウソクを消す姿も様になってますよね~(*≧m≦*)
やっぱり母親が一番ぐっと来ちゃいますよね^^
はるママ→ひまわりさん | 2006.12.16 10:06 | 編集
ありがとうございます~♪
パトカーの部分だけハルには隠れてこっそり作りました^^v
去年はアンパンマンだったんですが、段々腕前も上がってるかな(* ̄m ̄)プッ
みーくんにも「パトカー」って分かってもらえて嬉しい♪

先月は七五三でケーキ食べたんですよー(>_<)
毎月...いや、隔週くらいの割合でお祝いしてるような気がする( ̄∇ ̄;)
DM誕生日ウチも盛大にお祝いしちゃおうかな?!
いいかもしれないですね!!
はるママ→みーくんママさん | 2006.12.16 10:12 | 編集
ありがとうございます~♪
いえいえ、ウチもよく邪魔が入ります^^;もう少しなのにー!!(`□´#って思うけど...泣く泣く(T_T)
そういうヤマ君も誕生日おめでとう~~☆☆
ハルとはちょうど1年違うんですねー♪

クリスマスシーズンのお陰もあって、デコレーショングッズもイチゴも揃ってて助かります^^v
オモチャもトイザらスの広告が毎週のように入ってくれるので、その中から物色...
便利なシーズンです^^;

しっかりと会話も出来るようになってきたし、そろそろしつけが加わってくる子育てが必要なのかな~?と思ってくる頃ですよね。
私も頑張ろう~~o(^ヮ^)o
はるママ→チャコママさん | 2006.12.16 10:19 | 編集
ありがとうございます~~♪
年末は盛り上がり気味な我が家です^^
でもやっぱり誕生日が済むと、まだ街はクリスマス一色なのに、すでに終った気がして...(* ̄m ̄)プッ
あずま君も12月生まれなんですよね~!
本人にとってはちょっと損した気分なのかな?それともダブルで嬉しいのかな?
どうなんだろう??

3歳児、怖いです(>_<)
口も体も一段と活発になりますもんね...
覚悟します( ̄∇ ̄;)はは
はるママ→なつきさん | 2006.12.16 10:25 | 編集
早速行ってきましたが...自信ないです(-_-;
結果が楽しみです♪♪♪
あずま君の誕生日が待ち遠しい...(* ̄m ̄)プッ
はるママ→なつきさん その2 | 2006.12.16 10:29 | 編集
誕生日おめでとうございます。
素敵なケーキ、思わずよだれが…v-13
手作りで出来るなんていいですね~

ハルくん、確かに3才とは思えないくらい
きりっとした顔だと思いますよ
男前だしね~ そのうちモテモテに…
v-10
ウィリー | 2006.12.16 10:51 | 編集
はるくん、3歳おめでと~~v-25
元気に3歳を迎えられて良かったね!
今年も1年素敵な歳でありますようにv-22
ケーキとってもおいしそ~~^^
とってもお上手ですね。私も来年はがんばってみようかな?
でも、うちの子供たちv-274嫌いなのよねぇ><

お腹の赤ちゃんの調子はいかがですか? まだつわりがあるのかな?
nao | 2006.12.18 16:36 | 編集
ありがとうございます~♪
カロリー0の砂糖を使ってなるべくたくさん食べられるといいな、と思って^^
案外こっちは上がらなくて、後から低血糖になったりするんですよ~^^;

きりっとしてますかぁ?眉毛が濃いんですよね^^;毛深いし(キャー(>_<))
モテモテになっても中身はトロそうで...( ̄∇ ̄;)
彼女連れてくる日が楽しみです^^;
(いや、実際連れて来たら、そんな余裕はないかな(>_<))
はるママ→ウィリーさん | 2006.12.18 19:56 | 編集
ありがとうございます~♪
男の子三人だとさぞかし大きいケーキ?!と思うけど、嫌いなんて珍しい~(@_@)ハルはパトカー部分を切り抜いて食べたんですが、パトカーの2/3は食べたんですよ~。

つわりはすっかり終って、また呑気な妊婦生活です^^v
お腹も少しだけ大きいだけなので、まだ普通のズボンも入るので、「ちょっと太った人」みたいな微妙な感じです(>_<)
はるママ→naoさん | 2006.12.18 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
