line-s
--.--

line-s
12.24
更新をサボっていました(-_-;
もし遊びに来てくれた方、まだ「お誕生日会」かよ!ってすいません(>_<)


特に風邪とかひいているわけでもなく、
ハルの調子は・・・・・・・・珍しく高血糖を連発していますが(T_T)

冬のせい、にしてるけど、500台を数回見てしまいました(;´д`)とほほ
辛そうだったので、ラピ追加追加の日が何日か...
秋になって、朝の30ミックスを増やしたけど、そろそろ夜の30ミックスも増やした方がいいんじゃないかな?と思い始めています。
夜に向かって高血糖気味で、追加も恐る恐るなんだもん...
ゆっくり寝たい。

いかん、いかん、久しぶりで愚痴では( ̄∇ ̄;)


クリスマスを前に患児会からこんなプレゼントが
かっこいー!
そういえば、年末にサンリオとの企画でポーチが出来ると聞いてたな?!これだよ??!!ってハルと盛り上がりました^^;
さすがに、作りもしっかりしていて、中もペンと測定器がぴったり?☆素敵??♪♪
女の子はキティちゃんバージョンだそうです^^
皆さんの所にも届いたのかな??

ウチではまだ私が測定器を持ち歩いてるので、なんだかコレを使うのはもったいなくて( ̄∇ ̄;)はは
とりあえず、以前買ったポーチ(結構汚れてきました(T_T))を使って、保育園か小学校へ行く時にハルに使って欲しいなと思います^^v

**

話は変り、金曜日に久しぶりにお友達のこうちゃん母の働くお花屋さんへ行って、リースを作ってきました!
リース
ハルはこうちゃん母に遊んでもらって、ご満悦^^その横でせっせと作りました?☆
久しぶりでとっても楽しかった??♪♪
帰って早速玄関へ飾ってみました(*≧m≦*)
我ながら、ふふふ、いい感じ??( ̄m ̄* )

クリスマスはすぐ終るけど、お家の中に飾って楽しもう?^^v
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/86-263ef0ba
トラックバック
コメント
メリークリスマス!
はるママさんお久しぶりです!
体調の方はいかがですか?

みーくんは夜中に「Hi」を出しました。
もう会いたくないと思っていたのに、しばらくぶりにこんにちはでした(T_T)
一瞬、ランタス打ち忘れたか?と思いましたが、
本人曰く、パパに打ってもらったそうです。
カートリッジ交換してから効きが悪くて、
明後日の検診でランタスまた単位変更になりそうです(>_<)

ポーチ、初耳です\(◎o◎)/!
絶対、みーくんも喜ぶデザインだよー!!!
幼稚園でぜひ使いたいなぁ。。。
こっちの家族会にも聞いてみます。

リース、とっても素敵ですねv-10

ハルくん、サンタさんにプレゼント何もらったのかな?
みーくんはリュウケンドー(知ってます?)の剣とソフビ人形達です。
夜中に「Hi」で目が覚めたけど、サンタさんからのプレゼントがあるのを見て
ニッコニコで追加チックンして、また寝ました~(^^♪
きっと起きたら大騒ぎです(^_^;)

ハルくんも風邪ひかないように元気に遊んでねー!!!(^^)v
みーくんママ | 2006.12.25 06:24 | 編集
え~~ポーチってそちらの患者会だけなのかな? 可愛いですね~いいなぁ・・姫はキティちゃんあるなら喜びそうなのにな・・

はるママさん、具合悪いのかなぁ?と思ってました。世間ではノロウィルスなどと言うものが流行ってますし・・
大事な体だし・・

リース素敵ですね。わたしも今年はフラワーアレンジの講座に行って作りました 玄関に花があると何か楽しくなります。

風邪に気をつけて乗り切りましょう!!
なり | 2006.12.25 15:43 | 編集
こんばんは。ポーチ届いたんですね、よかった。最近風邪でダウンしてたので会のほうに顔だしてなかったから、どうなったかなと思ってたらうちにも送ってきました。個人的にはキティちゃんのが欲しかったけど…  第1次生産で2000個作ってます。残りは随時増産というかたちだそうです。全国の患者会にまんべんなく配ったって聞いたけど、もらってないかたもいるみたいですね。何でかな?私の推測ですが、各患者会の会長さんに使い方は委ねてあるので、どういう使い方をするのかはその方の考え方次第ってことではないでしょうか。あるいは全員に配るには数が足りないからということで増産待ちかも。メーカーさんのご好意なのでみんなに行き渡るように願ってます。
どんぐり | 2006.12.26 01:51 | 編集
 はるママさん こんばんは!
患児会から ポーチをいただけるのですか!?
うわ~いいないいな~★ あの新幹線の絵 かっこかわいいですね♪

 リース 素敵~♪♪
‘生’ですよね?  やっぱり はるママさん お上手~!!
 
keiko | 2006.12.26 21:45 | 編集
リース。素敵ですね~。
例え少しの時間でも、誰かが子供を見ていてくれて、好きな事が出来るって良いよね^^
素敵なお友達が居て、幸せですね♪

ポーチも良いね!
我が家は、話しすら聞いていませんT_T
でも貰えるとしたらキティーちゃんかあ。リヒトが新幹線の存在を知ったら、、、欲しがるだろうなあ>_<
「学校or保育園に上がるまで取って置く」と言う手は正解かもね^^
今渡したら、別の用途に使われちゃうだろうし。

我が家は明日からしばらく出掛けて来ま~す。
今年は思いがけず声を聞けたり、ハル君がお兄ちゃんになるって言うニュースを聞けたり、とっても素敵な年でした♪
来年もよろしくお願いしま~す!
ともか | 2006.12.27 00:08 | 編集
コメント欄に書くのは、はじめまして(かな?)
いつも覗いてるだけなんだけど「ポーチの話」に思わず反応しちゃいます(^^ゞ
我が家のIDDM娘(高校3年生)にも、キティーちゃんの可愛いポーチが届きましたよ(*^^)v
私のブログ http://nspanda.blog34.fc2.com/blog-entry-215.html#more で「ポーチの話&画像」公開してます(^^♪
患者会経由でのプレゼントとして頂きましたが、どうやら数に限りが有るらしく全員のところには行き渡っていないみたいなのがチョット残念ですね(~_~メ)

最後になっちゃいましたが、はるママさんのブログをリンクさせて貰っています。
事後承諾で申し訳ございません<m(__)m>
不都合がございましたら・・・早急に善処しますので・・・ご連絡下さいませ。
ぱんだ  | 2006.12.27 09:50 | 編集
レス遅くなって、ごめんなさい!
お久しぶりです~^^調子はとってもいいですよ~☆

検診どうでしたか?
多分、ウチも2回目を測ったら「HI」になってたかも(-_-;
打ってもらったって返事が出来るみーくんさすが~^^;

ポーチはこちらでは会長さんの計らいでクリスマスプレゼントってことになったそうですが、突然届いてとっても嬉しかったです♪
みーくんも手に入るといいですね!

クリスマスはハルは昼寝をしないまま、はやーく寝ちゃったんですが、夜中にすでにプレゼントを置いてるのに何度か起きました(゜o゜;)
気づかれるか?!と思いきや、気づかぬまま朝を迎えてご満悦でした~!
プレゼントは例によって自動車なんですけどね~^^;
前からねだられていたヤツなので満足気でした☆
リュウケンドー?!・・・すいません(>_<)知りませんっ(;´д`)
まだハルも私もそっちの方はさっぱりです( ̄∇ ̄;)
みーくんも大騒ぎで喜んだでしょうね~♪♪
はるママ→みーくんママさん | 2006.12.27 13:43 | 編集
うちも、キティちゃんポーチ、
患者会のクリスマス会の
ビンゴの賞品としてgetしました。
とっても可愛らしくて、「使うのがもったいない」と
ヒロはまだしまいこんでいます~v-221

もうすぐ今年もおしまいですね。
いろいろとお話できてとっても楽しかったです
何といっても、もうすぐ家族が増える事、
楽しみです(すっかりばぁちゃん気分(笑)

来年もどうぞよろしく。少し早いですが
よいお年をお迎えくださいね
ウィリー | 2006.12.27 20:30 | 編集
レス遅くなってごめんなさい!
ポーチのことはどんぐりさんから教えて頂いて、知ることは知ってたんですが、詳しい内容は全く知らなくて、突然届いてビックリしたんですよ^^
こちらでは患児会の会長さんの計らいってことみたいです。
女の子用なら私も持ってもいいくらいです♪(なんて^^;)

なりさんもアレンジされるんですね~^^
普段はなかなかお花をやりたくても出来ないですが、年に1回、クリスマスとお正月だけは必ず飾ろうと思っています^^(いつまで続くかな...)

なかなかPCを開いても更新したり、遊びに行けなくてストレス溜まってました(>_<)ハルもお昼寝が減ってきたんですよね~。あ~あ(-_-;です。
はるママ→なりさん | 2006.12.27 20:45 | 編集
風邪の方は大丈夫ですか?
こちらはここ数日冬を忘れるくらいの暖かさで、また寒くなるのが怖いです(>_<)

どんぐりさんからポーチのことを聞いてたから、「あー!これだ!!」ってすごく嬉しかったです^^
どうやって配られるんだろう?って思っていたので、会に委ねられているなんて、意外でした。会に入っていない人はもらえないってことですよね?
先日お会い出来た同じ市内の1型のお子さんにも渡してあげられたらいいのにって思ったので...(多分まだ会には入ってないはずだから...)
どれくらいの年齢のお子さんまで配られるのかも気になりますね。
ウチも嬉しかったので、きっと皆さん欲しいはずですよね。
はるママ→どんぐりさん | 2006.12.27 20:53 | 編集
keikoさん、こんばんは~^^
ずっとブログ散策してなかったんですが、さっきなつきさんの所へ行って涙を呑みました(T_T)
オメデトウございます!4問正解すごいですね!!(もう時間が経ってしまったので、こんな所でごめんなさい(>_<))
羨ましいです!!

ポーチ、どんぐりさんのお話では会で配られるそうですが...ゆぴちゃんの会ではどうなんでしょう?もらえるといいですね~。
「カッコかわいい」まさしくピッタリ^^v
「シンカンセン」かと思っていたら、意外にかっこいい新幹線でした!

リース、ありがとうございます♪ヒムロ杉組んであります^^
教えてもらって作ったんですが、ギリギリだったのでもったいない~。しっかり家の中に飾ってます^^v
keikoさんも素敵なリース飾ってたんですね!ウチにも光ヨーヨーありますよ~^^;(今更なのでこんな所で...)
はるママ→keikoさん | 2006.12.27 21:06 | 編集
本当にハルの相手をしてもらってすごーくすごーく助かりました!
コーヒーとケーキまで出るんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そういえば、リヒト君電車系好きでしたね~^^;
側がしっかりしてるからプラレールとか入れられてしまいそう( ̄∇ ̄;)
このポーチを使う頃には自分でしっかり測定したりしてるのかな~?と思うと少し感慨深かったりしました^^;

このレスを見てもらえるのはもう来年になっちゃってるかもしれないけど、私も今年は思いがけずビックリで楽しい1年でした♪
また来年からもよろしくお願いします☆
お気をつけて、いってらっしゃ~い!
はるママ→ともかさん | 2006.12.27 21:17 | 編集
初めまして!(・・・だと思います^^;)コメントありがとうございます^^
私もお名前は時々拝見してました。
キティちゃんバージョンをゲットされたんですね!
全員に行き渡らないんですか...なんか寂しいですね。
ではウチは偶然だったんですね。可愛い柄だったら、きっと皆さん喜びますよね。

リンクの件、こちらこそありがとうございます!
私も早速貼らせていただきます~^^
こんなペースで更新してるので、なかなか遊びに行けないかもしれないですが、よろしくお願いしますo(^ヮ^)o
はるママ→ぱんださん | 2006.12.27 21:25 | 編集
ぱんだマムさんの所でキティちゃんの方見てきました(@▽@)☆
新幹線より可愛い...(-_-;
あのキティちゃんだったら中高生でも大丈夫そうだけど、新幹線はどうなんだろう???( ̄∇ ̄;)はは
いやいや、文句を言ってはいけない。

ヒロちゃんもゲットしたんですね~^^v
大事にしまっとく気持ちわかります!(現に私がそうだもん^^;)
でも自作のポーチがあるじゃないですか~!いつ使うのか、楽しみですね^^

こちらこそDMを通して、更にネットでとは言え、
今年はどうもありがとうございました^^
近くにヒロちゃん世代がいないので結構新鮮です♪(←私もおばちゃんだ( ̄∇ ̄;))
来年もよろしくお願いしま~す!
はるママ→ウィリーさん | 2006.12.27 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
