line-s
--.--

line-s
01.02
あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします^^


「一年の計は元旦にあり」ですが、もう2日。
あ?、この調子でまた1年過ぎてしまうのかしら?!
しかももう2日も終ろうとしている!!
頑張りまっせ。
どこかのTV番組で見ていて、私も書いてみました。
1年後の自分へお手紙。

せっかくだから元旦に...と思っていたら、昨日はバタバタしていて(それもそのはず、昨日初詣&安産祈願を済ませたからサ)、今日になってしまいました。
自分とパパとハルとまだ見ぬ赤ちゃんへ。

今年1年をどう過ごすのか、あまり節目のない家庭人なので、何か目標を立てなくては!
ぐうたらな私にしては珍しい意気込みです。

ハルの今年の最初のBSは314( ̄∇ ̄;)
高い幕開けです。
ここ最近本当に朝が高いので、食事もいっそ見直そう!と目標を立てました。(あー、私にとっては高い目標...)
それで、こんな本を買ってみました。
3?6歳児のいる家庭向けの料理本。「bon merci!little」です。ベネッセなので、しまじろう君のいとこですね^^;
ちょっとベネッセの策略にハマッた感はありますが...(-_-;

とにかくご飯をたくさん食べて欲しいので・・・
それとメニューに煮詰まり気味というか・・・
外来へ持っていくお弁当もいつも地味??な大人弁当なので、ここらで可愛いのを作ってみたい!と・・・

まぁ、色んな理由はあるんですが、とりあえず出来るだけやってみよう。
これ、付録で今回はメロンパン作りセットが入ってるんですよね?。
それをやってみたいし...また完成したら記事にします^^v
(誰か取っていらっしゃる方いるかな??)

手紙の方は、本当は手紙をどこはなくしてしまったり、忘れてたりする恐れがあると思ったので、1年後に届くメールとかあると便利だな?と思ったんですが、どなたか知りませんか?
時間差メールというか・・・
今回は手紙で1年後に読むのが楽しみです。
こうやって毎年書いていけるようになれば何か変化があるかも^^

とりあえず、ウチでは(いや、私は)こんな1年が始まりました。

みなさま、1年間またお付き合いよろしくお願いします^^
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/88-5728f773
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございますm(__)m

みーくんは最初はよかったんだけど、おもちのせいかな?
400台まで上がってしまいました(-_-;)

一年後の自分への手紙ってなんかいいですねv-238
私も早速やってみようっと。。。

今年もよろしくお願いしまーすv-237
みーくんママ | 2007.01.03 21:28 | 編集
はるママさん。あけましておめでとうございます(^o^)丿

我が家の姫も恐ろしいほど『高い』ヤツ叩き出してるよ(ーー;)
年末から乱れた生活してるので間違いなくそのせいだと思うんだけど・・

それとベネッセの策略。私もはまってるよ(^^ゞ
「はんど&はあと」と言う物作りの雑誌です。
毎月来てるよ(^O^)姫のしまじろうと一緒にパパの口座から引き落としで・・^^;

今年もよろしくおねがいしま~~すm(__)m
なり | 2007.01.04 14:36 | 編集
はるママさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
安産祈願行かれたのですね!
はるママさんのお腹の赤ちゃんのことやハル君のことなども
毎日考えることが沢山あってほんとに大変だと思います。
わたしも目標たてて頑張らないと~と思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
sanae | 2007.01.04 17:58 | 編集
v-276A HAPPY NEW YEAR~v-344
2007年もヨロシクお願いいたしますッv-290

メロンパン作りセット...いいな~v-530
そーいうの好き...v-10
早速、本屋さんへ走らなくっちゃ~v-448
(そのe-121¥おいくら?)

今年の目標か~。。
何にも考えてね~やv-395
まだ正月気分が抜けないわたし・・・。
よ~しッ いい加減 気合入れるぞ~~~v-220
チャコママ | 2007.01.06 10:19 | 編集
 はるママさん あけましておめでとうございます♪

 初詣と安産祈願へ 行ってこられてのですね~
人 多くなかったですか? お腹は大丈夫だったですか??

 食事作りって 本当 大変です! 毎日 頭を悩ませますよね~ へ~!? そんな素敵な本があるのですねっ
はるママさん 上手にたくさん 作りそうだわ~

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。。。
keiko | 2007.01.06 17:25 | 編集
あけましておめでとうございます♪
1年後の自分への手紙かぁ~~1年後が楽しみですね
私もあるイベントで5年後のあなたへってのでやってみた事があるのですが その時あずまに絵をかかせてその時ちょうどはる君の年だったかな?5年後に届いて見た時あずまはすっごく照れくさそうだったし自分も何だか振り返られるいい時間になりましたよ^^

メロンパン出来たらアップして下さいね
楽しみ~楽しみv-238
なつき | 2007.01.06 20:56 | 編集
はるママさん、こんにちは! 昨年は大変お世話になりました。 お家のこともアドバイスいっぱいもらって助かりましたv-22
新居で迎えるお正月はどうでしたか?
きっと素敵なお正月だったんでしょうね^^
うちも予想通り、高い年末年始でしたが、見直さなきゃなぁ>< いつもいつも口だけの私。今日も食パンとヨーグルトv-13 帰省中はここにはないマックを2回も食べましたしv-12
今年もどうぞよろしくお願いします。今年
1年はるママ家にとって素敵な年でありますことをお祈りしますv-238

そして、もう一人の家族・・・楽しみにしてますねv-73
nao | 2007.01.07 11:55 | 編集
いつもコメントありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪

お餅ってやっぱり上がるんですか??
単位的には餅米もお米も同じですよね?
どうしてお餅って上がるんだろう~?
ハルはあまりお餅は好きじゃないみたいです(良く噛まないといけないから^^;)。
餅つきも怖くて近寄らなかったので~(-_-;

あまり見ない数字をたまに見るとドキッとしますよね(>_<)
ココ最近は400台も500台もよく見ちゃってるので慣れたというか・・・(-_-;いかんいかん

1年後の手紙、書かれましたか?
私もなくさないように、そして存在を忘れないようにしなくちゃ~と思います!!
はるママ→みーくんママさん | 2007.01.07 12:23 | 編集
なりさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す^^v

ついに日常生活が始まり始めたんですけどねー(-_-;
まだ血糖の方は非日常をさまよってます~~(;´д`)

「はんど&はあと」私もいいな~と思ってたんですよ~^^
家に届くっていうのが便利というか・・・本屋さんへわざわざというより、キットも入ってますしね!
ウチもパパの口座で年間引き落とされちゃいます^^;
ちょっとした楽しみですね~♡
はるママ→なりさん | 2007.01.07 12:42 | 編集
sanaeさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♡

sanaeさんも新しいことを色々と始められてて羨ましいです^^
私も作ったりするのが好きなのですが、なかなか自分の方へは回りません(>_<)
目標を立てたけど、続くでしょうか~^^;自信がないです( ̄∇ ̄;)はは
はるママ→sanaeさん | 2007.01.07 13:23 | 編集
ゆっこです。おめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

なおちんは何故かお正月なのに血糖値が低い感じで行ってます。今度のA1cが楽しみかな・・・

さて、ゆっこのPCが年始早々に壊れてしまいまして。。。
新しいPCを買っちゃいました!プロバイダを変更する関係で前のHPが更新できなくなってしまうのでこの際、HPを閉めることにしました。
でも、なおちんが頑張っていることはみんなにも知っててもらいたいのでゆっこもブログ(ジオログ)を別に立ち上げました。
よかったら遊びに来てくださいね。
はるままさんのブログも引き続きリンクさせていただきます。宜しくお願いします。
ゆっこ | 2007.01.08 01:49 | 編集
チャコママさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♡

メロンパン・・・作りたいんですが、なんせ餅つきを怖がって丸めようとしなかったハル(-_-;
メロンパンに参加してくれるか怪しいです~( ̄∇ ̄;)

本は2ヶ月に1回届いて、¥1430なんですよ。
年間で6号分届くことになるのかな。
しまじろうと一緒で、家に届くようになってるので、多分本屋さんには置いてないと思いますよ(o^-’)b
ベネッセのHPとかに載ってるかな?

今年の目標・・・私はもう1つあった!
次の記事で掲げなくちゃいけないかなぁ・・・(;´д`)
はるママ→チャコママさん | 2007.01.08 14:42 | 編集
keikoさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♡

家でダラダラと過ごすことが多いので、出かけるといい運動になりますね!
元旦はさほど寒くなくて助かりました^^

私はあまり料理の本とか買って作ったことなかったので、
子供の喜ぶメニューとか飾りつけとか全然出来ないんですよね~(-_-;
楽しく食べれば少しは食が進んでくれるかな~?というか、
自分でお箸を持って食べて欲しいんですよね~(>_<)
3歳を過ぎてもまだ食べさせてもらってるって・・・甘えすぎですよね~(*_*)
どうなることやら・・・デス。
はるママ→keikoさん | 2007.01.08 14:48 | 編集
なつきさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♡

素敵なイベントがあるんですね~♪
絵もいいですよね。届いて開ける時は、もう5年前のことはあまり覚えてないだろうから、ドキドキしますね!
私も毎年誕生日頃のハルの描いた絵をとっておくようにしています^^
まだ3枚ですが、1年ごとに成長しているのが絵からもわかって楽しいです。
子育てしてると、少しずつの節目も大切だと感じます^^
はるママ→なつきさん | 2007.01.08 14:55 | 編集
naoさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♡
今年はお家も出来て引越しですね!!
私も完成のお家、遠いながらとっても楽しみです♪

新居でのお正月...年越しはハルとお風呂の中でした( ̄∇ ̄;)
出たら、パパに「おめでとう」って言われて「あれ?明けちゃった?」って地味なもんですね^^;
休み中も出歩いて、家にいることはほとんどなく・・・掃除もままならない相変わらず呑気な主婦です(*_*)

冬休みも終わりですね。3学期、学校が始まってまた落ち着いてくれるといいですね^^
はるママ→naoさん | 2007.01.08 15:00 | 編集
ご無沙汰してます^^こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♡

休み中は低かったんですね!羨ましい~♪
ハルはまだ高めで頭がイタイです(*_*)

PC壊れてしまったんですね!大変でしたねー(>_<)
でも新しいPCは快適でしょうね~(^▽^)♪
リンク変更しておきます^^また遊びに行きますね!
はるママ→ゆっこさん | 2007.01.08 15:04 | 編集
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
お正月休みは、家に食べ物があふれているものね~。
シエリも今回は多め、多めにインスリンを打ち込みました^^;
でも、、、それでも高いんだけどね>_<

私も「はんど&はーと」やってましたよ。
創刊号から1年間。
キットが溜まっちゃって^^; 船便でモスクワに出荷します。←いったい何年前のだ?!
「bon merci!little」も飛びつきそうになったけど、前回の教訓を生かし、グッと我慢しました^^
メロンパン。良いなあ~。up楽しみにしています。
今年もよろしくね ^_-☆
ともか | 2007.01.09 09:49 | 編集
ともかさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す☆

連休があると、家に必ず誰かがいて、何か食べてたり・・・で、ブレーキが効きませんね(>_<)
やっと今日から「平日」って感じです。

ともかさんもやってたんですね~^^
出荷っていうのが面白いですが^^;あちらでまたお家を飾りつけたり出来たらいいですね~♪(なんかあちらだと更に手作りとかマッチしそう~)
しばらくはキット作りどころではないでしょうけど、年が明けて、なんだかいよいよという感じですね~!!こっちまでドキドキします☆

メロンパン、頑張ってupしま~すo(^ヮ^)o
はるママ→ともかさん | 2007.01.09 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
