line-s
--.--

line-s
05.30
パパがハルの注射を打つのは週に1度あるかないか。

もちろん確率からすると私のほうが断然高いことになりますが、
私が注射するとよく血管に命中してしまう・・・TT
血管に打ってしまうと、当然抜いた時にぶゎ??と血が出てくる。

くそ??、この血で測定すればいいのにな?と思うけど、それでは逆><
血管に打った部分は内出血になって結構長く痕が残るTT
もちろん本人は血管に当たった時のほうが痛いみたい><
それに「血が出たー」と言った私の言葉にビビッて、「うえ??ん><」となる小心者。
何より血が出るのが嫌みたい。
(測定で血がしばらく止まらない時もビビッてるし・・・)

でも考えると・・・週1、2くらいで血管に命中してしまうような気がする。
これって大丈夫なんだろうか・・・?
血管をそんなに傷つけて・・・そうでなくても内側からの高血糖ダメージが大きいはずなのに。
よく当たるのは太もも。次が上腕。
痕が残っているのは痛々しい・・・
何かいいコツはないのかな?と考えても前に打った場所を覚えていないので
どうにもならないよねぇ><
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/9-b319c04d
トラックバック
コメント
血管、私もしょっちゅうです(^_^;)
本人は気にしてないみたいだけど、痕が痛々しいんですよね(T_T)
みーくんやハルくんのように小さい子は腕や足の筋肉が発達していなくてすごく細いから、
しょっちゅう当たってしまうのは仕方ないことだと思います。
なーんて言い訳みたいですけどね(^_-)

みーくんママ | 2006.05.31 07:07 | 編集
おはようございま~す♪
honoの場合よくおしりで血が出ます(^_^)
「痛い!」と言われ「ごめん血が出ちゃった」と言うと「どこ?どこ?」とテンションが上がっちゃう~^^;
太股は痛いみたいだしhono本人が打てる部位なので自分で打たなきゃいけないと認識しているので、あまり登場しません^^
ただ今、Qの自己注練習中のhono両腕に交互に打たせているんだけど届く範囲が決まっているから毎回同じ場所に打っているのが気になります。
honohono | 2006.05.31 08:25 | 編集
*みーくんママさん
みーくんママさんもですか?
よかった~(?)^^;
パパに「よく血管にあたるなぁ」と嫌味のように言われたので、そうなのかな><と心配になってました。
お腹に打っても打てる場所(オヘソの両脇)だと摘めるのは範囲が狭い><
腕も足も細いですもんね・・・
これから半袖&半パンになるから、腕や足は打ちやすくなるけど、痕が見えるのはちょっと痛々しい・・・
早くたくましくなってもらわなくちゃ^^

*honohonoさん
honoちゃんはおしりですかぁ。テンション上がるなんて面白い^^
注射をちゃんと受け入れてる証拠ですねー。
ハルは最近腕は足を隠そうと抵抗する時があって困ります><
「イタイー」と恨めしい顔で睨まれることも・・・TT
おしりもあんまり好きではないみたい。
honoちゃんQの練習中ですか?!ガンバレーーー!
小さい手で打つのは範囲も狭くて難しいと思うけれど、少しずつでもずらして打ってくれるといいんですけどね。
はるママ | 2006.05.31 10:52 | 編集
 はるママさん、こんにちは!
私も、血管に打つことあるある!です。
やっぱり娘は痛がります。 でも私は平気平気!と
忘れさせます。。あはっ。
 血管に打つと、痕が紫色になって残りませんか? その痕を見るたび、心が痛みますが・・娘の前では平気平気! と、よそおう母でした~。
keiko | 2006.05.31 13:04 | 編集
*keikoさん
こんにちは^^
ゆぴちゃんくらいになってもやはり同じなんですね。
痛がりますよね~TT
そして、紫になりますね。・・・それを見て、パパが責めるんですよねー(`_´#
仕方ないよー!と言いますが^^;

心で泣いてますが、可哀想がっても仕方ないし^^;
私も話をそらして、ごまかしてます~。
はるママ | 2006.05.31 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
