line-s
--.--

line-s
01.30
先週末からパパが土日月と3連休。
楽だなぁ?。
先日の私の凹みようから、家族のみんなも心配してくれました^^;(ちょっとオーバーに凹みすぎた?!)
皆さん、ありがとうございました^^
父と母は「お腹も大きくなってきたことだし、日曜くらいはハルを連れ帰ってゆっくりさせよう」と話し合ったとか・・・^^;

パパは土曜日は釣りへ行ってしまいましたが、昨日はたっぷり家族サービスしてもらいましたよ?。
鳥唐揚げケチャップ炒め?
パパ初作品。スーパーのメニューチラシを持って帰って来て作ってくれましたが、このレシピ・・・唐揚げは市販品を使うようになってた!!(`□´#
当然、唐揚げから作ってもらいました( ̄∇ ̄;)
ハルに仕切りと「美味いだろ?!」って催促していた(-_-;

**

そして、日曜は以前ここへ書いた1型のお友達が遊びに来てくれました!
名前はあやちゃん♪
わーい(* ̄▽ ̄*)ノ"

お母さんとは電話で都合とかを連絡してたりしたんですが、その間でも話が尽きない??^^;
初対面なのに、こんなに話が色々出てくるものかなぁと思いました。

ちょっぴり恥かしがりのあやちゃん。ハルはすぐにでも遊びたくてたまりません(>_<;)
お姉ちゃんのともちゃんも一緒なので途中から3人でかなり盛り上がっていました!
(3人の写真撮っとけばよかったなぁ(*≧m≦*))
お陰でゆっくり話が出来て、発症当時のこと、病院のこと、おやつのこと、同じ1型であって同級生であって、ここまで違うのかと驚きました。

実際あやちゃんが測定するのも、マジマジと見てしまって・・・^^;
ハルの場合は、ミックスだし午後からが必ず高くなってしまうので、おやつはラピッドを打つタイミングとなるので、そこまで量を制限していません。食べただけの量&高い分を下げる為に打つっていう風。

発症間もないだけに、おやつにも気を使われていました。
あ?、私もそうだった・・・食事とおやつの時間と量にはすごく気をつかってた。
あれ?今は??^^;
気がつくとハルにも自分にも随分と甘くなっています。目分量??(-_-;

3人のチビッ子用に買ってたお菓子。ハルだけが反乱(-_-;「チョコが食べたい?」
2人が喜んで食べてくれてるのに、なんてことというんだーコイツ?!!(`□´#
昨日あれだけ「明日お友達と食べようね^^」って買ったのにー!
それだけ甘やかしているんだなぁ・・・ってちょっと反省。

あやちゃんは4回法なので、1日の動きも全く違いますね。
すごく勉強になりました。

今回遊びに来てもらって、とってもグッドタイミングだったのが、例のポーチです!
ちょうどココへも遊びに来て下さる"どんぐりさん"がポーチが余っているので渡してくださいって送ってくださってたんです(^▽^)♪
渡したら、すご?く喜んでくれました!
帰りには別のおもちゃを入れてしてまっていたとか...^^;

それで、どんぐりさんと連絡を取らせてもらってたんですが、ココへこられる方で他にポーチを欲しいという方がいたら、連絡を頂ければいいと思います^^
余っているより使ってもらった方がいいのでと、どんぐりさんもおっしゃってます。
私が知ってる方は限られてくるので、今回とてもいいご縁が出来たと思っています。ブログのお陰です!

**

昨日の晩、お風呂に入っていた時、ハルが
「ボクとおんなじ子来たねぇ」と言ってました。
「そうだね?。ピー(測定)してたね」と言ったら、「痛かったかなぁ?」と。
「どうだろね、頑張ってたね」「うん」
「明日も来る?」と聞くので、余程嬉しかったみたいです。
「明日・・・じゃないけど、また遊ぼうね」「うん!」
こんな会話が出来るとは・・・私もとても嬉しかったです(^▽^)♪
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/95-c1dac2d4
トラックバック
コメント
こんにちは!
はるパパさんの家族サービスで、少しはゆっくり出来たのかな?
体調もあまりすぐれなかったのかな?
無理しないで、なるべくゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。。。
(なかなか難しいことだけど(^_^;))

ハルくん、とってもいい経験が出来たのですね(^^♪
みーくんもいっしょにまざりたかったなぁ!!!
みーくんも大学生のお姉さんだけど、自分と同じ注射器を持ってることや
測定器を見てとても喜んでいました。
まだ、打っている姿はテレビでしか見たことが無いので、
目の前にしたらどんな反応するのかな~。。。

ポーチ、みーくんにも届きました!
とっても喜んで「ハルくんと同じだね~」って。
(初めてこのブログで目にした時からずーっと覚えていたらしい)
パパが「おっ、届いたのか。パパがもらっちゃおー!」ってからかったら、
「パパはお医者さん行ってないじゃん!!(入れるものが無いじゃんって言いたかったみたい)これはみーくんにせんせいがくれた(おいおい、それは違うぞ^^;)んだからね!!!」って、
さっさと隠してました。
早く、みんなのとこにも届くといいな(*^_^*)

みーくんママ | 2007.01.30 14:45 | 編集
 はるママさん こんばんは。
パパさん・ご両親 みなさん お優しいですね!
はるママさんをはじめ みんなに愛される はるくん&お腹の赤ちゃんは とっても幸せですね♪ そして、はるママさんも幸せですね♪

 IDDMのお友達と、楽しい時間を過ごしたのですね~!! よかったぁ☆

 おかげさまで 我が家にもポーチさん 来てくれました。 かわいいし、使い勝手がいいですよね!

 はるママさん これからも お体 大切になさってね♪
keiko | 2007.01.30 22:04 | 編集
小さなハルくんにも、あやちゃんにも
同じ病気の子と会えた嬉しさは
あるんだろうなぁって思いながら読んでました。
ほほえましい場面が目に浮かぶようです


ヒロも患者の会で、
いろんな子どもさんの様子を見る事が出来て
あまりグチグチ言わなくなった気がします
みんなの存在がとても嬉しい今日この頃です
ウィリー | 2007.01.30 22:25 | 編集
よかったぁ・・はるママさん復活して(^O^)
パパさんやおうちの方気遣って下さって!!たまには息抜も絶対必要だと思いますよ。特にデリケートな時ですから・・(^。^)

同じお友達・・良いですよね。DMママ友も・・だって話が通じる。余分な説明無しに話がはずむよね・・わかる。わかる。
DMに関係無いママ友も、もちろん大事だけど・・心強いと言うか・・『同じ悩み』を共有できたりして・・

はるくんもいい刺激になったかな?
なり | 2007.01.31 22:58 | 編集
へえ!近くに同じ仲間が居るっていいですね!
ゆっこも病院に行けば会えるのですが。。。
そんなときはもっぱら情報交換してますね。お互いにグチったり。。。

ポーチ、いいですね!!
新幹線もカッコイイ!!
それってまだありますか???
ってつい甘えちゃったゆっこです。。。
ゆっこ | 2007.01.31 23:01 | 編集
おはようございます♪
パパさん。かっこいい~>_< 愛するはるママさんの為に、美味しそうなお料理を頑張って作ってくれたんですね^^v
>「美味いだろ?!」って催促していた
ならば、美味しい!美味しい♪美味しーーーい! って連呼して、次もお願いしちゃいましょう^^/

はるママさんの周りには、優しい人達がいっぱいですね♪
そうれはきっと、はるママさんが<優しい人>だからだよね~。
本当にありがとう♪ うふふ。
ともか | 2007.02.01 06:51 | 編集
こんにちは~。
パパの休日は私も休日?ですかね~^^;
最近少し頭痛持ちだったけど、寒さのせいで肩こりになっちゃったみたいで・・・( ̄∇ ̄;)はは

みーくんも一緒だったら、同級生三人で大騒ぎになってたかも~(>▽<)
ハルも最近ようやく他の子供を意識し始めて、<同じ>とかいうことがわかるようです。
みーくんにはすっかり認識してもらってるんですね~。嬉しいなぁ(*≧m≦*)
ポーチ届いてよかったですね!
ハルはまだ自分が持ち歩くものって感覚がないのかな?
自分のリュックはミニカーとお菓子だけなんだもん・・・
早くあのポーチを持ちたいって言ってほしい~!
はるママ→みーくんママさん | 2007.02.01 16:28 | 編集
こんにちは~。
ここで皆さんに元気付けてもらって、家族にも何だか労わってもらってしまいました^^;
怒りまくってた自分が慰められちゃって・・・( ̄∇ ̄;)

色んな友達がいて、ようやく身近にDM友達も出来たので、
これからまたいいお付き合いが出来れば本当にありがたいです♪
ポーチとっても嬉しいですよね^^
これからもこういう嬉しいプレゼントがあるとやる気がでる?なぁ♬
はるママ→keikoさん | 2007.02.01 16:35 | 編集
何が<同じ>なのかということが、どうわかっているのかよくわかりませんが、
なんとなくニコニコしていたのが私としても本当になんとも言えない気持ちでした^^
小さい子なりに、大きい子なりに、お互い刺激し合えるんでしょうね~。

今年辺り、キャンプへ行こうと思っているんですが、
さて・・・・・・その頃、私はついて行けるんだろうか・・・
こないだふと思いました(-_-;
はるママ→ウィリーさん | 2007.02.01 16:40 | 編集
ご飯を作ってもらって、優しい言葉をかけてもらって、すっかり元気になっちゃう私って
・・・単純でしょ~^^;
この手って、使える???( ̄m ̄* )ヒヒ♪

DM友達、余計な説明はいらないというのはすごくあります。
自分や夫の親でさえ、やっぱりイマイチ理解出来てない部分というのはあるから・・・
(生活してないから当然だけど^^;)
かつ、お互いに刺激になる!子供も親も!
やはり何か共通な友達、<ママ友>とか<同級生>とかそういうのと同じですよね^^
はるママ→なりさん | 2007.02.01 16:47 | 編集
ゆっこさんは病院でお会いできるんですね~。
ハルはDM外来っていう感じじゃないので、病院では未だに出会ったことありません。
(ニアミス?はあったけど・・・)

ポーチ、ゆっこさんのブログ方へコメントしましたが、
無事に届きそうですか?
私で出来ることはあまりないんですが、なおちんの元にもぜひ届いて欲しいです^^
はるママ→ゆっこさん | 2007.02.01 16:51 | 編集
パパ料理、美味しい!美味しい!って皆で絶賛だったんですよ(*≧m≦*)
なんと言っても合わせ調味料で炒めるだけなんですもん!
ちょうど来ていた私の母もレシピを書いて帰りました^^;
でも付け合せや副菜なんかは私が準備してたんですよー(-_-;
どうなんだっ。

いやぁ、私が優しいというか、優しい皆に助けてもらってるのがほとんどだと思います^^
これからますます助けられまくり~です^^;
はるママ→ともかさん | 2007.02.01 16:56 | 編集
ご無沙汰しちゃいました。
昨日はメッセージありがとう~♪

はる君 とっても大きくなってて ビックリ!!
すっかりお兄ちゃんの顔だね♪
そして お友達との交流で 小さな心に思う事があったのね♪

そして・・・
はるママ ご懐妊なのかな? おめでとう~♪
はる君 お兄ちゃんになるんだ~~^^
明日から寒さが増すみたいだから 冷えないようにね☆
プルメリア | 2007.02.01 20:06 | 編集
パパさんすっごく優しくて羨ましい~w
すっごく美味しそうだし ( ̄¬ ̄)ジュル

身近に同じ1型の子がいるって親にとっても子供にとっても良いですよね^^
あずまが1型を発症した年は主治医が今までにない位発症者が多い年だったみたいで同じ市だけでもその年に発症した子が5人もいたのですよ
私もはるママさんと同じ様に近くでそれも同じ年の発症で同じ学年の子のママと交流させてもらってます。

ここ何日か寒い日が続いているから体に気をつけて下さいね(*^ー^*)
なつき | 2007.02.02 10:22 | 編集
はるママさん、こんばんは! 
今日はありがとうございました^^
こんな遠くまで届けてくださって。
これからしばらく南国の空気を浴びて活躍することとおもいます。
どんぐりさんにもメール送りましたよ。
ありがとうございました!

はるくんも近くに新しいお友達が出来てよかったですね! お母さん同士で仲良く出来ることがこれからの支えにもなりますもんね^^
近くにいて羨ましいなぁ。
私も引っ越したら近くにいるといいけど、10万人に一人の人がそんなに近くにはいないかな?
パパさんも、お料理がんばったりしてステキ!
うちはそんなこと絶対してくれないよ~。
3回の妊娠でもなかったし・・・

今日はこちらも雹が降ったんですよ!
はるままさんも寒いけど気をつけてくださいね^^
nao | 2007.02.02 23:07 | 編集
おいしそ~うッ(≧∀≦)♪
まだ お昼ごはんを食べていないわたし。
パパさんが作ったお肉...(言い方変ね^^;)
とっても 食べた~い!!!

同じDMっ子が遊びに来て はる君にとっても あやちゃんにとっても
良い刺激になったでしょうね★
うんッ! 良いことだッ!! (^_^)v

ポーチ 良い感じにみんなに届いてるみたいですね♪


チャコママ | 2007.02.03 13:07 | 編集
こんにちは~^^
私は気付かないうちにハルも少しずつ巨大化してます( ̄∇ ̄;)
>はるママ ご懐妊なのかな?
そうなんですよ^^vお腹の方も巨大化してます(-_-;

寒いですね~(>_<)雪もうっすら積もってました・・・
これがホントの寒さなのに、ちょっとビックリです(T_T)
はるママ→プルメリアさん | 2007.02.03 17:27 | 編集
寒いですね~~(>_<)
なつきさんちの方も雪積もりましたか?!

パパ料理、美味しかったです^^v
出張シェフに行かせますよ~~!
その代わり、教えてあげなきゃいけない&片づけしないシェフです(-_-;

同級生、嬉しいですよね。子供は子供なりに、親は親なりに教わることが多いです^^
これからもいいお友達でいたいです。
はるママ→なつきさん | 2007.02.03 17:32 | 編集
こんにちは!
無事に届いてよかったです。まーく君にも喜んでもらえると嬉しいです^^

お引越ししたら、また新しい友達がたくさんできすね!
私も新しいお友達とっても嬉しいです。お母さんも明るくてすごく話しやすい方なので、ありがたいです♪
まーく君達は転校になっちゃうんですよね。でもチビッ子ってすぐに仲良くなっちゃうから、すごいです☆
IDDM友達もいると心強いですね!

雹ってすごい・・・そちらでもさすがに寒かったんですね~(>_<)
もう春だけど、準備の方無理されないように頑張って下さいね~^_^/
はるママ→naoさん | 2007.02.04 10:50 | 編集
1人だとなかなか食事の時間って取りにくいですよね~^^;
ハルと一緒にいると、自分も食べとかなきゃ!って必ずご飯&おやつは一緒になるから・・・
どんどん食べちゃう~( ̄∇ ̄;)
あの後、食べたのかな?PCしてると時間を忘れちゃうよねぇ^^;

家の中では注射も測定も特別なことではなくなってるけど、
きっとこれから外の世界やお友達とのちょっとした違いに気付いていくんだろうと思います。
その時、でもあやちゃんも頑張っているねと思えるといいなぁと思います。
チャコちゃんは保育園ではどう思っているのかな。まだ深く考えることはないかな?^^;
あまり深く考えてほしくないけど・・・

ポーチお手伝い出来てよかった^^みんなきっと大切に使うでしょうね♬
はるママ→チャコママさん | 2007.02.04 10:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
