line-s
--.--

line-s
02.10
ふふふ、<私が>ではありませんよ(* ̄m ̄)
ウチのラピちゃん。
アプリコットです!
使用期限が迫ってます!!!

ほぼ1ヶ月ごとの外来で毎回1本頂いているラピッド。
使用方法が「カートリッジへつけて4週間で交換」ってことだそうなので、
毎回1ヶ月で半分使うかどうかの辺りで交換しています。

でもいつの間にやら在庫が溜まってきた・・・おかしいなぁ(-_-;
昨日変えたラピ、もらったのは10月分...あれ?
いつのだよー。

しかも使用期限を見ると 2007.02 おやおや、もう2007年だよね?!
更に次の外来でもらった12月分もチェックしてみるとこれも 2007.02 !
1月分はロットも変ってて、2008.08 でした。

12月分も使う前に処分だわ?。

もう少し使用期限の余裕をもってるやつが欲しいわぁ。
・・・ていうか、さっさと使え!って感じですね^^;
もったいないオバケが??(>_<)イエイエ、薬でそれはダメダメ(>_<)

でも、この 2007.02 って今月末まで大丈夫ってこと?
3月が来たらピタッと使えなくなるわけではないんだろうけど、
気持ち悪いので月末には忘れないように交換、交換・・・

**

あやちゃんのママからメールを頂きました^^
ジューCグルコース♬ 2月下旬発売だそうです!
多分カロリーや量は他のジューCと同じだけど、ジューCシリーズ大好きなハル。
きっと食いつくぞ?。ほんのりレモン味だそうです^^

**

友達のブログで教えてもらった、アップルパイ!
作ってみたよ?♪
どどーん。
冷凍パイシートと使うから、ホントに簡単??!しかも美味しい?!
焼きたてアツアツはホントに美味しかった???(*≧m≦*)
今度はこれで何にチャレンジしてみようかな?。当分ハマりそう?♡
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/98-f52b19b5
トラックバック
コメント
2007.02 何本かあります~(^^ゞ うちはRが。
血糖測定のチップ、針は足りなくて買い足す月もあるけどRやラピットは多めに出してくれてるのよね。今月の外来では両方在庫あるのでいいですと出してもらわなかった。期限切れになっても困るし。期限切れたのは開封せずに返すのかな?

冷凍パイシート よく使いまーす。失敗ないしおいしいし(^^) 私はシフォンケーキにはまっています。連休は二人の子どもたち病みあがりでお出かけはできません。近辺でインフルエンザの声も聞くし… なので明日はシフォンケーキを作っておやつパーティかな。

その後 はるくんお食事どうですか? 我が家のぼっちゃん 毎回ため息が出てしまいます。遊び食べです(ーー;) 好き嫌いもどんどん激しくなってくるし こんなんで保育所行けるのかという感じです。
ひまわり | 2007.02.10 16:01 | 編集
そうそう、冷凍パイシート便利でおいしいですよね。
ナツが子どもの料理教室に参加した時、このパイシートで『こいのぼりのミートパイ』を作って持ち帰ってきました。中身はミートソースを煮詰めたような具材でした。
久しぶりにパイシート買って見ようかな。お砂糖まぶしてそのまま焼いてもいいですよね。
それにしてもはるママさんはほんとにまめですね。
最近やる気だけはあっても身体がついてこない^^;
明日から連休だしちょっと気合入れて頑張ろうかな^^
なっちゃんママ | 2007.02.10 19:46 | 編集
「グルコースジューC」
そんなのが発売になるんですね~
良い事教えてもらっちゃった。 ありがとう(^^)
ブドウ糖では味けないし、こんなふうに
ちょっとお菓子っぽいのはいいかも…

そうそう下の節分のハルくんの写真、可愛いね~

うちの場合豆をまくよりも「お寿司を食べる」日に
なりつつあります(商戦にまんまとひっかかってる…)
真剣に吉の方角向いて無言で食べてるので
客観的に見てるとかなりおかしいです
ウィリー | 2007.02.10 21:01 | 編集
ジューCグルコース? 知らなかったぁ>< なんだかよさそうですね!
今度見かけたら買ってみよっと。ランドセルにしのばせるにも手ごろな大きさだし・・・
パイシート簡単なんですね。今度作ってみよっと!
はるくんの鬼は外でいい感じかな?
うちは今年初!? あれ?2回目だっけ? の「HI」が出ました(TT なかなか出て行ってくれないよ~><
あのポーチとっても活躍してます。 ありがとう!!
nao | 2007.02.10 21:14 | 編集
ちょっとお邪魔しまーす!
おおっ、アップルパイ♪
仕上がりが人によって全然違うんだね。 当たり前か。
あー、でもおいしそう!
よったん | 2007.02.10 21:55 | 編集
私も気になって、在庫確認してみました。
そうしたら、、、3ヶ月分のQが、みんな消費期限が一緒なのよ~T_T
これってどうなんでしょう>_<
って。そんなに貯め込んでる私もどうなんでしょうか?_?あはは。
最近はフレックスペンの方が人気だから、薬局にもカートリッジが在庫として残っちゃうのかなあ?
カートリッジじゃないとデミペン使えないしね。
一生懸命在庫作ってる(?)つもりが、消費期限切れじゃあ意味ないね^^;

今更だけど、栗が出回る時期にマロンペーストを作って冷凍しておいて、私はよくマロンパイを作りました♪
う~ん。何年前の話しだろう? 最近ちっともお菓子とか作ってないです。
思い立ったら吉日。今度何か作ってみようかな~♪
ともか | 2007.02.11 19:45 | 編集
あらま!!ゆっこも早速確認してみないと。。。
一応先入れ先だしでやってるんだけどね。。。
病院に行く前には必ず在庫をチェックしてから行くようにしてます。。。
グルコースジューC???知らなかったです。。。
なおちんもジューC大好きです。
普通の子と同じようなもので開発されていったら嬉しいですね。
ゆっこ | 2007.02.11 22:49 | 編集
そうそう!!期限切れね・・私、ケチケチ使って『イザ』と言う時の為に在庫にしてるんだけど・・期限切れじゃ意味無いね。チェックしないと!!
グルコースジューC??そんなのが出るの?都会だけ?田舎の方も出る?なんて・・卑屈になりすぎかな
なり | 2007.02.12 00:10 | 編集
みーくんは、打つインスリンの量が多いからか、もらった分は、きっかり1ヶ月でいつも無くなってしまいます(>_<)
だから予備がいつも2本は確保しておかないと(^_^;)

グルコースジューC。。。「つぼみの会」でカバヤが開発してるとか情報が入ってて、出来てからカバヤのネットショッピングで(配送料、代引手数料無料)購入したけど、さすがに80本は多かった~(-_-;)
みーくんも最初喜んで食べてたけど、もう飽きちゃって。。。
味はこっちの会の小学生高学年、中学生には不評です(>_<)
でも、小さい子にはレモン味で喜ぶかも(^^♪



みーくんママ | 2007.02.14 13:27 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい^^;

やっぱりあるんですね~。本当に申し訳ないけど、もったいないですよね・・・^^;
未開封で返した方がいいのかな?来月は持っていかないと・・・
チップは買い足すこともあるんですね。ウチはこれもたくさんもらうので、
かなり在庫があります。
しかも前の機種のものも残ったまま・・・もったいないしととってるけれど、
使えるものならお送りしたいくらいです・・・

おやつパーティ参加したい~!いかがでしたか~?
シフォンケーキ、私も作ってみたいです!それが作りたくて、引越しの時に奮発して
今のオーブンを買ったんですが・・・ふわふわにするやり方が未だによくわからない・・・(-_-;

ご飯・・・相変わらずですよ~。さっきも記事にしたんですが、ぐずぐずです。
遊び食べも板についてますから!
保育所へ行くと、しっかりと食べるようになるかもしれませんね。
しっかり遊んで、しっかり食べる!家ではなかなかメリハリを付けて・・・って難しいですもんね(>_<)
はるママ→ひまわりさん | 2007.02.14 15:56 | 編集
レス遅くなってごめんなさい^^;

そうです!あんなに簡単でサクサク感がバッチリなんて、ヤミツキですぅ~(*≧m≦*)
冷凍食品半額の時にもっと買い込んでおくべきだった・・・
ミートパイも美味しそう!!ミートソースを作って余ったのを時々冷凍しておくんですが、
それを使うと便利そうですね!いいこと聞いちゃった~♬
私も気合を入れて作るのは休みの時が多いですね^^;
ハルをみててもらえるからかな^^;
はるママ→なっちゃんママさん | 2007.02.14 16:03 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい^^;

ジューCって1粒だけ見るとトローチとかそんな感じに見えますもんね。
持ち歩くにはちょっと割れやすいので、実は捕食用では断念したんです(T_T)
それと、美味しいので低血糖の時には歯止めが利かなくなるというか・・・(-_-;
何個もくれって言われて困りました。
でもハルが食べてると欲しくなって、つい「1コちょうだい^^」ってもらってしまいますね^^;

あの写真・・・ハルは鬼の面の穴から見えないってウロウロしてました^^;
ハルが太巻きを1本食べられないので、ウチでは色んな太巻き買ってきて、
色々食べるって感じになってます。
これもひっかかってる感じになってますね^^;
はるママ→ウィリーさん | 2007.02.14 16:11 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい^^;

昨日の外来で病院へあるかな?と思って探してみましたが、まだ置いてないようでした。
お菓子でも色々出てくれると嬉しいですよね~♪

パイシート、簡単かつ美味しい!ぜひぜひお試し下さい^^
その時はぜひUPを~☆

ハルはかなり落ち着いてきました。丸1ヶ月くらい変な高血糖が続いていただけに、
本当に一安心・・・
早く単位を増やせばよかったって思います^^;
でもそれでもつい1週間くらい前にピッタリ500を弾き出してましたよ~^^;
原因は揚げ物なのに、珍しく食べすぎってはっきりしてるので(* ̄m ̄)

ポーチ活躍しててよかった♪遠い地で活躍してるなんて嬉しいですね!
はるママ→naoさん | 2007.02.14 16:20 | 編集
おぉ、こっちには初コメントだ!サンキュー♪
いい出来かなぁ??
アップルフィリングが垂れて出ちゃって、
見た目はちょっとグロテスクな感じですが・・・(* ̄m ̄)

こっちにはパイシート2枚入りしか売ってなかったよ・・・
だからリンゴたっぷり入れたら、溢れそうで、あんなんなっちゃった( ̄∇ ̄;)

今度はミルフィーユに挑戦よ~!
はるママ→よったん | 2007.02.14 16:28 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい^^;

そうそう、だいたい決まって数ヶ月同じ使用期限(ロットが同じってことでしょうね~)
になってますよね~。
ってそういう確認が出来る自体、貰い過ぎってことか・・・(-_-;
仕入れる方も使用期限の早いヤツを先に出しちゃうでしょうしね^^;
お互い様かぁ( ̄∇ ̄;)

コメントを貰ってから、もう1回よく確認してみたら、グルカゴンも使用期限が迫ってました!!
うぅ~(T_T)外来昨日だったのに・・・
来月までは大丈夫だから、次に交換してもらわなきゃ~。

マロンパイ・・・美味しそう~~♬
うぅ~~ん、パイシート奥深い・・・色々楽しめそうですね~!
はるママ→ともかさん | 2007.02.14 16:43 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

いつも多め多めに頂くので、ついつい在庫はそのまま~な感じに・・・(-_-;
一応順番に使ってますが、たまたま見た期限が今月いっぱいなんて、危険ですよね~^^;

ジューCグルコース、まだ皆知らないようですね!
新製品はやっぱり試してみたいですよね~^^v
出回るのが楽しみです^^
はるママ→ゆっこさん | 2007.02.14 21:53 | 編集
そうですよ~。意外に早く期限が来ちゃうものなのかなぁ??
私も非常事態に備えて、在庫はいくらあっても困るものじゃないし、このまま成人までじっくり蓄えていって・・・健康保険になった時に・・・なぁんて考えてたりします(* ̄m ̄)プッ

ジューC、みーくんママさんも書かれてますが、カバヤのHP行ったら、ネットショップでも買えるみたいだったですよ~。
ウチも結構田舎ですよ~^^;都会と都会の間の田舎・・・(-_-;
病院行った時に売店で買い込んで帰るって感じ?!
はるママ→なりさん | 2007.02.14 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
